りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【レビュー】『折りたたみキャリーカート』を購入。駐車場からの荷物の運搬など幅広く役立ちそうです!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天スーパーセールでポチッとしたものが続々届いております。

絶対配送業者さんに「またあいつのとこか」って思われてるよね。笑

いつもありがとうございます。

 

さてさて。

りんご吹き出し

いつ買おうかな…

とずっと買い物かごに入れたまま悩んでいた商品を今回ポチッとしました!

とっても使い勝手の良さそうなアイテムだったのでぜひぜひご紹介させてください♡♡

 

折りたたみキャリーカートを購入しました

今回購入したのはこちらの商品です。

 

 

『折りたたみキャリーカート』です!!

ずっと買い物かごに入れていたので、そのままポチッとしてしまったんですが…

改めて検索してみたら、 

やべ、こっちの方が色合い好みだった。笑

まぁ…気にしない気にしない!!!

赤好きだから良しとしよう、元気出る色合いよ、うん。

  

元々はこういう『キャリーワゴン』を購入しようかと思っていたのですが、キャンプなどアウトドアをあまりしないわが家には少々大きすぎるような気もして…

(私がアウトドア苦手なのです…虫が苦手過ぎて…)

かといって、ベビーカーを持参しなくなった今、たくさん荷物があるときの運搬が本当に不便でヽ(´o`;

特に日常的に困っているのが『駐車場からの荷物運び』

 

一軒家だとこういう問題はないかと思うのですが…

マンションの場合、駐車場と家までの距離が離れている場合も多く。

我が家の場合は駐車場と家が敷地の端と端なもので、一軒家で換算すると結構な距離なのですよ…('A`)

 

通常の場合はそれでもなんとかなるものの、スーパーでまとめ買いをした日にゃもう('A`)

肩がもげる…

 

ベビーカーがあるときは荷物を乗せたり引っかけられたので全然気にならなかったんだけどもね…

土日に家族でまとめ買いに行けている時だったら夫に託せたから問題なかったんだけどね…

最近になって荷物運搬にめちゃめちゃ不便を感じています。

 

りんご吹き出し

買うなら今じゃね??

ということで、悩んでいたキャリーカートをポチッとしたのでした!

 

キャリーカートの使い方

直感で組み立てられました。めちゃくちゃ簡単!!

f:id:ringo_co:20200608104458j:plain

こちらが開く前のキャリーカート。

とってもコンパクト!!

車に置きっぱなしにする予定なので、コンパクトなのはとっても嬉しい♡♡

(わが家の車はさほど大きくないので本当に助かる)

 

f:id:ringo_co:20200608104508j:plain

開くときには、まずサイドにあるロックを外します。

f:id:ringo_co:20200608104520j:plain

すると、バイーンと広がるので、

f:id:ringo_co:20200608104529j:plain

すかさず底部分をおりゃっと広げる。

f:id:ringo_co:20200608104536j:plain

底にはこのような部品があるので、

f:id:ringo_co:20200608104548j:plain

両サイドにバシバシッとはめて強度をアップ!

ここまでで第一段階は完成!!!

 

f:id:ringo_co:20200608110117j:plain

コンテナにタイヤがついた、的な形です。

容量もしっかりあって、2ℓのペットボトルが12本入るそうですよー!!

f:id:ringo_co:20200608110216j:plain

わが家に4本だけあったので入れてみました。笑

大きさ何となくわかりますでしょうか。

 

そしてそして。 

このキャリーカートには、蓋を取り付けることも可能なのです。

その際には、

f:id:ringo_co:20200608104556j:plain

前面にある蓋を外して、

f:id:ringo_co:20200608104603j:plain

上にポンと乗せるだけ。

ちょっとしたイスやテーブル代わりにもなりますヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20200608104609j:plain

持ち手を伸ばしたら、

じゃじゃーーん。

めっちゃいくないですか(●´艸`)♡??

 

しーちゃん吹き出し

乗りたーい!

おーくん吹き出し

入りたーい!

やめてくれ。早々に壊れる。笑

(でもいつかやられそう…入るのだけはやめて…)

 

駐車場からの荷物運搬だけじゃなく、運動会やピクニックなんかにも役立ちそうです!!

…ってそれらはコロナが落ち着いてからになりそうだけどヽ(´o`;

今度しーちゃんとパパで釣りに行くそうなので、そのときにも使えそうですね♡

 

f:id:ringo_co:20200608211140j:plain

車に戻すまでの間は玄関に立てかけておく予定です。

(赤を選んだがために主張が激しい…笑)

コンパクトなので、玄関でも邪魔にならず良き良き。

 

ひとつあると幅広く役立ちそうなアイテムだと感じました!!!

迷っていたけど買って良かった~!!! 

 

ベビーカーを手放すきっかけとなりそうです

そもそも。

こんな便利そうなものを知りながら、なぜ今まで悩んで購入しなかったのかと言うと…

これを買ったらいよいよベビーカーは手放さないといけないだろうなと感じていたからなのです。

 

りんご吹き出し

荷物の運搬にも使えるし!

なーんて理由をつけて、子ども達が小1・年中になってもまだ手放せていなかったベビーカー。

思い入れのあるものは決断しにくいですよね…(´;ω;`)

私は特に、モノへの執着が強いと自負しているがゆえ、中々思いきれずにおりました。

 

昨年にも一度「手放そう!」と思ったのですが、しーちゃんが熱を出した際に病院まで連れていくのに使いましてね。(近くの病院まで歩けないくらいグッタリだった)

それもあって

りんご吹き出し

まだ使うかも…

と手放す決心が揺らいでしまってヽ(´o`;

(そしてそうこうしているうちにコロナが流行り出しそれどころではなくなってしまった)

 

でも…

うん、そろそろ潮時よね。

 

実際に手放す前に、今一度子ども達をベビーカーに乗せて写真を撮ろうと思います!!

規格外すぎるよね、もうサイズが。笑

んで、多分思い出たっぷりに手放したことをブログでも語りだすと思うので(←笑)、その際にはお付き合いいただけると嬉しいです(●´З`●)

 

モノを手放すことへの後押しもしてくれたキャリーカート。

これからめいっぱい活用していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ!!

 

↓購入したキャリーカート。色は派手。 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と、よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【お知らせ】
コノビー記事投稿コンテスト、一次通過しました♡

照れくさいですが読んでいただけると嬉しいです!! 

conobie.jp

 

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