りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年11月-【その1】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日「教育費が怖いー!!」と書いたばかりなのに。

私は何をワクワクしているのでしょうか。

舌の根の乾かぬ内に、とはまさにこのこと。

お金を使う祭りごとにワクワクしている場合ではなーい!!!…と思いつつも。

りんご吹き出し

必要経費、必要経費。

という魔法の呪文を唱えつつ、今回も参加です!!

1ヶ月ぶりのお買い物マラソォォーーン🏃🏃!!

待ち遠しかったぞ(;O;)!!

(1ヶ月に2回ペースに慣れてしまうと1回だと少なく感じる。汗)

 

そんなわけで早速。

今回の記録ですヽ(`∀´)ノ

 

↓先月のお買い物マラソン記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その1~

【1】

いつもの緑茶。

ワンコインでこの美味しさはもう…神っ!!!

大好きですヽ(`∀´)ノ

 

【2】

いつものハトムギ茶。

子ども達が大好きなお茶です!

2袋購入で10%OFFクーポン使用しました♡

 

【3】

いつものお米…にしようと思ったら!!

新米だからでしょうか、値段がお安くなっていたヽ(`∀´)ノ

ゆめぴりかも500円くらいお安くなっていて♡♡

こりゃ~、ゆめぴりか行くしかないでしょうっ!ってことで今回はゆめぴりかにしました♡♡

(いつもはななつぼしです)

 

【4】

bookfun1号店で本を購入です。

  • 3000円以上送料無料
  • ショップポイント7倍(楽天お買い物マラソン期間中)

という大変太っ腹なお店なので、3000円以上購入するようであればここのお店が一番お得に本を買えると思います♡♡

ただし、届くまでに少々日数がかかることもあるので、急ぎのものは楽天ブックスの方が安心です。

まずはこちら。

書店で見て、とても気になった図鑑です!!

しーちゃんが先日の選挙に興味津々な様子だったので、これはチャンス!とばかりにさらに興味を持てそうな図鑑を導入してみることにしました。

というか、これ、私も読みたい(●´艸`)

社会は歴史だけじゃないからね!!(と歴史好き娘に口を酸っぱくして伝えたい)

 

 

一緒に購入した国語ドリル。

出口先生の論理エンジンと、トップクラス問題集。

論理エンジンをやった後にトップクラスに取り組む予定で考えておりました。

多分、国語だったらトップクラスいけると思う…多分…多分…

(書店で見た感じ、トップクラスの算数は難易度高すぎて無理っ!と思いました…)

 

何せポイント還元が高いお店なので(●´艸`)

買う予定のドリルまとめて買ってしまえ大作戦!!

ドリル1冊タダになるくらいのポイント付与となりそうです♡♡

 

【5】

続いて、楽天ブックス。

予約したよぉぉーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

楽しみすぎるぅぅふぅぅぅぅ~!!

待ちきれませんっ!!

 

一緒にしーちゃんの算数ドリルを。

こちらはちょっと早めに欲しかったので楽天ブックスで買いました!

きらめき算数脳、気になりつつまだ手を出せていなかったのです。

今回の全統小を受け、こういう考えながら解く問題にも慣れておいた方がいいんだろうな…と思い。汗

1-2年生向け、2-3年生向け、どちらにするか迷ったけど、難しすぎるとやりたくないと言い出しそうだと思い、まずは1-2年生向けに挑戦してみることにしました。

ハイレベは、しーちゃんからオッケーもらったので挑戦してみることにしますっ!

ハイレベの読解力がもうすぐ終わりそうで(●´艸`)

本人曰く、これで国語の力がついた、と感じているようで。

ゆえに、算数もハイレベならやってみてもいいかな、と感じたみたいです。笑

↑1日1問ずつ取り組んできました!もうすぐ終わるー!!ワーイ!!

 

【6】

愛用していたブラシ型のヘアアイロンが壊れてしまって( ;∀;)

私のヘアセットにもしーちゃんの寝ぐせにも使っていたので本当に困る。死活問題。汗

新しいのをポチッとしました!!

今まで使っていたのよりもさらにコンパクトな作り(●´艸`)

より使いやすそう!!!

(ショートヘアなので小ぶりな方が使いやすい)

届くのが楽しみです♡

っていうか、お願い、一日も早く届いて( ;∀;)

 


 

とりあえず、現時点でポチッとしているものは以上になります!!

まだいくつか買う予定のものがあったので、引き続き吟味していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~!! 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村