りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【二人目ラン活】土屋鞄のランドセルが届きました!親子共に大満足です!! ~アトリエ・ウォームブラック~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

おーくん吹き出し

しーちゃんと同じやつがいい!!

というおーくんの希望と、親の『一人目と同じものが安心』という思いと。

双方の意見が見事に合致したおかげで、かなりスムーズにサクサク決まったおーくんのランドセル選び。

 

5月に店舗へ見に行って実物を見ても尚

おーくん吹き出し

これがいい!!!!

と息子の気持ちも変わらなかったことから、その場で注文。

 

そんなおーくんのランドセル。

まだ入学まであと半年ありますが…

もう届きましたーーヽ(`∀´)ノ

早い!!!笑

 

f:id:ringo_co:20211005124956j:plain

おーくんが選んだのは、土屋鞄ランドセルの『アトリエ』シリーズ、ウォームブラックです。

姉のしーちゃんと色違いのランドセルなので、ある程度は見慣れているはずなのに。

色が違うだけで雰囲気が全然違う。

めちゃめちゃカッコいい!!!

とにかくもう、とーーーっても素敵なランドセルでした。

 

ランドセルが届いたよ!!

お待ちかねのランドセルの到着。

早く開けてみたくて待ちきれぬ様子のおーくん。

よし、気持ちはわかったからとりあえず落ち着こう、丁寧に扱おう。

 

f:id:ringo_co:20211005123439j:plain

カパッ。

段ボールは2年前と同じデザインでした!!

小学校ご入学おめでとうございます

丈夫できれいなランドセルに仕上がるよう、
たくさんの工具やおおきなミシンと一緒に、
職人たちが一つひとつ丁寧に、大切につくりました。

「なんだかランドセルが小さくなったみたい……」
そんなふうに感じる6年生最後の日まで、
どうぞよろしくお願いします。

 

2年前に涙腺を刺激されたメッセージも一緒です。

 

f:id:ringo_co:20211005131848j:plain

ランドセルを保護する厚紙に書かれていたメッセージも、2年前と同様。

泣かせに来る土屋鞄、健在です。

おともだちを たくさんつくって
べんきょうも あそびも おもいっきり たのしもうね。
おなかを かかえて わらうときも
ちょっと なみだが でちゃうときも
ランドセルは ずっといっしょ。

 

f:id:ringo_co:20211005123802j:plain

おーくん吹き出し

お…ともだちを た…くさん…つく…って

おーくんも一生懸命メッセージを読んでいました。(まだ拾い読み)

 

おーくん吹き出し

背負ってみたい!背負ってみたい!!!

はやる気持ちを抑えきれぬおーくん。

わかったわかった、今ベルトつけるからちょっと待って。

りんご吹き出し

はいどうぞ♡

 

f:id:ringo_co:20211005124056j:plain

エイッッ!!

喜びの下段払い!!!笑

気合十分です!!!押忍っ!!!

 

f:id:ringo_co:20211005124339j:plain

それにしてもですよ…

f:id:ringo_co:20211005124350j:plain

立派に成長しちゃって、もうね…(;O;)♡

 

ジーーーーン…

 

としかけたその瞬間。

f:id:ringo_co:20211005124414j:plain

ヒャッホーイ!!!

おーくん吹き出し

いってきまーーす!!!

突如その場を離れ、リビング横のおもちゃ部屋へ。

(開封は玄関横の洋室で行っていました。後ろに何もない白い壁がここにしかなかったもので。笑)

 

え、何しに行くの??え??

様子を見に行ったら、ランドセルの中におもちゃめちゃめちゃ詰めこもうとしてた。

りんご吹き出し

セイセイセイ!!!!待て!ストーーーップ!!!

