りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

プレ幼稚園でおいもほりごっこをしてきました★

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


昨晩の記事、その後。 

www.ringo-time.com

 

昨晩は、しーちゃんは一人で寝て。
おーくんはチロッとだけおっぱい飲みました。

だめだった、卒乳は私の心の準備がまだ出来てない(´;ω;`)
母自ら「乳は飲まなくていいのか」とちらつかせてしまった。

そして、そのまま添い乳しながら寝落ち…。

って、寝落ちしてるやーーーん(;゚;Д;゚;)


まだまだ寝落ち地獄からは抜け出せないか…('A`)

 

しかしながら、本日のおーくん。

お風呂上がり、私の服をめくって乳を発見。
でも、ぶすぶす指を乳に差して終わり。

飲む?と聞いてみたけど、ちょっと吸おうとしてそのままやめた。

夜も、眠たくなったのか抱っこを要求。そのまま寝た。

 

あぁ…私がもがいても、これは確実に卒乳に向かってる。

今日確信しました。

 


 

さてさて。

しーちゃんが、プレ幼稚園でおいもほりごっこをしてきました(●´艸`)

プレなのに!
こんなことまでしてくれるなんてー!!

素晴らしすぎる(´;ω;`)♡♡

 

しーちゃんに楽しかった~?と聞いたら、こうやっておいも掘ったのよ、とジェスチャー付きで誇らしげに教えてくれました。

しーちゃん、おいも掘り好き?って聞いたら「すきー!」って。

入園予定の幼稚園では、こういう農作業的イベントがもりだくさんなようなので、楽しんでくれるといいな♡

 

f:id:ringo_co:20161026235308j:plain

ほら、おひげはえてるんだよー!!

f:id:ringo_co:20161026235316j:plain

あ、もしもし。


せっかくしーちゃんが収穫したおいもなので

f:id:ringo_co:20161026235356j:plain

しーちゃんと一緒に煮ましたヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20161026235401j:plain

「お花みたいな形のおいもだね」って話したら、「おはな♡おはな♡」とテンションMAX。

最近、お料理したくて仕方ない病の娘です。

でも…私は一人でやりたい病。

すまねぇ、毎回は勘弁してくれ。

 


作ったのはわが家お気に入りのレシピ。  

Cpicon さつまいもの甘煮 by aimini

 

レシピでは普通のお鍋を使っていますが、わが家は圧力鍋で作っています。低圧2-3分くらい。

つくりおきの副菜としてもオススメなので、おいもが好きな方はぜひ作ってみてください♡

 

で、肝心の出来上がったサツマイモ煮の写真を撮り忘れたっていうね。

f:id:ringo_co:20161027215157j:plain

慌てて今日撮ったけど、もうほとんど残ってないヽ(´o`;

美味しかったから、あっという間になくなっちゃった。笑

しーちゃんが掘ったと思うと、いつもの何倍も美味しい(●´艸`)♡

しーちゃん、ありがとう!!