りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【4歳誕生日】お水遊びが大好きな息子の誕生日プレゼントは『ボーネルンド アクアプレイ』に決定!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

あと1ヶ月と10日で、わが愛しの癒しボーイおーくんが『4歳』になるのだそうです。

だそうです、って大変他人事な書き方なのですが、実感がわかなさ過ぎて「だそうです」としか言えない…(;O;)!!

3歳までは受け入れられた。

でも、4歳って響きからしてもう「どっからどうみてもいっちょ前な子ども」じゃないですか(´;ω;`)

ちょっと前まで、毎日私とベッタリ一緒にいたというのに…

どんどん独り立ちに向かっていく…あぁ…

 

と、つい傷心へと気持ちが向いてしまいそうになりますが。

センチメンタルになるよりもまず先に4歳を祝う品を用意せねばということで!笑

ようやく決まった誕生日プレゼントについてまとめてみたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

ボーネルンドのお店で見た『アクアプレイ』にビビッときた

先月、お買い物をしていたときのこと。

何となく立ち寄ったボーネルンドのお店で、なんだかすっごーーく楽しそうなおもちゃを発見。

これ…どう考えても息子が食いつくやつですよね…?

と一目見るなり感じたわけです。

 

それがこちら。 

f:id:ringo_co:20190707223150j:plain

『アクアプレイ』という水を使うおもちゃ。

毎日幼稚園でお水やら泥にまみれて遊んでいるおーくんにピッタリすぎるおもちゃなのではないか、とそのとき感じた次第です。

 

動画見ただけで絶対楽しいやつ。

 

店頭でこれのお試し品で遊んだおーくん。

目がキッラキラしちゃって、

おーくん吹き出し

これほちい!今日ほちい!!じぇーーったいほちい!!

と物欲がうなぎのぼりな様を興奮気味に伝えてきたのでありました。

これは間違いない、本当に欲しいときの目だ。

 

りんご吹き出し

わかった、じゃぁ、これをお誕生日プレゼントにするっていう作戦はどう?

おーくん吹き出し

そうするー!!これお誕生日のプレゼントにするーー!!!

 

そんなわけで、サクッと今年の誕生日プレゼントが決定された、というわけです。 

  

おもちゃ屋さんにも行って息子の意向を最終確認

とはいえ、そのサクッと口約束したのは6月上旬の出来事。

そこから1ヶ月も経っているわけだし、もしかしたら心変わりしている…かも??

と少々不安になった私。

よし、一旦本人の意向を確認しよう!

と、昨日トイザらスにて、数多の魅惑なおもちゃと見比べた上でも本当に『アクアプレイ』が欲しいのかどうかの最終確認をしてまいりました。

 

トイザらスは誘惑の宝庫。

おーくんもあらゆるおもちゃに魅了されまくっておりました。

 

一番食いついていたのがこれ。

 

 

リュウソウジャー!!!

最近、この手の番組をようやく見るようになったわが家。

(しーちゃんはプリキュアが苦手らしく見ていませんでした)

おぉ!ついにこの手のおもちゃがわが家にやってくるのか…??

 

実際問題、自分の幼少期を思い返してみると私は戦隊ものが好きな女子だったのでこの手のおもちゃが実家にいくつかあったんですよね(;´∀`)

なので、欲しいと思う気持ちは非常に分かる。

かっこいいと思う気持ちも戦いたくなる気持ちもマルっと共感する。

こういうロボットを組み立てるのも楽しいだろうし、おーくん多分口をとがらせながら夢中でガチャガチャしている気がする。

これが欲しいならこれでもいいぞ!!

 

 

やたらと騒がしいこのおもちゃでも一通り遊んだところで再度質問。

 

りんご吹き出し

おーくん、誕生日プレゼントこれにする?

おーくん吹き出し

お水のやつがいい!

彼の意思は固かった!!!

この一途さ、姉と似ている…というか元を辿れば私に似ているな…笑

 

サイズに悩んだ末、基本セットの『アクアワールド』に決めました!

