りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ハッピーセット】娘、すみっコぐらしにハマる。親、ルービックキューブにハマる。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ハッピーセットで踊らされがちなりんご家。

今回のおもちゃはすみっコぐらしとルービックキューブだというのを目にしたものの、正直興味がなかったのです。

今回はご縁がないかなとすら思っていたのに。

これが中々どうして、良かったのですよ。

全然眼中になかったのですが(←すまん)、実際に貰ってみたら結構良かったのです。

 

そんなわけで、今回のハッピーセットを貰ったわが家のあれこれを書いてみたいと思います。笑

 

すみっコぐらしにハマる娘

娘、すみっコぐらしという存在は知っていたようです。

しーちゃん吹き出し

〇〇ちゃんが好きなんだって~

と、そんな会話は耳にしたことがあったので、存在は認識していたのでしょう。

 

それが、

『すみっコぐらしが好き』

という位置づけにまでランクが急上昇。

 

そんな彼女の心の変化をもたらしたのが…これだ。

 

f:id:ringo_co:20190923223233j:plain

かわいいーー!!!(←お前もかよっ)

これは、うん、かわいい。笑

 

f:id:ringo_co:20190923223247j:plain

積み重ねられるんですって(●´艸`)

f:id:ringo_co:20190923223306j:plain

あっ…

 

f:id:ringo_co:20190923223327j:plain

中は、こんな風に文房具になっているようです。

しーちゃん吹き出し

ネコが一番好きだけど、このハッピーセットの中ならおばけが一番好き!

と娘。 

f:id:ringo_co:20190923223340j:plain

おばけは暗闇で光るのでレア感があるのかも(●´艸`)

おばけを貰ったときに「キャーーー♡これ欲しかったやつーー♡」とテンション爆上げされていました。

 

最近の娘、誕生日プレゼントにオーロラ姫のレゴを選びはしたものの、服や文房具などを選ぶときにはプリンセスではなく動物柄を選ぶようになってきました。

まぁ、誕生日ケーキもオーロラ姫のイラストケーキをリクエストしてきたりしているので、完全なる卒業ではないと思いますが。笑

とはいえ、ちょっとずつ好みが変わってきているのを感じます。

 

自分自身を思い返してみても、うん、このくらいの時期だったかも。

ゆるキャラというか、この手のサンリオっぽいキャラクターグッズを「かわいいかわいい」と言いながら集めだしたのは。

カワイイ文房具集めたりするの好きだったな~なんて(●´艸`)

しーちゃんも、段々とそういう方向に好みが変わってきているのかもしれませんね^^

 

とはいえ、彼女は中々一途な人間なので、完全に「プリンセスはもう好きじゃない!」なんて言うことはしないと思うんだな。

しーちゃん吹き出し

オーロラも好きだけどすみっコぐらしも好き。

な感じで、今後グッズ集めていくんじゃないかな~と母は予想しております。

私は単純な親なので、娘が好きなら私も好き!くらいな心持ちでおります。笑

今後、きっと

りんご吹き出し

しーちゃんあそこのお店ですみっコぐらしのかわいいノート売ってたよ!

なんて、「娘が好きなものハンター」になりだす気がしております…笑

やりすぎには気をつけよう。笑

 

とにもかくにも。

うん、可愛いって言いたくなる気持ちわかるわ。笑

f:id:ringo_co:20190923223814p:plain

母はとんかつがカワイイと思ったぞ!

何、とんかつって。笑

どうしてとんかつが仲間になれたの。笑

 

ルービックキューブに親がハマる

f:id:ringo_co:20190923223849j:plain


もう一つのおもちゃが、ミニオンズとペットのルービックキューブだったわけですが…

これがまぁ、全然元に戻せない('A`)

ルービックキューブが得意な人から見たら簡単なのかもしれませんが。

ちょっとやってみた感想としては、これは中々やっかいです。

 

f:id:ringo_co:20190923223900j:plain

↑こいつに超手こずっている…

 

形が特殊過ぎてネットの攻略法がイマイチ当てはまらない

絵柄があるので「一面揃ってるのに向きが違う」という事態に陥る(普通のルービックキューブなら色さえ合ってればいいのに)

 

りんご吹き出し

キーーーッッッ!!!!

 

f:id:ringo_co:20190923223919j:plain

ちなみに、この形は簡単でした!!

これなら出来たぞ!!笑

 

で、私がとった行動はと言うと… 

f:id:ringo_co:20190923223942j:plain

普通の買ってしまったぁぁーーー!!!笑

絵柄のついていないシンプルなルービックキューブがやりたくなってしまったYO。

まぁ、買ったのは本家よりちょっとお安い『スピードキューブ』なんですが。笑 

 

f:id:ringo_co:20190923224007j:plain

Amazonで大小2つセット1,300円。

ルービックキューブ専用の置台付き。

サイズ感も程よい。(ハッピーセットのものと同じくらい)

非常に滑らかな使い心地です。

脳トレに最高!!!

(ボケ防止)

 

↓これ買いました。

 

私だけじゃなく、夫も夢中になっています。

大人二人が真剣にやってるのにも関わらず、早速元に戻せなくなって試行錯誤しております。

どんだけ難しいんだ…

パパ吹き出し

自分でやり方を見つけないと本当に意味で理解したことにはならない

とクソ真面目人間は語っておりますが、一回揃えてみてわかることもあると思うよ!←

そんなわけで、私は文明を頼りYouTube等の攻略法見ながら揃えてみました。笑(2×2×2の方やってみました)

気持ちいぃぃ…!!!!

最高です。

 

ミニオンズもYouTubeに一旦頼って直してみたいと思います…笑

↓これ見ながら挑戦中...時間あるときに頑張ります。 無理だったら12月にまたおもちゃ回収やるみたいなのでそこに出そう…笑

 

 

尚、ルービックキューブをハッピーセットのおもちゃにリクエストした息子はと言うと…

興味なしっっ!!!!

ときたま、私が頑張っている最中のものを

おーくん吹き出し

おーくんもやってみたーい!

と言いながらぐちゃぐちゃにして去っていく。ただそれだけの興味。

興味がないならやってる途中のものをいじらないでいただきたい。

 

そんなわけで…

f:id:ringo_co:20190923224056j:plain

このところ、立て続けにマックを食べ、さすがにもうしばらく食べたくないぞ。笑

コンプリートは難しいとは思うけど…

今回のハッピーセット中々良かったです!!!

 

娘と親に、新たな楽しみが出来ましたヽ(`∀´)ノ笑

 

 ↓ハッピーセット、わが家ではこんな感じで頼んでます!

www.ringo-time.com