りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年2月-【その2】~こんにゃく麺・ふるさと納税・ヘアクリーム・本~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

引き続き走っております!

楽天お買い物マラソーーーーン🏃🏃

 

というわけで早速。

前回の続きから記録をしていきたいと思います!!

 

↓前回のお買い物記録

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの 

【6】

こんにゃく麺を購入しました!!

何に使うのかと言いますと…

しーちゃんの塾後飯に活用しようと思ってますヽ(`∀´)ノ♡♡

帰宅時間が20時半頃になってしまうので、何も食べずに行くというのは厳しく。(←なんとハードな…頑張れ、しーちゃん…(;O;))

塾に行く前におにぎり、帰ってからおかず、というルーティンで行こうと思っているのですが、おかずだけってもの寂しいだろうなと。

でも炭水化物は既に摂っているので、なるべく炭水化物少なめのご飯にするべく『こんにゃく麺』を活用してみることにしました♡

我ながらナイスアイディアじゃなかろうかっ!!

私のお昼ごはんにも活用していきたい(●´艸`)

塾前後のご飯、写真に撮ってブログに載せていこうと思っています!

初回限定で少しお安く買えるようだったので、思い切って2セット買っちゃった。

どうしよう、早々に飽きたら。笑

そのときは私が責任もって食べます!!

【追記】

早速今日のお昼にこんにゃく麺を使ってナポリタンっぽいものを作ってみました!

写真の分量でこんにゃく麺2玉分。(野菜やえのきだけでかさまししました)

こんにゃく臭さがなくて食べやすいです!

食感はこんにゃくと春雨の中間、みたいな感じ。

臭みもなくアレンジしやすそうなのでこれからたくさん活用していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

【7】

またまたふるさと納税。

若杉のもつ鍋が食べたーい!!!ということで、申し込んでみました!

ここの自治体は9000円で申し込めるので、他のところよりもちょこっとお得だと思います♡

ちゃんぽん無しのコレが一番お得だとは思うのですが、こんなに欲しいわけじゃないんですよねヽ(´o`;

それに、ちゃんぽんも出来れば欲しい。笑

なので我が家はあえて、4-5人前のもつ鍋を申し込みましたっ!!

(4-5人前だけどスープやモツは2袋に分かれてくるので我が家はいつも2回に分けて食べています!)

 

【8】

ヘアクリームをポチッと。

いつも行っている美容院でオススメのスタイリング剤ありますか?と聞いてみたところこれをオススメしてもらいまして。

一本買って使ってみたら、髪に優しくてすごくいい感じで(●´艸`)

このスタイリング剤自体がトリートメントの働きをしてくれるんですって♡

程よく髪をまとめてくれる感じがとーっても気に入りました♡♡

1本で半年くらいもったので、このお値段でも買う価値はあるかな!ということでリピしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

【9】

楽天ブックスで、いつものように本やドリルをたんまりと(●´З`●)

今回もお得なキャンペーンが開催されていましたので、注文前に要エントリーです!!

まずはこちら!

昨日記事にも書いたムーミンポーチですヽ(`∀´)ノ

めちゃんこ気に入っています♡♡

www.ringo-time.com

図書館で予約したものの何か月待っても順番が回ってこないので買うことにした本。

自走してくれーーー(;O;)!!!

(今ガッツリ背中押して走ってる状態です。笑)

  

しーちゃん用のハリーポッター。

作戦がうまくいきました!!読んでくれています!面白いってヽ(`∀´)ノ

【ハリーポッターを全巻読破した子は合格する】的なジンクスもあるとかないとか。

ジンクスでもなんでも、あやかれるものは是非是非あやかっていきましょう!!笑

というわけで、今後もちょこちょこ買い回りのたびに購入していきたいと思います(●´艸`)

こちらはおーくん用のドリル。

おはなしドリルが終わりそうなので、次のドリルどうしようかな~と考えたときにちょっと気になったのがこちらの陰山先生のドリル。

一度試してみようと思います(●´艸`)♡

同じく、陰山先生のドリル。

こちらはしーちゃん用…のつもりで買ったのですが、手を付けられない可能性も無きにしも非ず。その場合はおーくん用にします!(その場合、使えるのだいぶ先だけども。笑)

RISUのおかげでやっとこさ分数の計算をマスターしたのでね(●´艸`)

さらに強化していくのにピッタリなドリルではないかなと。

このドリルが本当に役に立ったので、他のシリーズも絶対役に立つ!と信じております。

もう一つ。こんなものも買ってみました。

カードゲームとして遊ぶこともできるっぽいです(●´艸`)

しーちゃん吹き出し

これ、面白そうだな~って思ってたやつ!

しーちゃんにジャジャーン!とドヤりながら見せたらそんな風に言われちゃって。笑

いつ、どこでこれをチェックしてたのっ!!

一緒に遊びながらついでにおーくんも歴史覚えちゃったりしないかな~という淡い期待を持ちつつ…。笑

活用していきたいと思っております!

 

ポチレポ【ドライマンゴー…うまっ!!!】

このドライマンゴー買ったんですけども。

美味しかったーーーヽ(`∀´)ノ

やばいです、これ止まらないやつです、結果太るやつです。

味が濃い!!!

無糖ヨーグルトに一晩漬けておくとフレッシュマンゴーみたいになって美味しい、と付属の紙に書かれていたので試してみたら、これもまたすごく美味しい…(;O;)♡

朝食にピッタリです!!

結構な量入っていたはずなのに、あまりに美味しくてパクパク食べちゃって。

すぐ無くなりそう…ヽ(´o`;

いやほんと、食べすぎに注意しないと。汗汗

これ、リピ決定!!

 


 

以上、9店舗!!

…でも多分、このあと何かしら買って完走しそうな気がする。笑

 

こんにゃく麺で色々料理するのが今から楽しみで(●´艸`)

スパゲッティーみたいにしようかな、ラーメン風にしようかな、お鍋もいいな。

なーんてあれこれ考えています。

美味しく出来ますように♡♡

 

ではでは♡

りんご吹き出し

今回のお買いもの記録でした~!!

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村