りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ホットプレートを買い替え】コンパクトになってとても使いやすくなりました!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

新婚さん当時に買った象印のホットプレート。

(あれは2008年…。かなり昔…)

夫婦二人だった当時は割と活躍していたのだけど(たこ焼きもお好み焼きも大好きな夫婦なもので…笑)、子どもが生まれてからというもの『危ない』という理由によりあまり使う機会がなくなってしまいました。

子どもの成長に伴い、最近またたこ焼き作りなどで活用し始めていたのですが…

りんご吹き出し

出すの面倒くさい…

あれ、こんなに出すの手間だったっけ('A`)

なんか色々億劫になっちゃってね。

 

そうこうしているうちに、タコ焼きプレートが劣化してたこ焼きの生地がプレートにくっつくようになってしまって。

6000円出して同じプレートを買い直すか、はたまた別のホットプレートに買い替えるかの選択を余儀なくされ。

りんご吹き出し

買い替え一択でしょう!

ということで。

念願の小さめホットプレートに買い替えることにしましたヽ(`∀´)ノキャーー!!

 

ホットプレートを買い替えました!

見て見て!

f:id:ringo_co:20210720225055j:plain

こんなに小さくなったよーヽ(`∀´)ノ♡♡

すごいですね、今のホットプレートはこんなにコンパクトなんですね!!

出し入れもグッとしやすくなりました!!サイコー!!

 

購入したホットプレートはこちら。 

 

「タコ焼きが出来る・焼肉等が出来る・鍋も出来る」というもので選んだ結果、見た目が好きすぎるという理由によりブルーノのオーバルホットプレートに決めました!

ストウブっぽくてめっちゃカッコいい!!!

この見た目、最強に好きですヽ(`∀´)ノ

 

 

 

 恐らく、ブルーノで一番人気のホットプレートはこちらのコンパクトホットプレートだと思うのです。

こちらの方がプレートの種類も多いし使いやすそう…だとは思ったのですが。

りんご吹き出し

ちょっと小さいかなぁ…

店頭で見かけるたびにイメトレをしてみたのですが、ちょっと小さい気がしてヽ(´o`;

りんご吹き出し

グランデサイズだと大きすぎる気もするし、かといってコンパクトだと小さすぎる気もするし、わが家にブルーノは合わないのかな…

と思ったときに見かけたのがこちらのオーバルで。

「これだっ!!!」

と飛びつきました♡

(見た目が何より好み過ぎた)

 

f:id:ringo_co:20210720232604p:plain

私が希望していたお鍋が出来る『深鍋』も基本セットに入っています!!

今までお鍋の際には、キッチンのコンロで作ってから食卓に持っていっていたのです。

〆の麺を投入するタイミングでまたコンロへ運び作ってまた移動…

何気に手間でね('A`)

(カセットコンロはあるのだけど、子どもが小さいうちは危ない気がして使っていませんでした) 

 

その点、ホットプレートでお鍋が出来るとあれば、〆の麺も簡単に投入できちゃう!!

しかもこの付属のお鍋、直火調理も可能なんですって!

それ便利ヽ(`∀´)ノ

早く鍋がしたいーー!!冬になれーーー!!

 

f:id:ringo_co:20210720230101p:plain

オシャレな人が使うと、こんな映え映え料理が作れるそうなのですが、私はいかんせん庶民なもので。

f:id:ringo_co:20210720230126j:plain

オーソドックスにたこ焼きと、

f:id:ringo_co:20210720230209j:plain

餃子で早速使ってみました。

映え映えしなくてすみません。笑

 

結論。

サイズ感めちゃめちゃちょうどいい!!!

届いた商品を見たときに「あれ?ちょっと小さかったかな?」と思ったのですが、使ってみたらそんなことはなく。

今までのドデカイホットプレートだとあっという間に調理が終わってしまい「なんか…もう焼くものがない…」という手持無沙汰感があったのですが、このサイズ感だとちょうどよく焼ける!!

 

タコ焼きは3回分でお腹いっぱいになりました。

食べながら焼いて…でちょうどいい回数です(●´艸`)

 

参考までに、今までのホットプレートでたこ焼きを作るとこう。

f:id:ringo_co:20210720231102p:plain

出来る量は6個しか違わないのに、無駄な余白が多すぎる…と見比べると思う。

新しいホットプレートのスッキリ差加減がよくわかる。

そして、この6個多いことで、2回作るともうお腹いっぱい…という事態にもなっていたのです。

タコパが2回焼いて終了ってちょっと寂しいよね…(;´∀`)笑

 

f:id:ringo_co:20210720230512j:plain

テーブルに置いた感じも、適度にテーブルにスペースがあって子どもがいても危なくない!!

もう、めちゃめちゃ気に入りましたヽ(`∀´)ノ

 

何が一番嬉しいって、出すのが手間じゃない!!

コンパクトだからサッと出せちゃうし、コンパクトだからサッと洗えちゃう。

夏休み中…活躍してくれるかしら。

これで焼きそばとか作った日にゃ、ちょっとしたイベントじゃない??

ねぇねぇ、子ども達、イベントってことにしてくれる??

(そういうことにして欲しい)

 

焼きそばの麺は既に用意しているので、近々早速やってみたいと思います!!

それで子ども達のテンションが上がるようなら、この夏休みめちゃめちゃ利用しちゃうぞっ!!

 

どれを買うかで色々悩んでいましたが、これにして良かった~ヽ(`∀´)ノ

何度も言うけど、見た目がいい。←笑

見た目が好みって大事よね。それだけで好きになれるもん。

 

新調したコンパクトなホットプレート。

夏休みの救世主となることを願っています。(切実)

 

↓かっこよすぎる… 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村