りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ブロガーさんちでハロウィンパーティー!憧れのオシャレ空間を堪能してきました。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日はお友達のお家でのハロウィンパーティーにご招待いただき、家族総出でお邪魔してきました(●´艸`)

そして、そのお友達とは。

シンプルライフブロガーのayakoちゃん!!

www.simple-home.net

 

とーっても素敵な生活をブログに綴っているayakoちゃんと、なぜドタバタ育児ブロガーなお前が友としてつるんでいるのだ。

と、ayakoファンから総攻撃されそうな気もするのですが。笑

先に謝っておこう、すみません…!!!

 

しかしながら、ブロガーという共通点というのは人の仲を濃くする魔法のようなもので、実は今回でお会いしてまだ4回目なのですが、もっと前から仲良くさせてもらっているような気がしています(●´З`●)

ブログに対する思いなども似ていて、話していると話題が尽きない上に、ホントーーに時間があっという間。

 

なんという話をしていると、あっという間に5000字くらいうまってしまいそうなので(←笑)、早々に本題に移ります!!!

 

そんなオシャレシンプルライフブロガーのayakoちゃんのお家に、家族で遊びに行ってきましたよーーーーーヽ(`∀´)ノ

※ブログに写真掲載してもよいと了承いただきましたので、当ブログらしからぬオシャレ空間と共に今回のブログお送りしたいと思います♡

 

↓ayakoちゃんが投稿したハロウィンパーティーの様子はこちら 

www.simple-home.net

 

ayakoちゃんちでハロウィンパーティー

玄関のドアを開けて「うわぁ!!」って思わず声出ちゃったもん。

ちょ、マジでおしゃれ空間すぎるぜ。

ブログで見ていた憧れの空間が、ついに目の前に!!

 

f:id:ringo_co:20181028221015j:plain

ブログで見ていたカボチャガーランド、とってもいい雰囲気醸し出してました(●´艸`)

インテリアがセンス良くシンプルにまとまっているからこそ、ガーランドも映えるってなもんで。

家でやったら風景に紛れるわヽ(´o`;

 

f:id:ringo_co:20181028221328j:plain

用意してくれていたセリアのコップに子供たち大はしゃぎ!(待ちきれぬ子の手が写っております。笑)

f:id:ringo_co:20181028221658j:plain

自分でお目目や羽根を付けてオバケに仕上げるこの紙コップ。

可愛さ抜群過ぎる!!!

ちなみにこれはしーちゃん作です(●´艸`)

おーくんは3つ目のオバケを作ってました。笑

 

お料理がまたとーっても素晴らしかった!!

f:id:ringo_co:20181028221903j:plain

ってか、お料理もそうだけど…

とりあえず…

コーディネートおしゃれすぎない(;゚;Д;゚;)!??

何がどうなったらこうなるわけ。

皿か!皿を買えばいいのか!!!(←取り乱し中)

 

f:id:ringo_co:20181028222031j:plain

とっても優しいお味のカボチャのスープに、

f:id:ringo_co:20181028222022j:plain

お野菜たっぷりの米粉を使ったグラタン、(米粉技真似したい!)

f:id:ringo_co:20181028222034j:plain

そして、めちゃくちゃ美味しかった焼き鳥!!(ももとささみもありました)

その他にも、ビーフステーキや、サラダや、ガーリックライスや、おにぎりや…

もう、お腹いっぱいご馳走になってしまいました。

 

そして何がスゴイって。

お料理をご主人と分担して作ってくれたということ!!

焼き鳥もグラタンもステーキもご主人作っ!!!

すげーーやっ!!!

お料理がとってもお上手で、そして作りっぱなしじゃなく片付けまで完璧!!(←ここ大事)

テキパキと片づけをしている様子に…なんだかうちの夫と雰囲気が似てるなぁ…と図々しくも感じてしまいました(●´艸`)

(わが夫も負けず劣らず片付け上手なのです。笑)

 

みんなでお菓子作り!!

