りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【こどもちゃれんじ】はなちゃんが黒猫に変身!『はなちゃんきせかえコレクション』でハロウィン気分を盛り上げる!


【スポンサーリンク】


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日『ハロウィンに向けてキキ風リボンとカバンを手作りした』という内容を投稿しました。

勢いで作ったけど、それなりに仕上がって大満足(●´艸`)

 

www.ringo-time.com

 

さてさて。

キキと言えば…な相棒。

黒猫をどうするか、なのですが…

 

わが家は、この方にお願いすることにしました!

f:id:ringo_co:20181016054742j:plain

こんにちは、『はなジジ』です!!

 

この衣装を身にまとったことで、しーちゃんの中で『第5次はなちゃんブーム』が到来!!!

度々ブーム到来しすぎて正確に今第何次なのかは不明。笑

 

今日は、そんな可愛いわが家の『はなジジ』についてのお話ですヽ(`∀´)ノ

 

『はなちゃんきせかえコレクション』を購入した経緯

わが家は現在、しーちゃん用に『こどもちゃれんじ じゃんぷ』を1学年あげて受講しています。

【こどもちゃれんじ じゃんぷ 5月号】『思考力特化コース』を試してみました。今後のコースはどうする? - りんごの時間。

 

そんな10月号の教材に紛れて、『しまじろうしんぶん』なんていうものが今回同封されていたのでした。

f:id:ringo_co:20181016055943j:plain

俄然食いつくしーちゃん。

メインの教材そっちのけで、しまじろうしんぶんを熟読し出す始末。笑

f:id:ringo_co:20181016060040j:plain

内容はというと、しまじろうのグッズ紹介を交えながら季節の話題を盛り込んだ感じ。

f:id:ringo_co:20181016060148j:plain

親的には「ふーん」で終わりそうな内容なのですが(←ひどい)、この中でしーちゃんの目がきらりと光ったものが1つ。

f:id:ringo_co:20181016060242j:plain

「ママ!はなちゃんのハロウィンのお洋服がかわいいっ!」

どれ、あら、ほんまや。(エセ関西弁)

「ママこれ欲しい!!ねぇ、いいでしょ~??」

 

大抵この手のおねだり、例えばコマーシャルを見ながら「このおもちゃが欲しい!」と言われたときなどは、

「そっかー、じゃぁサンタさんにお願いしようか」とか

「じゃぁ、お誕生日のプレゼントはそれにする?」なんて伝えて、すぐに買うなんていうことにはならないのですが。

 

でもこれ…

正直…かわいくない???

めっちゃ、かわいくない!??

私まで「これ欲しいぃぃーー!!」ってなっちゃって。笑

5歳児と『可愛いセンサー』同じってどうなのヽ(´o`;

 

しんぶんをよくよく見てみると、応募者プレゼントはしているけど、4名様だし、当選したとしても届くのはもしかしたらハロウィン後になるかも。

そんな「一か八か」にかけるより、これはいっそのこと買ってしまおうか。

5歳のハロウィンは今だけだ!

 

そんな経緯により、購入を決意したのでありました。

 

私はメルカリで新品を購入しました!

しまじろう商品を扱っている『すっくストア』を見てみたところ、『定価3,800円』の文字が。

いやぁぁーーー、それはさすがに高い…

諦めようかな、と思ったけど、「ちょっとメルカリでも覗いてみるか」と覗いてみたら…

あった!!!

定価の半額以下でありましたーーヽ(`∀´)ノ

 

ちょうど不用品を売って得た利益もあったので、実質0円 で手に入れることが出来ました。

ちょっとした物々交換よね(●´艸`)

 

尚、はなちゃんに着せられるハロウィンっぽいハンドメイドお洋服も、メルカリにたくさん出品されてましたよヽ(`∀´)ノ

『はなちゃん ハロウィン』
『メルちゃん ハロウィン』で検索するとハンドメイド作品たくさん出てきます♡ 

 

 

尚、この記事を書くにあたり、試しに…と『すっくストア』を改めて見てみたところ…

あぁぁーー!!!値下げしてるぅぅーーー!!!

