おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ
学校の休校日があった6月に、3年ぶりに行ってきたディズニーシー。
振り返り記録も今回が3回目!
今日で最後の記録ですヽ(`∀´)ノ
今日は、アトラクションにまつわる思い出話をいくつか記録したいと思います。
おーくん、ディズニーの絶叫マシーンデビューしました!
そして、母後悔。
そんな記録です…(;´∀`)
↓3年ぶりのディズニーシーの記録、その①、その②
小1息子とタワーオブテラーに乗車!可哀そうなことをしました…
私、何を隠そう絶叫マシーンが大好きで。
何回でも乗りたい!連続で乗りたい!!ってくらい好物なのです。
もちろん、ディズニーでも然り。
子どもが生まれるまでは、ショーはそっちのけで絶叫系!とにかく絶叫系!!…な楽しみ方をしておりましたが…
子どもが生まれ、楽しみ方も一変。
大変穏やかな過ごし方へと変化しました。
さてさて、3年ぶりに訪れたディズニーシー。
穏やかな過ごし方に変化したとはいえ、元来好きなのです、絶叫系。
入場してすぐ、つい口からこんなセリフが出てしまいまして。
絶叫系乗りたいなぁ…
思わず心の声がポロリと飛び出てしまったわけなのですが、そしたら息子がです。
おーくん、怖いやつ平気だから乗れるよ!ママ、一緒に乗ろう!!
と言ってくれたんですよ(;O;)ナイスガイッ!!
息子に「ほんとに大丈夫??」と念入りに確認し、「大丈夫!乗ってみたい!」とのことだったので並んでみたのです。
タワーオブテラーに。←
(シーに入場してすぐの出来事。ゆえにタワーオブテラーが一番近かったのです…)
今思えばです、「いや、これ絶叫マシーンっていうか…お化け屋敷的な怖さあるやん?」って思えるのですが、この時点の私はなんせ3年ぶりにディズニーシーに降り立ってテンションMAX。
その上、タワーオブテラー自体がもう10年ぶりで記憶が曖昧ときたもんだ。(←しーちゃん妊娠してからこれ系一切乗ってない)
シリキウトゥンドゥのなんやかんやがあるくらいで、アトラクション的には上に行って落ちるくらいだし、まぁ大丈夫かな
ってね、軽く考えてしまったのです。
いざ乗車。
やばい、思ったより怖いやつだった。おーくん無事か!?
とヒヤヒヤしていたのですが…
グスン…もう二度と乗らない…
おーくん、ほんとごめん。
ごめん、ほんとごめん。
アトラクションの落下より、シリキウトゥンドゥが不気味に笑ったり突然大きい音がしたりおどろおどろしい雰囲気だったり…っていうのがホントに怖かったみたい。
おーくん、ごめんーーー( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
あ、もう二度と乗らないやつ!
ライトアップされたタワーオブテラー見て誓う息子。
うん、ごめん、もう乗ろうって言わないよ。ごめんね。
おーくんが絶叫系好きなのは間違いないと思うのだけど、それにストーリー性が加わると話は別。
乗るにしても一般的な遊園地の絶叫系。
もしくは、ディズニーならシーじゃなくてランドだな。
スプラッシュマウンテンならいける気がする。
次に挑戦するにしても、もっとおーくんに情報を提示してから判断を仰ぎたいと思います。(無理強いは絶対しない)
尚、一方の娘は、絶叫マシーン大の苦手、絶対乗りたくない派。
絶対やだ。絶対乗らない。
とのことだったので、私とおーくんがタワーオブテラーに並んでいる間、パパと一緒にアクアトピアとニモへ。
どちらも5分待ちですぐ乗れたようです!
その後私とおーくんと合流し、もう一度アクアトピアとニモへ。
おーくんも最初からこっちにすればよかった…
ホントごめん(;O;)!!
ママを許してっ(;O;)!!!
タワーオブテラー後のおーくん、テンションだだ下がりでションボリしていたのですが、キャラメルポップコーンを購入したらすぐ元気になりました!
おーくん用にプーさんのポップコーンバケットも買ったのですが、それが特に嬉しかったみたい(●´艸`)
ポップコーン、ホントにありがとうっ!ポップコーン、神っ!!!
インディージョーンズに私一人で乗車!~完全にアウェイ~
夕食をヴォルケイニア・レストランで食べてた時に、アプリでアトラクションの待ち時間を確認してみたら…
インディージョーンズ5分待ちだ!!
行ってきていいよ!
マジ!?乗ってくる!!
タワーオブテラーの反省により、「絶叫マシーンに乗るなら一人だな」と思っていたのでこの待ち時間は願ったり叶ったり。
夫は子ども達とマーメイドラグーンで遊んでいるというので、今がチャンス!とばかりに単独で乗ってくることに。
やばい、人っこ1人いない。
テンション上がるーーー!!!
