りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソンで購入したもの と、待ちきれずに買ったもの -2018年3月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今月頭にぃ~、スーパーセールをしたばかりなのにぃ~、もう買いまわりぃ~。

実はそこまで買うものがないぃ~。

と思いきや、「買うもの」としてメモしていたリストを見る限り、いや、結構あるぞ。

さすが私。 

元々は4月に買う予定のメモだったけど、まぁそれが1週間早まっただけだと思おう。

お買い物メモに基づいて、今回もお買い物マラソン参戦です!!

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】

母の日のお花。
リピ買いです。

早割バンザイ!!

毎年母の日には鉢植えのカーネーションを送ることにしています。
「お父さん除草剤うっかりカーネーションにもまいて全部枯らしちゃった」という母激怒のとんでもハプニングが途中ありましたが、現在庭には3つくらい植えられていて、毎年かわいい花を咲かせているそうです。
もうそんなとんでもハプニングが起こらないのもまたちょっと寂しくもあるけど、一年ごとに増えていくカーネーションを母子の楽しみにしたいと思います☆

  

【2】

七田式プリントA。

しーちゃんで取り組んで大満足しているプリント学習。

おーくんのプリント学習も始動したいと思います!!

一括で購入するので「高い!」と思われがちですが、まとめ買いなので1冊辺りは450円。(それが30冊)

内容を見ても、決して高すぎる金額ではない、と私は感じています。

 

【3】

おーくん用のレインコート。

ちょっと大きめかなぁ…?と思いつつ、サイズは110を選択。

園バス送迎のときにね、おーくんも着たがっちゃってヽ(´o`;

ちなみに、おーくんこれと同じシリーズの長靴を愛用しています。

長靴が可愛くってすっごくお気に入りだったのでレインコートも同じ柄にしました^^

 

【4】

パンパースのおしりふき。

おーくんのうんちには、パンパースが良く合う。

これが最後のおしりふき購入となればいいけど…おむつ外れるのはまだ先だろうな。うん。

 

【5】

お茶。この間も買ったのに…(;´∀`)

消費が早くなってきた。カテキン摂りすぎ疑惑。 

  

マラソンが待ちきれずに購入したもの

■卒園生へのプレゼント

同じバス停の卒園生に、名前入りのハンカチをプレゼントしました^^

しーちゃんと同じバス停のお友達の分も一緒にお揃いで購入。ムフッ 

 

■うんこ漢字ドリル

しーちゃんが『漢字覚えたい!』と突然言い出し。

「えぇぇぇ!?ホントに??じゃぁ『うんこ漢字ドリル』とか買ってみる?」

って言ったらもう「うんこー!うんこうんこうんこーー!笑」とエンドレス爆笑タイム突入。うんこ的ワードに食いつくお年頃。女子だって食いつきます。

そんなに「うんこ漢字ドリル」っていう響きだけで大爆笑してくれるなら、試しに買っちゃおうかな、と思い、思い立ったときに購入していました。

そしたらその直後にお買い物マラソン始まるって知って。

もう少し待てばよかった…('A`)

 

おわりに

まだ悩んでいるものも数点あるので、続きを投稿するかも!?です。

では皆様。

引き続きポチポチ楽しみましょう~ヽ(`∀´)ノ