定価3,800円が999円に値下がりしていました!!!!(+別途送料)

期間限定セールとのことですので、気になる方はお早めにヽ(`∀´)ノ

 

『はなちゃんきせかえコレクション』 まじょワンピ&ねこポンチョ 詳細

そんなこんなで。

メルカリで実質0円でゲットした『はなちゃんきせかえコレクション』。

実物見たらもう、くぅ~!!!と唸りたくなるほどの可愛さでしたヽ(`∀´)ノ♡♡

 

2着セットの商品です。

まず1着目。

f:id:ringo_co:20181016063717j:plain

魔女ワンピ。

f:id:ringo_co:20181016063736j:plain

はい、可愛いぃぃーー。

うちのはなちゃんの可愛さ、5割増しっ!!!

 

f:id:ringo_co:20181016063802j:plain

もう1着は、『ねこポンチョ』。

f:id:ringo_co:20181016063827j:plain

グホッ!!!

こ、この破壊力…やばい…。

可愛すぎるでしょ(;゚;Д;゚;)!!!!

 

f:id:ringo_co:20181016063919j:plain

ちなみに脱ぐとこんな感じ。

しーちゃん曰く、「フードを被ったらジジ、脱いだらキキ!!」とのことです(●´艸`)笑

あぁ、めちゃんこ可愛い…♡

  

尚、わが家にある『はなちゃんきせかえコレクション』はこれが初めてではなく、既に一度購入したことがあったのでした(●´艸`)

それがこちら。

f:id:ringo_co:20181016064054j:plain

ワンピースのセットです。

しまじろうコンサートを見に行ったときに購入しました。

↓当時の話

夫不在の週末にお祭りとしまじろうコンサートへ行った話。 - りんごの時間。

おーくんが産まれてから色々と我慢させることも多かったし、お出掛けの思い出に一つ買ってもいいか!と思い購入したお洋服。

定価で買ったよ、高かったよ(´;ω;`)!

結構なお値段はしたけども、そこからもう、ものっすごい活躍をしてくれているので、充分元は取ったし、買ってあげて良かったなぁと今でも思うお洋服です♡

子供が喜んでくれるなら、たまにはこんな出費もアリですよね(●´艸`)

たくさんお着替えを用意したい方には、メルちゃんのお洋服(サイズが合う)や、メルカリのハンドメイド作品がオススメです!!

 

 
↑楽天にも取り扱いありました!袴可愛い!!!お正月に着せたい!!!

 

ハロウィンコーディネート、こうなりました!!

そんなこんなで。

わが家に『はなジジ』が加わり。

『キキ風コーディネート』がこうなりましたーー!!

f:id:ringo_co:20181016064852j:plain

より一層『魔女の宅急便』の世界に近づけた気がする(●´艸`)笑

 

f:id:ringo_co:20181016104946j:plain
f:id:ringo_co:20181016064852j:plain

比べてみたらもう、はなジジの存在感がすごいもんっっ!!!

魔女の宅急便を演出するに『黒猫』の存在は必須、ってことですねヽ(`∀´)ノ 

 

f:id:ringo_co:20181016065033j:plain

しーちゃんも、すっかり『はなジジ』気に入っちゃって(●´艸`)

どこに行くにも、何するにも、はなちゃんと一緒。

な生活がまたやってまいりました。

なんせ、第5次ブーム到来ですから。笑

 

www.ringo-time.com 

改めて考えても、はなちゃんは本当に貰ってよかったエデュトイだなぁ、と感じています。 

ハロウィン仕様の『はなちゃんきせかえコレクション』のおかげで、まだまだこれからも現役で活躍してくれそうな、わが家のはなちゃんなのでしたヽ(`∀´)ノ