りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年7月-【その2】~家庭学習用に購入したもの~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

本日は予約投稿で失礼致します。

 

お買い物マラソン、購入記録第二弾!! 

前回の続きから投稿していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ 

 

↓前回のお買い物記録  

www.ringo-time.com

  

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~

【5】

 

Z会グレードアップ問題集を購入しました!

2年生の算数2種類。

難易度高めの問題集を色々と見比べてみたのです。ハイレベ、最レべ、トップクラス等々。

うん、多分しーちゃん荒れ狂うわ( ;∀;)

もう少しですね、基礎をしっかり固めてから取り組んだ方が平和な気がしまして…。

「わかんないっ!!怒」と地団駄踏みながらキーッとなる娘の姿が浮かんだのです…

そんな中で唯一、Z会グレードアップ問題集に対してはちょうど良さを感じまして。

簡単すぎず、かといってべらぼうに難しすぎず。

1年生のときにも取り組んでちょうど良さを感じていたし、うん、まずはこれだね!!

夏休みに取り組んでいくぞーーヽ(`∀´)ノ!!

 

【6】 

 

こちらも家庭学習用です。

『はじめての論理国語』を購入しました!

先日四谷大塚のリトルスクールオープンテストを受けに行ってきたのですが、『しーちゃん、ここまだしっかり理解していなかったのか!』という発見があり。

漢字以外に弱いところを発見したりっ!!!な気分で嬉しくなっちゃって(●´艸`)笑

こういうのを見つけるために受けているテストですもの。

りんご吹き出し

わ~!国語でわからないところ見つかって嬉しい~!!

しーちゃん吹き出し

なんでママ喜んでるの??

間違えたのに喜ぶ私を不思議そうに見つめる娘。笑

そんな、今までなんとなーく感覚で解けていた部分をもっと明確にした方が良さそうだと感じ、こちらを購入してみました!

 

合わせてこちらも。

今は無料ダウンロードできる100ます計算に取り組んでいたのですが、売れているのには理由があるのだろうか…と気になっちゃって。

ダウンロードできるものと何か違いがあるのかな??どうなんだろう。

一回試してみたくなっちゃって(●´艸`)

嬉しいことに、続けて取り組んでいたらしーちゃんから100ます計算への抵抗感がなくなってきたようで♡♡

この調子で習慣化させていきたいぞーーーヽ(`∀´)ノ 

尚、今回は店舗数を稼ぐために書籍類は3店舗に分けて購入しました。

ここのお店が一番ショップポイント高いです!!(驚きの7倍!!)

送料無料になる3000円以上買うようであればこのお店が一番お得ですよ♡♡

 

【7】

立体マスクを購入しました!!!

この形のマスクを着けているママ友さんがいて、あの形が気になる…と真似っこしてみたのです。

そしたら、まぁまぁまぁ!!!

めちゃくちゃ息がしやすいじゃないのーーー(♡∀♡)!!

不織布マスクが苦手というか嫌いというかで、ずっと布マスクを使っていたのですが、この形なら使えそうですヽ(`∀´)ノ

買った翌日に届いたのも嬉しい♡♡

母と妹にもこの形をオススメすべく大量に実家に持って帰りました。笑

(いいと思ったものをおすそ分けしたいマン。おばちゃん化してます。笑)

 

【8】

愛用しているお魚スポンジ。

もうスポンジはこの子以外考えられない、ってくらい好きです!!

 

【9】

ムフフ…

セールで買っちゃったよ(●´艸`)♡♡

楽天DEAL対象でした!!!

濃い色のリネンワイドパンツが欲しいと思っていたら、すごーく理想的なパンツに出会ってしまった♡♡

って試着せずに購入しているので、履いてみたら理想的じゃない可能性もゼロじゃないのですが…、大丈夫だと信じますっ!!!

 

【10】

愛用している骨取り魚シリーズゥゥーーー!!!

サバとタラを購入です!!

サバ、私はホットクックで冷凍のまま味噌煮にするのが好きなのですが、子ども達的にはから揚げにする方が好みらしい。

いずれにせよ、骨がないので調理するのも楽だし、子ども達にも食べさせやすい!!

すっごくオススメですヽ(`∀´)ノ

骨取り魚シリーズは2つ購入すると1000円OFFになるのでよりお得です♡♡ 

  


 

今回のお買い物は以上ですっ!!!

夏休みの遊ぶもの、勉強するもの、が今回の主なお買い物でした(●´艸`)

マイクラもアリの巣キットもまだ隠しています。笑

夏休みのお楽しみにしよう…むふふ…

 

Z会のドリルは既に届いていますが

しーちゃん吹き出し

ふーーーん

とパラパラめくって終了。

興味のなさが酷い。笑

頑張ろうね。笑

 

ではでは。

りんご吹き出し

7月のお買い物マラソン記録でした~!! 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村