お腹いっぱいになったあと、しばし談笑。

からの!

お菓子作りぃぃーーヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20181028222908j:plain

お菓子作りの主導権はayakoちゃんに完全委託。

私は…カメラマンに徹しました!(役立たずともいう)

 

f:id:ringo_co:20181028223005j:plain

子供たちも協力してまぜまぜ。

f:id:ringo_co:20181028223029j:plain

僕もまぜまぜ。 

f:id:ringo_co:20181028223142j:plain

 ayakoちゃんの『お菓子作り慣れてます感』が半端なくて、子供が手伝うと大体ワチャワチャしがちなのにパッパと作業が進んでいく。

 

f:id:ringo_co:20181028223206j:plain

用意してくれていたセリアのハロウィンカップに生地を流し込み、

f:id:ringo_co:20181028223233j:plain

ワクワク待つことしばし。(正座でケーキを見守るしーちゃん。笑)

 

f:id:ringo_co:20181028223247j:plain

ドォォーーーン!!

焼けたぁぁーーーヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20181028223315j:plain

逐一絵になる。

f:id:ringo_co:20181028223328j:plain

絵になるのよ、ayako邸はっ!!! 

 

上に乗せたチョコがトロッと溶けて、生地がフワッとほのかに甘くて、本当に美味しかった♡♡

しーちゃんからも「ママのお友達のお家で作ったカップケーキ、お家でもまた作ろう」と言われているので真似っこしてわが家でも挑戦してみたいと思います(●´艸`)

 

生地のレシピはこちらの記事で紹介されています!( ..)φメモメモ

ふわふわ!米粉のシフォンケーキの作り方*パウンド型で作れば失敗なし - 心を楽に、シンプルライフ

 

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので…

f:id:ringo_co:20181028224116j:plain

持参したワンちゃんにお供えをし始めた息子と、

f:id:ringo_co:20181028224106j:plain

すっかり自宅のようにくつろぎだした娘。

お邪魔した当初は私の後ろからこっそり眺めていた二人も、すっかり慣れたご様子。

(しーちゃんはどこに行っても我が道を行く。どこへ遊びに行っても大抵最終的に読書し始めます。笑)

二人とも、すっかりayakoちゃんちの息子くん達とも仲良くなり、一緒に部屋にこもって遊んだり、ソファーで船ごっこをしたりして遊んでいました。

お互いの年齢も近く、特におーくんはお兄ちゃん二人と遊べてとっても嬉しそうでした♡

(おーくん、最後の方ワガママ放題でごめんねヽ(´o`;)

 

いやー、ホントに楽しかった!!!

そして、オシャレ空間で心も胃も満たされ、まさに至福のひとときでしたヽ(`∀´)ノ♡

もっと家が近ければ…と思わずにいられない。

また是非家族でお会いしましょう♡ 

 

家に帰宅して…

やっべ、うち乱雑ぅぅーーー('A`)

一気に現実に戻ったわ。

ディズニーランドから帰ってきたかのような、急に『夢から覚めろ』と言わんばかりに現実突き付けられた感が半端ない。

とりあえず…

物置部屋をすっからかんにすることを目標にするか…

  

ayakoちゃんのようなシンプルライフ…には到底及ばないけど、『シンプル気味な生活』を目指して頑張ろう!!

人を癒せる空間目指して…。うむ。

私も努力します!!!

 

楽しいだけじゃなく、今後の生活への良い刺激も与えてくれたayakoちゃん宅訪問。

とってもとっても有意義な時間でした♡♡

お招きしてくれて、本当にありがとうーーヽ(`∀´)ノ

 

 ↓この小物持参していきましたが、早々に床に放置されてました。
そんなもんよね。笑

www.ringo-time.com

 

↓ayakoちゃん掲載誌。これがきっかけで『kodomoe』にハマりました。笑
次のも買うぞ!

www.ringo-time.com