りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【レビュー】低反発ラグ。リピ買いして大正解。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ


昨晩、わが家に前回の楽天買いまわりでポチッていたラグが届きました。

どのラグにするか悩み、サンプルを頼んだり色々していたのですが、結果、結局以前の家で使っていたラグをリピ買いすることで落ち着きました。

 

そのラグを2年ぶりに使ってみたところ…

やべー、超いい。
こんなに良かったっけ(;゚;Д;゚;)♡♡

なんで引っ越してきてすぐこのラグを買わなかったんだろう。
もう一生このラグ使い続けるわ。

この気持ちよさ、人をダメにする「人ダメラグ」かもしれん。

しかもこの反応、私だけじゃなく、家族総出で絶賛。
家族そろってベタ惚れ状態。

 

あまりに良かったので、一記事使ってこのラグの良さを語ってみようと思います。

 

ラグの本気レビュー。これはいい買い物でした。  

今回購入したラグはこちら  

 

しーちゃんを妊娠しているときに「赤ちゃんがいても安心して使えるラグが欲しいな~」と思っていたところ、大好きなインテリアブロガーさんがこちらのラグを紹介されていて真似っこすることにしたのがそもそもの出会い。

リピートラグ : IEbiyori

書籍も持っています^^
おしゃれで機能的なお家がほんと素敵。


そして使い始めて一気に虜に。
「なんてフカフカして気持ちいいラグなんだ」ととっても気に入っていました。

f:id:ringo_co:20170129052604j:plain

しーちゃんのおむつアートの写真もこのラグの上で撮影していました。

本当に気に入っていたのですが、引越しするにあたり、今の家にこのラグを置いたら色がういちゃうかしら…と思い、違うラグを購入することにしたのです。

でも、「色がういてもいい。前使ってたやつがやっぱりいい」と今回注文したところ、ういてなーーいヽ(`∀´)ノ(私の主観)

前回使っていたものと同様、今回もグリーンを選択。
もっとパキッとしたグリーンだったように記憶していたのですが、思っていたよりカーキ色でした。

いい意味でくすんだ感じ。

あぁ、これよこれよ。
色が締まった。とってもわが家っぽい。

f:id:ringo_co:20170129052737j:plain

わが家が購入した大きさは200×200の円形。

f:id:ringo_co:20170129052754j:plain

厚さは18mm。
厚いウレタンで出来ているので、とにかくふわふわ。

f:id:ringo_co:20170129052804j:plain

沈みます。

f:id:ringo_co:20170129052821j:plain

裏面には滑り止め加工が施されているのでずれません。
以前の家で使っていた際には、一度もずれたことがありませんでした。

毛並みも短く、掃除がしやすい。
赤ちゃんがいる家庭にもオススメです。

んでしかも気持ちいいの。

f:id:ringo_co:20170129052840j:plain

これが

f:id:ringo_co:20170129052847j:plain

こうだ。

マイクロファイバーで作られているそうです。滑らかにもほどがある。

f:id:ringo_co:20170129052901j:plain

難点をあげるとすれば、足跡がつきまくる、という点でしょうか(;´∀`)


購入前に店舗へ「床暖房との併用は可能か」という点を質問していたのですが、問題なく使えるけれどもたまに使用している場所を変える(くるっと回す等)した方が安心して使ってもらえる、とのご返答でした。

たまにくるっと位置を変えながら使っていきたいと思います。 

 

30日間返品保証:モダンデコ

こちらのお店では30日間使用後でも返品OKというサービスを行っているようです。
ネットでの購入だと実際に見れずに心配ですが、こういうサービスがあると安心して購入出来てありがたいです^^

 

子供の反応 

広げた途端これ。

f:id:ringo_co:20170129053009j:plain

あ、実は写真を撮る前に私もこの仲間に入っていました。

なんでこんなにフワフワするの~?としーちゃん。

f:id:ringo_co:20170129053034j:plain

お風呂上がりもこれ。

しーちゃん超テンション高くて、ラグの上に足跡付けながらキャッキャと笑い転げ、私と一緒にラグの上に絵を描いたり、でんぐり返しをしてみたり、非常に楽しそうでした。

f:id:ringo_co:20170129053052j:plain

でんぐり返しをしても

f:id:ringo_co:20170129053124j:plain

痛くなぁ~い。

 

驚いたのが
「これ、しーちゃんが赤ちゃんのときにも使ってた~??」と聞いてきたこと。

えっ、覚えてたΣ(;゚ロ゚ノ)ノ?

昔の写真を見たから覚えているのか、それともちゃんと記憶としているのか…。

なんにせよ、「しーちゃん、これ大好き♡」だそうなので、もうわが家は今後このラグをリピ買いし続けようと思います。

 

ラグは定期的に買い替えたいので、高すぎないものが嬉しいです。

どうせ子供に汚されるしね(;´∀`)

今回購入したラグも8980円(+ポイント)なので、金額的にも良心的。

 

ラグの購入を検討しているけどどのラグを買おうかしら…なんて悩んでいる方、ぜひこのラグを候補の一つに入れてみてください(●´З`●)
めちゃくちゃ気持ちいいですよーーーー!!!

と全力で進めてみる。

好みに合わなかったときは…すみませんってことで(;´∀`)