『アクアプレイ』を買うことは決まった。

しかしながら、問題は『サイズをどれにするのか』だったのです。

 

実のところ、トイザらスに行ってはみたものの恐らく「アクアプレイを買うことになるだろう」というのはなんとなく予想がついておりました。

いたのですが、最大の問題は「どのサイズを買うのか」という点で…。

それもあって、中々購入の踏ん切りがつかなかったのですヽ(´o`;

悩みに悩んじゃって…

 

 

店頭で見たときに「これ買おう!」と思っていたのはこのサイズ。

一番基本的なサイズなようで、店員さんからもこちらを勧められていました。

付属品も多く、実物を見てもすっごく面白そう!

 

しかしながらわが家はマンション住まいなので、コンパクトで収納のしやすいものを選んだ方が良いかしら?とこちらも気になり…

 

 

このタイプだと、

f:id:ringo_co:20190707225602j:plain

こんな風に畳んで保管したり持ち歩くことも可能で、

f:id:ringo_co:20190707225541j:plain

お風呂場でもサクッと遊ぶことが出来る。

このサイズもまた魅力的だ…

 

以後エンドレスループ。

こっちもいいな、いやでもこっちもいいな。

 

メジャーを取り出し測りながら「うーんうーん」と悩んだ末。 

f:id:ringo_co:20190707225637j:plain

こちらの『アクアワールド』を買うことに決めました!!!

 

決め手は

・もうすぐ4歳6歳の二人が満足して遊べるサイズは恐らくこっちだと思ったこと

・コースを組み替えることが出来る(買い足すことも出来る)ので発展性がありそうだと感じたこと

・コースを組み替えてコンパクトにすればお風呂場で遊ぶことも出来そうだったこと

です!! 

 

二人の年齢がもっと幼い段階で買うのであればコンパクトなサイズでも良いかと思ったものの、4歳6歳だからね。

それなりにボリュームがないと遊びごたえがないかもしれない、と。

それに、あの子達ほんとにすぐ取り合いするし喧嘩をするし…なので、それなりに物量がないと揉めるんです、確実に。(←キョウダイあるあるだとは思いますが)

f:id:ringo_co:20190707234807j:plain

この「アクアワールド」にはこちらの写真の通りたくさんのパーツがついていて人形なども多く付属されるので、コンパクトなものに比べたら揉め事は減るだろう…という、母の淡い期待…

 

幸い、わが家のベランダは奥行2メートルあるので「アクアワールド」でも置けそうです!

このボリュームのセットで、どうにか仲良く遊んでもらおうと思います!!

 

でも、多分ポンプの取り合いになる気がするので 

ポンプを追加で買おうかどうか悩み中。

おーくんの誕生日プレゼントだから姉に気を遣わなくてもいいのかもしれないけど、とはいえおーくんもしーちゃんと一緒に遊びたいだろうし、遊ぶからには揉めたくもないだろうし。

どうしようかしら、うーむ。

(揉めたくないのにすぐ揉め事に発展するのが歳の差近いキョウダイたる所以) 

 

実際に遊んでいる様子などは届いてからレビューしようと思っています。

お楽しみに~(●´艸`) ムフッ

 

そんなわけで。

わが家の4歳男子への誕生日プレゼントは『ボーネルンド アクアプレイ アクアワールド』に決定です!!!

8月がお誕生日だけど、夏の間めいっぱい遊んで欲しかったのでフライング購入しましたヽ(`∀´)ノ

 

この夏アクアプレイをめいっぱい楽しもう!!

早く息子の喜ぶ顔が見たいぞーーーー!!!

 

↓これにケッテーーイッ!!! 

 

↓2歳の誕生日プレゼントはレゴデュプロの世界一周セットに、

www.ringo-time.com

↓3歳の誕生日プレゼントは『恐竜』にしました(●´艸`)昨日も一緒に恐竜と寝てました。笑

www.ringo-time.com