ランドセル没収。即箱に戻しました。

このままいくと遊びに使われて入学前に傷つけかねん。

感動する暇すらなかったわよ。笑

(ダンスィは油断ならん!!笑)

そんなドタバタ開封劇でした(;´∀`)

 

↓しーちゃんのときの開封記録。しーちゃんは夫婦でジーンとしたってのに、おーくんは感動する暇も与えてくれなかったわ。笑

www.ringo-time.com

 

改めて見ても、やっぱりステキなランドセルでした

気を取り直して。

f:id:ringo_co:20211005125033j:plain

さすが土屋鞄のランドセル。

本当に美しいです。素敵!!!!

しーちゃんのピンク(ピーチ)もいい色だと思ったけど、おーくんのウォームブラックも本当にいいお色です。

名前の通り、温かみのある黒。

どことなくおーくんの髪の色と似ています(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20211005125210j:plain

おーくんがどうしてもこれがいいと言って選んだロケットチャーム。

おーくん吹き出し

これこれ!やっときたーーー!!!

おーくんもとっても嬉しそう(●´艸`)

f:id:ringo_co:20211005125436j:plain

ランドセルの中も、おーくんの希望通りカッコいいデザインです!!

おーくん吹き出し

しーちゃんみたいにランドセルを開けたときにカッコいいのがいい!!

というのがおーくん一番の希望だったのでね(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20211005131402j:plain

2年前から改良され、取っ手も付き、立ち上がり背カンが採用され、

f:id:ringo_co:20211005131405j:plain

肩ベルトの形もS字形になりました。

f:id:ringo_co:20211005131405j:plain
f:id:ringo_co:20211006103420p:plain

2年前(しーちゃんのもの)と比べるとこの違いです。

おーくんにはこの形状の肩ベルトの方が合っていると感じたので、大変ありがたい改良でした(●´艸`)

※というか、しーちゃんもこの形がよかったなぁ…(;O;)
今のところ取っ手がなくても不便はしていないけど、肩ベルトに関しては立ち上がり背カンとS字の方が背負いやすかったのではと思ったり…

 

f:id:ringo_co:20211005131408j:plain

しーちゃんのときと同様、艶消しシルバーが品の良さを際立てています。

大変母好みでございます。←笑

 

このランドセルを選んで良かった!!!

お値段の高さに「ウッ…」と倒れかけましたが、奮発して良かったよー(;O;)!!

2年前よりさらに高くなっているんだもの。

一瞬、「え、どうしよう…」って思ったわよねヽ(´o`;

とはいえ、しーちゃんには好きなものを選ばせたのにおーくんはダメだなんて言いたくない…。

本人が一番気に入るランドセルを買ってあげよう、ということで二人目も土屋鞄で購入しました。

 

「ランドセルにお金をかけるなんて」「もっと軽いランドセルの方がいいのに」

ご家庭によって様々な考えがあると思うけど…

届いたランドセルを見て、これにして良かったなぁ…としみじみ感じました。

何より、おーくんの

おーくん吹き出し

これこれ!!これだよ~!!中がカッコいいんだよ~。

と満足げに語る嬉しそうなお顔を見れたことが最高に嬉しいです(●´艸`)

 

しーちゃんのランドセルとお揃いの土屋鞄ランドセルのアトリエシリーズ。

改めて見ても

りんご吹き出し

うん!うちのランドセルはこれだね!!!

と親子共に思えました。

姉弟お揃いっていうのもまた、感慨深さひとしおです♡♡

 

6年間、大切に使っていこうね♡♡

 

【追記】

↓一緒に届いた付属品について投稿しました!

www.ringo-time.com

 

↓アトリエシリーズ詳細

2022年ご入学用 アトリエシリーズの特徴 – 土屋鞄のランドセル

 

おすすめの関連記事です! 

二人目ラン活にまつわる記事。

しーちゃんのときより選ぶのがサクサク進んだとはいえ、実物が届くとやっぱり感慨深いものがありますね。

ランドセルも届き、いよいよ入学が近づいているなぁ…と実感します。

あと半年。きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうな。

一瞬一瞬しっかり目に焼き付けていかねば!!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村