りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

桜×ランドセル写真 -2022-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ももたロス真っただ中ではありますが…

この季節ならでは!ということで、週末に桜写真を撮影してきました。

今年はおーくんの入学もあるしということで桜背景の家族写真撮影を申し込んでいたのです。(撮影会なので単独で申し込むよりは安価)

落ち込む気持ちもありつつ…、これは今しか出来ないことですからね(●´З`●)

 

土曜日は気温こそ低かったもののとーっても天気がよく絶好のお花見日和。

早朝からの撮影だったにも関わらず、周りは我が家と同様に正装で家族写真を撮っている方々でいっぱいでした!

入学式でもないのに着飾っちゃって公園で浮いちゃうかしら…なんて心配していましたが、全くの杞憂で終わりました。笑

 

撮影にあたり、二人分のランドセルを持って行っていたのですが、なんとなく

りんご吹き出し

今回の主役はおーくんなわけだし、家族写真はしーちゃんランドセルなしの方がいいかな…?

と思いおーくんだけランドセルを背負っての撮影。

姉弟での撮影のときにだけ二人揃ってのランドセル写真としたのですが…

今頃になって、姉弟でランドセル背負ったバージョンの家族写真も撮ってもらえばよかったと少々悔やんでおります…

あの場で余計なことを考えてしまった自分が恨めしい…('A`)

自分でも嫌になるわ、この後悔しやすいクヨクヨした性格。

 

とはいえ、素敵なロケーションで、思い出に残る写真を撮ってもらえて本当に満足しています。

写真数枚だけ先行して送っていただきましたが、本当にキレイな桜で…

しーちゃんのときにも撮ろうと思っていたのにコロナで中止になってしまったので、今回撮れて本当に嬉しかったです。

一生の思い出にします(●´艸`)♡♡

 

桜×ランドセル写真を撮ってきました

撮影会の後、自分でもちょっとだけ子ども達の写真を撮ってきましたヽ(`∀´)ノ

桜×ランドセル写真… いいっ!!!

 

f:id:ringo_co:20220403231211j:plain

最高のロケーションや…

素人が撮ってもそれっぽくなるもん(;O;)♡

早起きして撮影に来た甲斐がありました。

 

家族写真を撮影した場所はもーーっとキレイでした。いつも節目の際にお世話になっているカメラマンさんオススメということで初めて来た公園でしたが、本当に素敵でした…🌸

ちなみにしーちゃんの服装は福袋に入っていたワンピース+サイズアウトしてたけど無理やり履かせたタイツ+西松屋で買った999円シューズです!笑

 

f:id:ringo_co:20220403223424j:plain

イエェーーーイ!!!

f:id:ringo_co:20220403231246j:plain

桜最高ぅぅーーーーー!!!

 

f:id:ringo_co:20220403231939j:plain

姉弟共に土屋鞄ランドセル。

やはりフォルムが美しい…

ついに2人そろって背負う日がやってくるのですね…(;O;)

 

f:id:ringo_co:20220403223722j:plain

私の愛しい癒しボーイ。

間もなく入学式ですよっ!!!

しんじられないぃーー(;O;)!!!

 

f:id:ringo_co:20220404220315j:plain

既に大きさにさほど違和感のないランドセル。

卒業する頃にはどんなサイズ感になっているのでしょうか(●´艸`)笑

何はともあれ、楽しい小学校生活であることを祈るばかりです。

 

そうそう。

3月の振り返りでも触れていましたが、毎年撮っている穴場公園での桜撮影もしてきました!!

f:id:ringo_co:20220404220401j:plain

こっちの桜も素敵なんですーーーーー(;O;)♡!!!!

超満開っ!!!

ここでの撮影も元々正装で…と考えていましたが、あまりに小さな公園なので着飾るのは子ども達気恥ずかしくてイヤだろうな…と。

そんなお年頃ですもの。

なので、この日は正装ではなくボーダー姉弟にしました(●´艸`)

(お揃いっぽく出来そうな服がこれしかなかった)

 

本当にお気に入りの桜で、穴場撮影スポットとして子ども達が嫌がるまで撮影続けたい!!!

…と私は思っているのだけど。

そろそろ滑り台のサイズ的に厳しいかな(;´∀`)

 

ここで撮った写真を投稿するたびに語っていますが、

f:id:ringo_co:20220403224412p:plain

撮り始めた当初はこんなだったんですよ(;O;)

↓今から7年前。(おーくんはお腹の中)

www.ringo-time.com

f:id:ringo_co:20220403224313p:plain
f:id:ringo_co:20220403224321p:plain
f:id:ringo_co:20220403224328p:plain
f:id:ringo_co:20220403224336p:plain
f:id:ringo_co:20220403233531j:plain

2017、2018、2020、2021、そして今年2022年。

(2019年は二人とも園服を着ての撮影だったので割愛)

もうほんとに…

大きくなった…(;O;)!!!!

しみじみ感じます。

 


 

入学式を迎える日には恐らくもう桜は散ってしまっているだろうなぁ…。

桜が散る前にランドセルを背負った写真を撮影出来て良かったです。

 

ももたロスで気持ち落ち込んでいましたが、キレイな桜と共に子供の成長を実感することが出来て少し元気が出ました。

桜を見るとあたたかでほっこりした気持ちになりますね。

子ども達、立派に成長してくれて本当にありがとう。

子ども達は私の元気の源です♡♡

 

さぁ!いよいよ入学式が近づいてまいりました。

ドキドキするぅーー!!

しーちゃんもついに3年生かぁ…

新しいクラスはどんなメンバーなんだろう…

こんな土壇場なのにも関わらず、まだ名前つけ終えていないものがチラホラあるのが恐ろしいですが…

まぁ、なんとかなるでしょ!!笑

今週も忙しくなるぞーーー!!頑張っていこーーヽ(`∀´)ノ

 

しーちゃんとおーくん。

2人の小学校生活に幸あれっ!!

 

おすすめの関連記事です! 

おーくんが着ている服はこれっ!

本当に素晴らしいスーツをお下がりしていただきました…ありがたい…

www.ringo-time.com

 

ちなみに、写っていませんが私はこれを着て撮影会にいきました!笑

ガチです、ガチな出で立ちです!(夫もスーツ)

www.ringo-time.com

 

入学式には携帯スリッパも持参します。

これ、ホントにオススメですーー!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村