りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【年中から始めるラン活】はやる気持ちを抑えきれず、ランドセルのカタログ請求しちゃいました。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ちらほらと「ランドセルどうする?」なんていう台詞を年長ママさん達の会話から耳にするようになりました。 

「そっか、もうそんな時期か~。やっぱ工房系が人気なのかね~」

なーんて、一緒になって会話の輪の中に入っておしゃべりしてたら…

 

やっべ、ランドセル超気になる…

 

と我が特有の好奇心がムクムクと育ち育ち育ちまくり。

 

結果、ランドセルのカタログ請求しまくっちゃいました!!!

まだ年中なのにっ!!

自分でも、どうかしてるぜっ!!!

 

取り寄せたカタログ 

f:id:ringo_co:20180426070332j:plain

こーんなに届いちゃって。

でもまだ届きますよー。笑

 

工房系

大峡製鞄

神田屋鞄製作所

土屋鞄製造所

ランドセル工房 生田

池田屋ランドセル

羽倉の手作りランドセル

中村鞄製作所

萬勇鞄株式会社

カバンのフジタ

鞄工房山本(WEBカタログで見ました)

  

大手系

コクヨ×あんふぁん

セイバン(天使の羽根)

フィットちゃんランドセル

 

 

家具屋さん

アタラ

→キシルという学習机等を手掛けるお店で新しく販売し始めたランドセル

アクタス

→お出かけついでにお店で貰ってきました 

 

デパート系

三越伊勢丹

 

三越伊勢丹で気になっていたけど対象外となったもの

三越伊勢丹で取り扱っている『cokitica(コキチカ)×大峡製鞄』のコラボランドセル。

知人の息子さんが持っていて、その素敵さに「超かっこいいー!」と思っていたのですが…今年で販売終了となるようです。

現年長さんで欲しい人はゲット頑張ってください(´;ω;`)

f:id:ringo_co:20180426070617j:plain

cokiticaランドセルはおーくんにぜひと思っていたんだけど…潔く諦めます。

6/2(土)10時からオンラインストアにて発売になるようですよー!

  

カタログを見ながらチェックしている点

■デザイン

■大きさ

■重さ

■販売時期(参考までに)

■人気度(来年に向けた情報収集)

■しーちゃんの反応

 

気になったランドセルにはふせんをペタリと貼っておいて、チェックチェック。

これを元に、2020年度版のカタログ請求を1月2月頃に厳選して再度行いたいと思います。

とりあえずどんなランドセルがあるのか知れて私は大満足。

 

おわりに 

年長さんを迎えるまでにしーちゃんの好みも変わって来るかもしれないので、あくまで参考程度。

が、彼女は結構一途なので、ピンクのランドセルったらピンクのランドセルなんじゃないかな~という気もしています。

(オーロラ姫も一途に愛しているわけですし)

 

そんなわけで。

年中から始めるラン活シリーズ、随時記事にしていきたいと思います!

お楽しみに(●´艸`)