りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

学校へのマスク持ち運び用に『ファスナー付きケース』を購入。と、真夏のマスクを考える。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

Twitterで見かけた良い情報は割とすぐ取り入れがち人間。

先日も、すっごく良いアイディアをツイートされている方がいまして、早速わが家でも取り入れさせていただきましたっ!!!

 

それがこちらのツイート。

 

 

天才なのかな、と。

見た瞬間思ってしまったわよ。

 

しーちゃんの通う学校からも

『常にランドセルに4-5枚替えのマスクを入れておいてください』

という連絡が来ておりました。

 

給食のときのどうするのか…はまだわからぬ部分ではありますが、これからの季節を考えると頻繁に交換する可能性も大いにあるだろう、と。

  • 新しいマスク
  • 使ったマスク

それらを一つのケースで管理できるって最高ですねヽ(`∀´)ノ

セリアに行って購入してきましたーー!!

 

学校へのマスク持参のため、ファスナー付きケースを購入しました

って、みんなこのツイート見たのかしら。

全然このタイプのケースが売ってなくて(;゚;Д;゚;)

 

f:id:ringo_co:20200606230147j:plain

唯一残っていたやつ。

A5サイズのケースです。

せっかくなのでおーくん用にも作ってみました。笑

 

でも、実際に園カバンやランドセルに入れてみて思ったのは…もうワンサイズ小さくてもよかったかもね(;´∀`)

ランドセルはまだしも、園カバンには大きさ的にちょいときつかった。笑

しばし使ってみて、あまりに大きすぎるようなら小さめに作り替えようかしら。

(とりあえずはこのままで)

 

f:id:ringo_co:20200606230416j:plain

新しいマスクと、使ったマスク。

わかりやすいね(●´艸`)♡

 

↓こちらのピータッチを使いました!古いタイプだけどまだまだ現役!! 

www.ringo-time.com

 

 

f:id:ringo_co:20200606230419j:plain

新しいマスクはこちらへ。

 

f:id:ringo_co:20200606230422j:plain

使ったマスクはこちらへ。

 

うん、やっぱりケース大きすぎたかも。笑

まぁ、いいか。

とりあえずこれで様子見ていきましょうヽ(`∀´)ノ

 

真夏のマスク、どうしましょう

それはそうと。

まだ6月だというのに、もうほんとにマスクで外に出歩くのがしんどくてしんどくて('A`)

ちょっとマスクつけて歩いただけで、マスクの中が汗ダクダクダクダク。

たまにマスクの間を開けて空気を送り込まないと、息苦しくて暑すぎて倒れてしまいそう…

 

りんご吹き出し

やっぱり手作りマスクだと限界があるのかも…

と最近は感じています。

本来、マスクなんてものは真夏の屋外で使うものじゃないからね('A`)

 

そんなわけで、今現在『冷感マスク』を絶賛物色中でございます。

ガーゼ素材は暑苦しくてだめだ!!

冷感タイプを取り入れよう、そうしよう。

 

こども用で気になっているマスク。 

    

この辺り気になっています。

それぞれに何枚買い足せばいいんだろう。

とりあえずは3枚ずつで様子見…かな??

良さそうなら買い足す方が失敗無くていいかもしれない。

 

大人用で気になっているマスク。

  

もしくは、

こういう冷感シートを入れるのも手かな?と思ってみたり…

 

はたして、この薄いマスクにウイルスを防御する効果が如何ほどあるのか、という気がしないでもないのですが…

もはや『マスクをしない』という丸腰スタイルが受け入れられるような雰囲気でもないですもんねヽ(´o`;

なんか、裸で外出る気分になるもの。

 

どれにするか少々悩みつつ、このスーパーセール期間中にはポチッとしてみたいと思っております。

真夏のマスクか…

去年の今ごろは想像すらしていなかったわよ(;O;)

 

と、そんなこんなで。

学校への持ち運び用とケースと、真夏のマスク対策と。

万全体制で挑みたいと思いますっ!!

 

 ↓読んだよのポチッ!をいただけると嬉しいです♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