りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【二人目トイトレ】子供用パンツをコストコで購入。『布パンツ+おむつ方式』でトイトレ進めてみます!!


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

私、3年ぶりに。

f:id:ringo_co:20190220004834j:plain

コストコ会員になりましたーーーヽ(`∀´)ノ

再入会しちゃったぞ!!

 

一度は使いこなせないことを理由に退会しましたが、ここ最近『今ならコストコを前よりも利用出来そうな気がする』と感じることが増えてまいりました。

そんな折、ちょうど欲しいと思うものが出来たので、今が絶好のチャンスとばかりに再入会することにしたのでした。

 

コストコの会費は元を取ろうとしちゃいかん。

テーマパーク代なのである。 

 

↓パンツの他、オキシクリーンデビューしたのも再入会の大きな理由。
あとコストコで買ったリンドールのチョコが美味しすぎたのも再入会の決め手です。笑

www.ringo-time.com 

コストコで購入してきたのは『子供用のパンツ』です

f:id:ringo_co:20190220005304j:plain

クロワッサンやチョコなど。

ワクワクして買ってきたものは色々あるけれども。

 

今回一番の目的はこれなのです。

f:id:ringo_co:20190220005338j:plain

じゃじゃーーーん。

男の子用のブリーフを購入してきましたー!!!

 

ついに『ブリーフ』という一歩先行くお兄さん的衣類の名称をブログで発するときがやってきました。

新鮮味が半端ない。

おーくんがブリーフですよ、あのおーくんが…。

(´;ω;`)ブワッ(←イチイチ感動するやつ)

 

f:id:ringo_co:20190220010151j:plain

今回購入してきたのはこちらのミッキーブリーフ。

『ミッキーマウスとロードレーサーズ』ってパッケージに書いてたのに、中身は普通のミッキーでした。

ロードレーサーズ感ゼロ!!笑

 

f:id:ringo_co:20190220010316j:plain

割と薄めな生地感。

大きさは『4T』を購入しました。

 

f:id:ringo_co:20190220010515j:plain

こちらの子供用パンツには女の子用もあります☆

しーちゃんは以前よりコストコのプリンセス柄パンツを愛用しています。

(ママ友がいつもしーちゃんの分も買ってきてくれるんです…、ありがたすぎる…(´;ω;`)♡)

 

このパンツの何が優れているのかというと、金額 なのです!!

ミッキーブリーフ、6枚セットで税込968円!!!

1枚当たり161円 という驚異的安さなのです。

キャラものなのにこの価格。素晴らしすぎる!!

この安さ、ちょっと他では味わえない安さです。

 

 

↑お値段全然違うけど、楽天にも売っていました!!!

 

トレーニングパンツを持っているのにブリーフを買い足した理由

先日トレーニングパンツを購入して少々踏み込んだトイトレをし始めたばかりなわが家。

 

www.ringo-time.com

 

それなのになぜブリーフを買い足すの??という話なのですが。

『布パンツの上におむつを履かせてトイトレをする』という方法をTwitterとコメントで教えてもらったらもう、試したくて試したくてウズウズしちゃって(●´艸`)

 

これはメジャーな方法なのでしょうか。

目から鱗ポロッポロ落ちまくりでした。

言われてみれば、ママ友もそんな方法を取っていたことを思い出したのですが、そのときはまだ本格的に始めていなかったこともあり「そんな方法もあるんだ~」と思う程度で終わっていたのです。

 

改めて考えたらもう、これ最高な方法よね。うん。

 

・布パンツだから不快感はバッチリ感じる

・でも、おむつも履かせているから処理は楽

・床に漏らされる心配もない

・外出時も安心

・布パンツだからトレーニングパンツよりも乾きやすい

 

いいところしかない!! 

 

ただ、夏にこの方法をとるのは暑くて蒸れてしまうかもしれないので…

今の季節ならではの方法かもしれません(●´艸`)

 

とはいえ、トレーニングパンツを購入したばかりなので出来ることならブリーフは安価に手に入れたい。

そこで思い至ったのがコストコなのでした。笑

ちょうど再入会したいと常々感じていたことだし、これをきっかけに再入会してしまえーーー!!!

 

『布パンツ + おむつ』を早速試してみました

f:id:ringo_co:20190220011228j:plain

こんな感じで、ブリーフの上におむつを履かせ、早速挑戦してみました。

  

そしたら...えっ???

自主的にトイレに行きはじめている…(;゚;Д;゚;)

購入した日(一昨日)の夕方にブリーフデビューをし、寝る時間までの5時間、一度もブリーフに漏らさなかった!!

昨日はブリーフ+おむつスタイルで外出をしてみたけど、ちゃんとトイレに行きたいと自己申告をしてくれ、尚且つ朝から3時まで一度も粗相をすることがなかった!!

トイレの間隔も前に比べたら開いてきた!!(30分~1時間おき)

 

そして、私も、おむつを上から履かせているという安心感もあって、トレーニングパンツのときよりもソワソワせずに済みました。

とてもじゃないけど、トレーニングパンツだったら外に履かせていこうという気持ちにはまだなれなかったけど、布パンツ+おむつなら外でもチャレンジできる。

 

息子と母、双方にとって最高の方法、ここに光臨…!!!

 

教えてくださった方にはもう感謝しかない(´;ω;`)

出会いました、わが家にとって最高の方法と出会いました(´;ω;`)

 

おーくんは、西松屋で購入したトレーニングパンツよりもこのコストコで購入したミッキーブリーフをいたく気に入ったようです。

「ミッキー濡れたら泣いちゃうからトイレ頑張ろう!」

「おーくん、パンツぬれてないね!ミッキー守ってくれてありがとう!!」

「トイレでオシッコできたからミッキー喜んでるね!」

と、『ブリーフを擬人化する声掛け』がおーくんに大ヒット。

ぼくはミッキーを守る!!!とかなり気合い入れて挑んでいるような気がします。

 

夜寝る前におむつに替えた途端、早々におむつにおしっこをしてしまったおーくん。

おむつならしてもいい、でもミッキーは守る。

彼の中にそんな図式が生まれたような気がします。

 

 ちょっと、これ、もしかすると、軌道に乗れるかも…!!!

と淡い期待を抱いている母でございます(●´艸`) 

一生懸命ミッキーブリーフを守ろうとしているおーくんを、母は全力で応援します!!! 

  

 ↓焦らなくても大丈夫!過去の記事に自分が励まされております。
おーくんのペースで進めていましたが、ここにきて急成長かもしれません♡♡

www.ringo-time.com