りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

GW -2021-【前半】 本を大人買いして、家庭菜園して、柏餅食べて、Switchしてます。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ほんとは、もっと活動的なGWになる予定だったんだけどなぁ…

と、今さら愚痴ってもどうなるものでもないしね。

どうにか楽しんでいこう!!

 

というわけで。

予定が大幅になってしまった今年のGW。

わが家はこんな感じで過ごしております、という記録ですヽ(`∀´)ノ

 

 GW -2021- 前半編

ブックオフで大人買い!

ブックオフが昨日から5月5日までアプリ会員限定セールをしています!

アプリ提示で20%OFF!!

事前にこのセールをチェックしておりまして、昨日の午前中に早速ブックオフへと出かけてきました(●´艸`)

f:id:ringo_co:20210503000610j:plain

戦利品。

ブックオフで5000円分買うって中々な大人買いだな~と思う。思い切った。

(割引されて5000円だから余計に。笑)

 

しーちゃんが集めているタイムワープシリーズ、持っていない本があってウハウハしております(●´艸`)

定価で買うと結構高いのでね。汗

良いお品に巡り合えたわ♡♡

 

なぜふしぎシリーズもしーちゃんのお気に入り。

大人が読んでも面白いですヽ(`∀´)ノ

 

おーくんの大好きな迷路シリーズ。

今回は2冊購入です!!

(物語の迷路の方、296円で買えた!嬉しい!!)

 

面白いかな~と思って買ったけど、結構難易度高かったかもヽ(´o`;

大人の脳トレになりそうです。笑

 

おーくんこれ欲しい!とリクエストされて買ったのに、家に帰って読み出したら

おーくん吹き出し

怖くなってきた…

と私にギューッと抱きついてくるんですよ。

たまらんですよ。

尚、怖がりなくせになぜか妖怪やらおばけやらの本が好きなしーちゃん、この本好きだったみたいです(●´艸`)笑

(本だったら怖くないんだって。どういうカラクリなんだろうね。むしろ本の方怖くない??)

 

その他にも、まさかの銭天堂が売っていたり(古本屋であまり見かけたことなかった!しかも半額くらいで買えた!)、おーくんの好きなミッケも買ってみたり。

 

これはついつい買ってしまった本。笑

今後子ども達が読書感想文に挑戦することになったとしたら、こういう指南書的なものがあると安心かも?と思い。

お値段もお安く、パラッと見てみたらすごくわかりやすかったので買ってみました(●´艸`) 

しーちゃん吹き出し

今日すっごく幸せ…♡♡

しーちゃんがめちゃめちゃ喜んでくれたので、大人買いしてよかったな~と思いました(●´艸`)♡♡

昨日、ずーーーーーっと本読んでました(;´∀`)

もう、ずーーーーーっとです。

満喫出来たようで何よりです。笑

 

欲を言えば…

ホントは私の本もじっくり選びたかったのですよヽ(´o`;

子どもが一緒だと自分のための物色なんて全然出来ないですね。

諦めました…無念…。 

 

きゅうりとトマトの苗を買ってきました!

おーくん吹き出し

おーくん、きゅうり育てたい!

今年は、好物のきゅうりを植えると張り切っていたおーくん。

ホームセンターにて苗を買ってきました!!

f:id:ringo_co:20210503002512j:plain

きゅうりとトマトを買ってきました!

 

f:id:ringo_co:20210503002527j:plain

『うどんこつよし』っていうのかい。

贅沢な名だねぇ。

今日からお前の名前はつよし、いいかい、つよしだよ!

というわけで、つよしを育てていきたいと思います!!

 

尚、ミニトマトは『純あま』という品種にしてみました。

純あまのじゅんちゃんです♡

 

f:id:ringo_co:20210503002650j:plain

ミニトマトは、前にも使ったことのあるこちらの土を使って育てます。

ベランダ菜園にピッタリ(●´艸`)

 

↓ホームセンターよりAmazonの方が90円安かったけど、苗と一緒に買った方がわかりやすくてよい!ということで一緒に買ってきました! 

 

早速植えようかと思ったけど、ここ最近天気微妙じゃないですかヽ(´o`;??

風も強いし。

というわけで、苗を植えるのはGW後半戦のお楽しみにしたいと思います!!

って、私土いじり苦手なので夫と子ども達がメインで作業することになると思うのですがね(;´∀`)

(すぐ植物を枯らす女なもので…)

 

f:id:ringo_co:20210503003052j:plain

先行して春休み中に種から植えた枝豆が、予想以上ににょきにょきと生えてきておりまして。

間引きした方が良いと伝えたのですが可哀そうだからやりたくない、と。

仕方がないので、もう一つプランターを用意していくつか移動しようかと話しているところです。

(という作業は全て土いじりが好きな夫の担当)

 

f:id:ringo_co:20210503003222j:plain

種から植えたアサガオの芽も出てきました!!

なんだか今年のベランダは植物でモリモリになりそうです(;´∀`)笑

 

かしわもち毎日食べてます

f:id:ringo_co:20210503003309j:plain

ウマァァーーーーーーーッ!!!!

スーパーで買った柏餅だけど、めちゃ美味しくて。

毎日食べてます…笑

美味しい柏餅を求めて和菓子屋さんに行きたいくらい。

りんご吹き出し

こどもの日まで、柏餅毎日食べようか

と夫に無謀なお誘いをしてみたら

パパ吹き出し

いいね!

と意外にも乗り気で。笑

スーパーでまた買ってこようと思います(●´艸`)

 

Switchでリングフィットやってます!

買ったばかりのSwitch。

活躍してますーーー!!!

 

 

現時点で買っているソフトはリングフィットアドベンチャーのみ。

親子で楽しむのにピッタリでしたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20210503003811j:plain

おーくん、毎回汗だくだくで楽しんでます(●´艸`)

どこにも出かけられないGW、室内で運動が出来るのが素晴らしい!!

買ってよかったですヽ(`∀´)ノ

(詳しい話はまた別途まとめますね!)

 


 

というGWを過ごしております。

あと残り3日。

割とあっという間に過ぎそうだなぁ。

 

当初の予定とは違うけど、それなりに楽しく過ごしてます(●´З`●)

当初の予定とは全く違うけどっ!!!←

(しつこいけど、何度でも言いたくなる)

 

残り三日間も、どうにかこうにか楽しみ見つけて過ごしていきたいと思います。

皆さまもどうぞよいGWをお過ごしくださいませ♡

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村