と思っていた私をものすごく冷静にする事態が。
あ、これ12人乗りだった…
久々すぎて忘れてました、これ大人数で乗るアトラクションでした(;゚;Д;゚;)
前列にいるのはtiktokが好きそうな10代後半と思しき女子4名。
中列にいるのはカラーパンツがよくお似合いの大学生と思しき女子4名。
後列、制服を着たウェイウェイ系の高校生男子3名。
その隣にいる、半年後に40歳となる女性1名。
アウェイ!!完全にアウェイです(;゚;Д;゚;)!!
隣の高校生男子に「おばさん一人で乗ってる」なんて思われてそう…(チラチラ見られた)
す、すみません、平均年齢上げてすみません…( ;∀;)
いたたまれなさ、ここに極まれり。
こんなアウェイの分際で、浮かれてミッキーのTシャツ着てることにも申し訳なさを感じてしまう。
唯一の救いは、写真撮影がコロナで中止になっていたことでしょうか。
記録には残らなかった、セーフ…
10年以上ぶりに乗ったインディージョーンズなのに、お若い方々の邪魔をしているようでなんかもう集中できなかった( ;∀;)!!!
アトラクション降りて速攻で夫に電話しちゃったもん。
私、連れいますからアピール。誰に!!笑
これも全て、カワイイ息子にタワーオブテラーで怖い思いをさせた罰でしょうか。
ならば甘んじて受け入れよう。
あ、そうそう。
肝心のインディージョーンズなんですけどもね。
こんなにおどろおどろしかったっけヽ(´o`;??
私の記憶、最後に石落ちてきてガッと下に避ける、しかなかったもん。笑
あんなにガイコツやらなんやら出てくるとは思わんかった。
途中暗闇すぎてなんも見えなかったし。
私の記憶と全然違った。(多分センターオブジアースの記憶と混ざってる)
空いてるからって子ども達乗せなくて本当によかった…。
大丈夫だよ、石落ちてくるだけだって~!
って、どこが!!
乗せてたらしーちゃんもおーくんも失神してたわ、うん。
自分の記憶のポンコツ具合を改めて認識。もう自分を信じない。
っていうかソアリン!!ソアリンーーー!!
そんなおばちゃんの哀しいロンリー話はさておき!
ソアリン、ソアリンですよ!!
ソアリィィーーン!!!
もう、感動。すごい、鳥肌がすごい。
びっくりした、もうほんとにすごい。
テクノロジィーーー!!
(とにかく何かを叫びたい衝動)
もう本当に感動して、こんな純粋な感動の涙を流したのは久しぶりかもしれない。
これはね、待った甲斐あった。
60分待ちで見れたのなら万々歳ですわ。
本編に入る前にもビックリポイントがあったりして、なんかもうホントに…
最新技術ギュッと詰め込みました!!
って感じ。ほんとに感動しました(;O;)♡♡
ちょっと怖かった…
ちょっと高さを感じるのでね、しーちゃんはリアルな情景に怖さも感じたみたいです(;´∀`)笑
気持ちはちょっとわかる。
(自分が今どこにいるのかわからなくなった)
ぜひまた乗りたい。本当に素晴らしかったです!!
タートルトークにて ~手をあげることに弱腰になる息子~
もう一つだけ記録。
タートルトークでね、おーくん「クラッシュに質問するんだ!」ってめちゃ張り切っててね。
カメはどうやって生活してるの?って聞く!!
と事前にイメトレまでしていたのだけど…
会場にたくさんの人がいることで弱腰になってしまったようで…
最初だけ手をあげたものの、以後もじもじしちゃって全然あげないのねヽ(´o`;
おーくん、質問したかったんじゃないの?手をあげないと当てて貰えないよ?
いいの…。
小学生ともなると恥じらい等色々感じるものがあるんでしょうねヽ(´o`;
みんなの前で失敗したら恥ずかしい、笑われたくない、的なさ。
そんなの気にせずユーやっちゃいなよ!って思うんだけど…、まぁ、気持ちはわかる。ママもそっち系なタイプだったからね(;´∀`)
血は争えない…
一方のしーちゃんはというと、無です、無。
手をあげる気一切無し。
ただただ一般客として参加していました。笑
あんた、昔クラッシュにあててもらったことあったんだよ( ;∀;)??
あの頃のピュアな娘はどこへ…
そうそう、
「お前たち最高だぜ!」「うぉーー!」
のお決まりの掛け合いはコロナにより少々変更があり、
「お前たち最高だぜ!」→両手をあげる
というサイレント仕様になっていました!
「うぉーー!」がないとちょっと寂しいねヽ(´o`;
そんなこんなで。
3年ぶりのディズニーシー。
子ども達の成長を感じたり、自分の老いを感じたり。笑
反省点も多々ありましたが、めちゃめちゃ楽しかったーー!!
とっても濃い時間を過ごすことが出来ましたヽ(`∀´)ノ
また、行こうね!
次はランドかな(●´艸`)
コロナが落ち着いて、何も気にせずに楽しめる日が来ること願っています。
おすすめの関連記事です!
しーちゃん4歳の頃、クラッシュにあててもらえたときの記録。
あの頃の娘はピュアだった…
↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