りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

絵本『11ぴきのねこ マラソン大会』のパズルと切手をゲットしました!!とても可愛いです!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

実家に住む妹から、プレゼントが送られてきました。

f:id:ringo_co:20200703102025j:plain 

ギャイーーン!!!

可愛さの塊きたぁぁーーー!!!

 

というのも、青森県など一部の地域限定で11ぴきのねこの切手が発売されることをTwitterを見て知り。

りんご吹き出し

もし郵便局行く用事あったら買って欲しいかも~!

と妹に伝えていたのです。

 
そしたらさ、「パズルも売ってたから買ってみた」と一緒にパズルまで送ってくれて(;O;)ウレシィー

調べたところ、パズルは青森県などで先行発売、7月から全国でも発売されるお品のようです。(日にちはまだ未定っぽいです)

やだ、先駆けて手に入れちゃったヽ(`∀´)ノワーイワーイ

 

なんで青森だけ優遇されているのかと言うと、11ぴきのねこの作者が青森県出身だからなんですね!知らなかったーー!!同郷!!!

このオリジナル フレーム切手は、青森県三戸町出身の漫画家・絵本作家の馬場のぼる氏が手がけた絵本「11ぴきのねこマラソン大会」を題材としたもので、下記の郵便局で限定販売します。

青森県の郵便局及び盛岡中央、水沢、イオンモール盛岡南内、仙台中央、柴田、泉西、秋田中央、山形中央、郡山郵便局(合計277局)

オリジナル フレーム切手「絵巻えほん 11ぴきのねこマラソン大会 ゴール編」の販売開始及び贈呈式の開催 - 日本郵便

 

というわけで。

早速届いたパズルで遊んでみましたヽ(`∀´)ノ

 

11ぴきのねこ300ピースパズルで遊んでみました

f:id:ringo_co:20200703102059j:plain 

11ぴきのねこのパズルは2種類!!

いずれも『11ぴきのねこ マラソン大会』が題材として使われています。

 

↑題材となったこちらの絵本はまだ見たことがなかったので図書館から借りて読んでみます!(今予約中)

 

f:id:ringo_co:20200703102617j:plain

『マラソン大会スタート編』と、

f:id:ringo_co:20200703102053j:plain

『マラソン大会ゴール編』。

どっちも可愛い!!!

↓現在予約販売しているようです! 

 

f:id:ringo_co:20200703102056j:plain

カパッ。

中を開いてみると、おぉ、のりが…!!!

ついにこういう「何なら飾ってもいいですよ」というパズルをやるときがきたのね。

しーちゃん吹き出し

また遊びたいからのりでくっつけない

と娘が言っておりますので、今回はくっつけないことになりました。

のりで固めるのは気が向いたらってことで(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20200703102419j:plain

失くしても1年間は保証してくれるみたいです!!

このハガキは大事にとっておこう。

 

f:id:ringo_co:20200703102422j:plain

昨日はおーくんよりもしーちゃんの方が帰宅時間が早かったので、二人でまずは取り組んでみました。(おーくん幼稚園の課外教室でした)

f:id:ringo_co:20200703102425j:plain

パズルがちいせぇ。

この大きさに子どもと挑戦するのは初めてだぜ。

f:id:ringo_co:20200703102427j:plain

枠組み作るところで力尽きるしーちゃん。

しーちゃん吹き出し

ママ、テレビ見ていい??

りんご吹き出し

え、ここで終わるの!??

娘の想像以上の根気のなさよ。笑

 

そうこうしているうちにおーくんが帰って来て、

しーちゃん吹き出し

触らないで!!(怒)

おーくん吹き出し

おーくんもやりたい!!(怒)

などという前もって予想していたトラブルが案の定発生したので、一旦二人をお風呂に入れることに。

お風呂に入っている間に娘のやる気が回復するよう、少々パズルを進めておきました。笑(晩ご飯はホットクックに任せたので少々余裕あったのです)

 

その後ご飯を食べてから再びパズルタイム。

おーくんは課外教室で疲れたのか、ご飯食べた後すぐ寝落ちしてしまったので、しーちゃんと二人で集中して取り組むことが出来ました。

 

f:id:ringo_co:20200703102430j:plain

そして… 完成したーーー!!!

枠組み作ってるときには

りんご吹き出し

あぁ、もうこれ今日絶対終わらない。数日かけてやるやつだ…

と途方に暮れましたが、何とかなるものですね(●´艸`)

4時にスタートして、お風呂とご飯を挟みつつ7時には完成しました!!

 

f:id:ringo_co:20200703102649j:plain

とっても嬉しそうなしーちゃん。

ママと一緒にパズルが出来て嬉しかったんだって(●´艸`)笑♡

1人でも完成させられるようになったらいいね!

 

f:id:ringo_co:20200703102432j:plain

にしても、このパズル。

絵がすっごく細かいのっ!!!

もうウォーリーを探せ状態でした。

でもね、取り組めば取り組むほど愛着がわくと言うか、ピース一つ一つが可愛くて愛おしくてたまらんヽ(`∀´)ノ♡♡

 

f:id:ringo_co:20200703102438j:plain

ほら、もうこの細かさですよ。

f:id:ringo_co:20200703102417j:plain 

絵に一切の妥協無し。

めちゃくちゃ可愛い、そして面白いっ!!!

絵とピースを見比べながら探す作業がすごく楽しかったです♡♡

達成感味わえました!!

 

完成したスタート編は一旦片づけて、お次はゴール編をやってみましょうかね(●´艸`)

 

切手もすっごく可愛いのです

f:id:ringo_co:20200703102126j:plain

元々の依頼品である切手。

これもすっごく可愛かったーーーー!!!

勿体ないので保管用です。

(可愛い切手コレクション、密かにしております。笑)

 

f:id:ringo_co:20200703102137j:plain

こちらは『がんばれ!!編』です。

パズルには無い柄なので貴重っ!!

f:id:ringo_co:20200703102008j:plain

保管するにふさわしい可愛さだな、こりゃ。

 

f:id:ringo_co:20200703102133j:plain

そしてこちらが『ゴール編』です。

f:id:ringo_co:20200703102130j:plain

右下のめでたそうなねこ達が私のツボです。笑

勿体なくて使う予定の全くない切手ですが、手に入れることが出来て嬉しいです♡♡

 

妹よ、可愛い切手とパズルをありがとう。

切手の通販は恐らくしてない…?と思うのですが、パズルは今月にも発売になるようです♡

11ぴきのねこファンの皆さま、ぜひぜひゲットしてみてくださいませ~!!

 

 

おすすめの関連記事です! 

100均のパズル、意外にも侮れません。

子ども達が小さい時にダイソーで購入したパズルが当時すごく役立ちました!!

しっかりとした厚みがあって、イラストも可愛く、パズル入門としてオススメです!! 

www.ringo-time.com

 

おーくんのパズルデビューは『くもんのジグソーパズル』でした。

今はもうメルカリに売っちゃったけども。←笑

厚みがあって小さい子でもやりやすい!これは本当にオススメしたい。

今は手元にSTEP3~5があります!!

www.ringo-time.com


くもんの日本地図パズルと世界地図パズルもオススメです!

世界地図パズル、一度廃盤になりましたが復活しましたねヽ(`∀´)ノ♡♡

今もおーくん時折楽しんでいます。

しーちゃんよりおーくんの方がパズル好きかな?という印象です(●´З`●)

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

  

【コメント欄についてのお知らせ】
お休みしていましたが、先日から元に戻しています~ヽ(`∀´)ノ
一方通行なブログを続けておりすみませんでした。汗
今後とも当ブログをよろしくお願いします♡