りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【Amazonプライムデー】「Echo Dot」が半額。音楽のある生活を送りたい!ので、買ってみることにしました。


【スポンサーリンク】


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

夜に本日2度目の投稿、突然失礼します。

無類の楽天好き、楽天信者、楽天の家臣(しもべと読む)な私です。

 

Amazonはそんなに利用していません。

何かあれば、とりあえず楽天から探します。(わが身から溢れるポイント愛)

 

が…

気になって気になって気になって…

Amazonプライムデーにかこつけて 

…買っちゃった(;゚;Д;゚;)

これ、買っちゃった(;゚;Д;゚;)

 

年に一度の祭り。

思わず楽天殿を裏切ってしまった…!!! 

 

『Echo Dot』に惹かれ、購入した記録

なんでも、この商品。

その名を「アレクサ」というのだそうな。 

 

 

名からして、既に溢れる大物感。

ただの機械じゃないもん。

機械に名前ついちゃってる時点でもう、近未来だもん。

見た目もやけにスタイリッシュだもん。

 

んで、

『アレクサ、音楽流して』

ってこのスタイリッシュさんに向かって言えば流してくれるのだそうで!!!

なんだなんだ、22世紀かっ!!!

 

そのほかにも「アレクサ、明日の天気教えて」とか「アレクサ、今日のニュース教えて」とか「アレクサ、明日は〇時に起こして」とか、出来ること多数。

アレクサ…何者…。

 

つい最近まで存在すら知らなかったのに、色んなブロガーさんの使っている様子などを見ていたら「やべぇ…気になる…」と惹かれる惹かれる。

 

『Amazonプライムに加入して、音楽を自由に聴く生活』

にすごく憧れていたんだけど。

そのプライムミュージックを聴くための手持ちの媒体が、スマホかノートパソコンしか無く。

音楽を聴くためにイチイチそれを立ち上げたり触ったりするのが嫌だったのです。

(なぜなら、結果的に子供がスマホを触ったりパソコンを触ったりすることになるから)

 

しかしながら、音楽と触れたい、触れ合いたいのだ、私はっっ!!! 

もっとこう、スマートに音楽を聴けるアイテムはないものか、と思っていたら、この『Echo Dot』という商品を知り。

何この未来的な道具は。

ドラえもんのポケットから出てきそうだぜ。

とすっかり気になる存在へと昇格。

 

私、今までこういうハイテク機械とは無縁の生活を送ってまりいました。

昭和体質なのでしょうか、使いこなせる気がしなくて。

スマホデビューもかなり出遅れたタイプです。

タブレットもわが家にはありません。

 

そんなもんで、実はAmazonプライムにも実は今日加入したという有様です。

無料体験をしてみて『便利だな~』とかなり心惹かれてはいたものの、楽天信者の私がAmazonプライムに入って果たしてそんなに使うかしら…と本加入を渋りまくっていたのです。

 

だから、Echo Dotなどという大それたものを買ったところで使いこなせるかは未定…というか、持て余す可能性大ありなのですが…

 

50%OFFで買えるなら試してみてもいい気がしたぞ!!!

 

本来5,980円のところ、今日中に買えば2,980円なんですって奥様。

買うなら今!!!とプライムデーに後押しされました。

 

本当はね、

プライムビデオってやつも見てみたくてね、これを買えば懐かしのドラマだって見れちゃうし映画だって見れちゃうし、その上音楽だって聴けちゃうし、万事解決!!…なのだとは思うのだけれども。

これを買うことによって、子供たちがテレビ漬けになりそうで怖いのですよ(´;ω;`)

一日中テレビを見る生活になりそうで…(リアルにありえる)

 

これに手を出すのはもう少し後にした方がいいよな…と思っているところです。

 

なので、今回は

半額の『Echo Dot』に挑戦してることにしました!!

 

使い心地などはまた追ってレビューしたいと思います。

レビューがなかったら…「あいつ使いこなせなかったな」と察してやってください。

 

残り2時間半ほどのAmazonプライムデー。

アマゾニストな皆さまは、どうぞお買い忘れのありませんよう。

 

私は、基本ラクテニストなので、「Echo Dot」のみで今回はお暇したいと思います。

 

あ、でも。

「Amazon Music Unlimited」が、4ヶ月間99円で加入できるキャンペーンが今日まで開催されていて。

「なんかよくわかんないけど+99円で4ヶ月間は音楽がより一層聴き放題になるってことだな」という認識の元、こちらも一応加入してみました。笑

 

とりあえず、やるからには流されてみる派。

 

はてさて。

ラクテニストりんご、使いこなせるのかどうか。

人類の進化についていけるのかどうか。

時代に取り残されずにいられるのかどうか。

 

こうご期待。 

↑ちなみに色はインテリアと合わせるために「白」にしました。
黒の方がかっこいいな~とは思ったけども(;´∀`)
19日に届くようです!夏休みの救世主となれっ!!!