りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印】やわらかポリエチレンケースを用いて『玄関』の整理を行いました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日投稿した、無印購入記録。

そこで購入してきた『やわらかポチエチレンケース』。 

 

www.muji.net

 

絶対、あそこに合うはずだ。

この商品を見た瞬間にビビッときた。

自分の直感を元に実際に測ってみたら大きさバッチリ。

早く無印良品週間になれなれ~と願い、ようやく手に入れました(●´艸`)

 

 ↓前回の無印購入記録

www.ringo-time.com

  

今回片づけたい場所はココッ!!!

今回整理しようと思ったのは、こちらでございます。

f:id:ringo_co:20180323011955j:plain

どーん。

下駄箱の下の空間ーー!

ごちゃついてるぅぅぅーーー。

あひるがこっち見てるぅぅーーー。

f:id:ringo_co:20180323012006j:plain

あまりにごちゃついているので、これ以上寄っての撮影は無理だ!!!

お砂場セットとか、シャボン玉とか。

外用玩具で溢れている…。

あと、電動自転車の充電器。

これも何気に主張していました。

 

ここの空間に、やわらかポチエチレンケースが絶対合うはずだ、と思ってから早数ヶ月。

やっと買えたぜ。

 

無印の力でこうなりました

いきなりのアフター。

こうなりました!!!

f:id:ringo_co:20180323012219j:plain

片付いたーーーヽ(`∀´)ノ

奥行がピッタリよぉぉーーー!!!

 

購入したのは、大・中・小それぞれ1つずつ、と蓋を3つ。 

大を2つ、ではなく、中と小に分けたのが個人的こだわりポイントだったりします。

 

中に入れたのはこちら。

f:id:ringo_co:20180323012243j:plain

大→お砂場セット

中→シャボン玉・縄跳び・虫かご(お砂場セット以外)

小→電動自転車の充電器

  

この充電器が一番のこだわり!

今までね、ここの隅っこで充電をしていたんですが、なんせ死角になっているもので充電していることを忘れがちでヽ(´o`;

毎日充電していてルーティン化していたらまた違うのかもしれませんが、たまにしか充電しないのでなおさら忘れがち。

で、そのまま駐輪場に行って自転車を見てから「あっ」と思い出すことがしばしば。

マンション住まいと言うこともあり家から駐輪場までがそこそこ距離なので、この「うっかりミス」が非常にネックだった。

めんどくささの極み。

 

なので、今後は充電するときには

f:id:ringo_co:20180323012306j:plain

こんな形で「充電してますよーーーー!!」ということが、さすがのうっかり野郎の私であってもわかるような状態で使おうと思っています。笑

こんなに目につくところで充電していたら、さすがに忘れないだろう。さすがに。

 

使わないときには蓋をしてしまっておけば、見た目的にもスッキリヽ(`∀´)ノ

 

これも無印の商品です

玄関で使っている無印アイテムが他にもありまして。

f:id:ringo_co:20180323012335j:plain

ドアに引っかけている「ほうき・ちりとりセット(正式名称:卓上ほうき)」。

玄関掃除で愛用しています^^

卓上ほうき(ちりとり付き)約幅16×奥行4×高さ17cm 

 

ついでにひっかけているマグネットフックも無印です。
今回整理をしたついでに、置き場所をドアに変更しました^^

 

100均にも同様のほうきとちりとりのセットは売っているのですが、色が結構派手で。

玄関にはあまり色を持って来たくなかったので、無印のものを選びました。

狭いマンションの玄関なので、この小ぶりなほうきで充分賄えています

 


↑ドアストッパーはこちらを使用しています^^

 

今後のやわらかポリエチレンケースの使い道

お砂場セット入れって言ったって、お砂場セットを使うのもあと数年くらいか。

お砂場セットを処分した後にはどうするんだ、って話ですが、ゆくゆくは「汚れた靴入れ」として使おうかな、なんて思っています。

このケースごとお風呂場に持っていってゴシゴシ…、みたいな流れにしようかと。

年齢上がったら今より絶対もっと汚すでしょ('A`)

 

今シャボン玉が入っているケースには、『靴のお手入れセット』を入れてもいいかもしれない^^

おもちゃを入れなくなっても、使い道は無限大!

 

やわらかポリエチレンケース大先生、末永くよろしくお願いします♡

 

おまけ

この手のケースを買うと、

f:id:ringo_co:20180323011930j:plain

まぁ、大抵こうなりますよね。笑

  

↑本日の夜から楽天お買い物マラソン開催です!!