りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【お知らせ】第四回コノビー記事投稿コンテストの一次審査通過しました!



おはようございますりんごです(・∀・)ゝ

 

実はこっそりと、一つの挑戦をしていたりんごです。

この歳になってから新しいことへ挑むのは、なんともドキドキしますね(;´∀`)

どうなることかとヤキモキした日々を過ごしておりましたが…

無事に『一次審査通過』の連絡がきましたーーヽ(`∀´)ノ

 

今日はそんなお知らせ記事です!!

 

第四回コノビー記事投稿コンテストに応募しました

『第四回コノビー記事投稿コンテスト』にこっそりと応募しておりました。

あの有名育児サイトのコノビーさんです。

 

今回の応募テーマは『パートナーのナイス育児』

 

あなたがひそかに表彰したい、「パートナーの育児大賞」を幅広く募集します。

うまくいかない日もある。

苦い思い出もある。

それでも子育ては続いていく。

思い出すたび、胸がじんわり温まる「ナイス育児だったエピソード」を教えてください。

 

引用自宅育児に夢とチャンスを!豪華賞品と子育てライターデビューに挑戦! | Conobie[コノビー]

 

このテーマを見て

りんご吹き出し

あ、これなら書けるかも…

と思い、勇気を出して応募してみました。

 

昨日公開されると連絡がきていたのでドキドキしながらHPを開いてみたら…

ホントにあったぁぁーーー(;O;)!!

ぎゃぁぁーーー!!

 

↓こちらです!!

conobie.jp

 

どうしましょう。

なんだか素敵なタイトルをつけていただいている(;O;)♡

ブログを初期から読んでくださっている方なら

「あ、あのときのことか」

と思っていただけるかもしれません(●´艸`)

 

さてさて。

そんなわけで、こちらの記事が昨日掲載されたわけですが…

 

うわぁぁぁぁぁぁぁーーーー(;゚;Д;゚;)

なんかドキドキするぅぅぅーーーー!!

こんな大それた場所に載ってしまって大丈夫だったんだろうかぁぁぁーーーー!!!

 

取り乱したわよ。

脇汗までかいちゃったわよ。

一次審査通過のお知らせが来る前までの方がまだ冷静でいれました。笑

めちゃくちゃドキドキする。

どうしよう。なんだか恥ずかしい。笑笑

ブログに書くのとは全然違いますね。めちゃくちゃ緊張です。

 

この後、閲覧数やSNSの反応や記事の内容などを総合的に判断し、受賞作品が決められるそうです。

ドキドキな日々は続く…

 

応募してみようと思った理由

私の書く記事はコノビーっぽくはないかもしれない。

イラストだって描けるわけじゃない。

自分のブログで書き綴っている方が平穏だし、ショックもないかもしれないけど…

 

でも、この自粛期間。

本当に生産性のない日々で。

ただただ過ぎていく日々の中、何か「この期間にやったこと」を残したいと感じたんです。

受賞しなかったとしても『挑戦した』という結果は残る。

 

かといって新しいことに取り組むのは勇気がいることで、中々決断出来ず。

どうするかと悩みまくり…

応募出来たのは期日ギリギリ(;´∀`)

悩み抜きすぎて応募が遅くなってしまった…。笑

 

こういう気持ちになれたのは、もしかしたら『note』を開設したからという部分が大きいかもしれません。

ただただ思いの丈を綴る場所。

ただただ文字を書く場所。

 

あぁ、私こうやって書くことが好きなんだな、と改めて感じました(●´ω`●)

だから、自粛期間中の挑戦も『書くこと』を選んでみました。

 りんごnoteはこちら▶りんご|note

 

優秀作品賞に選ばれるとライターデビュー出来るそうですよヽ(`∀´)ノ♡

夢があるし、とっても粋なコンテストですよね!

第四回目というのもまたすごい。

こういう挑戦の場を設けてくださるのは本当に嬉しいことだと感じます。

  

 

なんだかブログ以外の媒体に載ることが照れくさくてこっぱずかしいし、応募した記事も身内を褒めるような内容でどうなんだろう…とも思ったのですが。

過去を振り返りながら、しっかりと心を込めて書きました。

我が家の『パートナーのナイス育児』

是非読んでいただけたら嬉しいです!!

 

↓こちらの記事ですヽ(`∀´)ノ!!
閲覧数も選考の一つとなるそうなので…、お時間のある時にぜひぜひお願い致します。笑
応援よろしくお願いします♡♡

conobie.jp

 

↓読んだよのポチッ!をいただけたら嬉しいです♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