りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ニトリの『着る毛布』を子どものスリーパーとして活用!寝相の悪い子でも安心の暖かさです。【着画あり】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

段々寒くなってきましたねヽ(´o`;

なのにです。

寝相の悪い子ども達、気づくと布団がバイーンと蹴飛ばされていることのなんと多いことか…。

しーちゃん吹き出し

寒い…

と言いながら起きてくるしーちゃん。そりゃね、そうでしょうね。

 

とはいえ、これからの季節を考えると何かしらの対策をしないと風邪を引いてしまうのは明白なわけで。

『何かしらの対策 = スリーパー』

が今までの常套手段だったわけなのですけども…あれ??

こんなに丈短かったっけ('A`)???

成長と共にすっかり丈が短くなってしまい、しーちゃんが着るともはやベスト状態。

足丸出し~!!

こんなんじゃ意味がなーい( ;∀;)

 

↓このダウンスリーパーを愛用していました。

www.ringo-time.com

 

でも、スリーパーって基本小さい子向けの商品なわけで、小2以降でも長く使える大きめサイズはあまり見かけず…

りんご吹き出し

だったら…狙うは大人用か

ということで、色々探してみてたどり着いたのがニトリ!!

 

f:id:ringo_co:20211124101508j:plain

ニトリの着る毛布が、大きくなった子どものスリーパーにちょうど良かったですヽ(`∀´)ノ

※ユニクロのウルトラライトダウン(ロング丈)とも迷ったのですが、今回はお値段でニトリに軍配!

 

ニトリの着る毛布を子どものスリーパー用に買ってきました!

f:id:ringo_co:20211124102409j:plain

今回買ってきたのは、こちらの着る毛布。

お値段1,990円。

しーちゃん用とおーくん用、色違いにしてみました(●´艸`)

 

良いと思ったところ、その1。

丈が絶妙!!

f:id:ringo_co:20211124102440j:plain

大人用だけど、これはミドル丈。

105cmってかなり絶妙な長さじゃなかろうか、と思いました。

現在の子ども達の身長は、娘127cm、息子117cm。

恐らく着た感じ、

f:id:ringo_co:20211124102633p:plain

以前のスリーパー買い立てホヤホヤの頃と似た感じになるのではなかろうか、と判断。

(しーちゃんは足がちょっと出て、おーくんは引きずるけど問題ない程度)

 

良いと思ったところ、その2。

フードがない!!

f:id:ringo_co:20211124102820j:plain

大人用の着る毛布って、なぜかフードありなことが多くないですかヽ(´o`;??

まぁ、寝るときに着せるのを想定して作っていないからだと思うのですが。笑

でも、子ども用のスリーパーとして考えるとフードは邪魔なんですよね。汗

その点、この着る毛布はラウンドネックなので寝るときに着せても首回りがもたつくことなく使えます!!

 

良いと思ったところ、その3。

めちゃめちゃ肌触りが良い!!

f:id:ringo_co:20211124103107j:plain

ほわっほわです(●´艸`)♡♡

私も欲しいくらい、ほわっほわ。

長く使ってもこの質感が変わらないのかに関しては今後次第…といったところですが(;´∀`)

この触り心地、子ども達にも好評です!

 

良いと思ったところ、その4。

使わないときには小さく収納できる!!

f:id:ringo_co:20211124103514j:plain

収納用のポケットがついているので、使わないときにはこのようにコンパクトに収納できるのがすごくすごくすごーーーく良いと思いましたヽ(`∀´)ノ

ちゃんとスナップボタンまで付いてるのがありがたくて泣けるわ(;O;)♡

めちゃめちゃかさばるからね、この手のぬくぬく商品ってのはね。

こういう気配り、さすがニトリだな~と感じます。

 

実際に着てみました!!

というニトリの着る毛布。

実際に子ども達に着せてみるとどんな感じか見てみましょう~!!

りんご吹き出し

着てるところ写真撮らせて~!

f:id:ringo_co:20211124103918j:plain

パシャリ。

りんご吹き出し

え、なんでそんなに無表情で直立なの??笑

しーちゃん吹き出し

どうせ顔隠すんでしょ??

ば、ばれている…(;゚;Д;゚;)

(ブログのことは言っていなかったのですが、さすがに母の不自然な行動の数々によりそのようなことをしているようだと気づいたみたい。笑)

 

f:id:ringo_co:20211124103938j:plain

ちょっと動きあるバージョンも撮らせてくれました。笑

 

f:id:ringo_co:20211124102633p:plain
f:id:ringo_co:20211124103918j:plain

4年前との比較。

ほら、やっぱり4年前と同じくらいの丈感だった(●´艸`)笑

おーくんは引きずってはいるけど、寝るときに着せるものなので全く問題ございませんっ!!

以前のスリーパーの方が袖が無いので動きやすさには軍配があがりそうですが、その分腕まで暖かさを感じそうです。ぬくぬくと。

「袖が邪魔になるようならカットしちゃおう」と購入時に考えていたのですが、このまま使うので問題なさそうです♡

しーちゃん吹き出し

オススメするなら『触り心地がよくて子ども達とっても気に入ってます!』って書いといて

と娘が言っておりました。

子ども達、気に入ってくれたそうです!!笑

 

実際に使い始めて数日経過しておりますが、非常にいい感じです!!

寝相の悪すぎるおーくんにも安心の丈の長さ。

そして、とても暖かいので現状布団いらず状態です!!

(暖かいベッドパッドと併用。これもくたびれてきたからそろそろ買い替え必要かな。汗)

 

もう少し寒くなってきたら着る毛布+毛布・布団で調節したいと思っておりますが、マンション住まいで真冬でもそこまで寒くないこともあり、もしかしたら着る毛布オンリーでも一冬越せるかも??なんて思っています(●´艸`)

 

とっても良いお買い物をしました♡♡

これからの季節、たくさん使っていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓在庫確認してみたら完売してしまったようで…買ったの今月の話なのに、売り切れるの早い(;O;)汗
同じ商品のフード付きならまだ在庫がありました!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村