りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

おーくんの誕生日に向けて作ったもの 【王冠】

スポンサーリンク


こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ


おーくんの誕生日に向けて作ったもの第三弾。
王冠の飾りつけが無事終わりました★

 

第一弾、第二弾はこちら↓

www.ringo-time.com

 

 

そして、こちらがしーちゃんのときに書いた王冠飾り付けの記事。

ringooo.exblog.jp

 

「りんごの時間。」全記事の中で一番読まれているのが、こちらの「王冠飾り付け」に関する記事なのです(●´∀`●)
ありがたいことに、こちらの記事に関しては今も検索からお越しいただく方が多くいらっしゃるようです。

ご覧いただき本当にありがとうございます♡♡

参考になったとコメントくださる方もたくさんいて、少しでもお役に立てたことがすごく嬉しい♡


それなのに、改めて記事を見返してみたら・・・

作り方の説明、雑すぎねっ(;゚;Д;゚;)??

ということに衝撃を受けまして。


おーくんのお誕生日のお祝いが一段落したら、作り方の詳細を改めてアップしようかなと考えているところです。

 

 

さてさて本題。

今回のおーくんの王冠。

ハーフバースデーのときに使った王冠をこんな感じに飾り付けてみました。

f:id:ringo_co:20160814135423j:plain

しーちゃんのときよりは男の子らしく作れた…かしら。
あまりゴテゴテさせすぎず、シンプルに飾りつけしてみました。

 

後ろは、前回と同様差し込み式で。

f:id:ringo_co:20160814135725j:plain

マジックテープで留めるように作っても良かったのですが、年に一度、計4回(ハーフバースデー含む)しか使わないものなので、手を抜けるところは抜く方向で。笑

ちょうどいい大きさのところで安全ピンで固定して使っています。

 

数字の部分は

f:id:ringo_co:20160814135440j:plain

セリアで売っていた「メタルプレート」を使いました。

多分、本当は手芸目的のものではないと思います。
なんせメタルなので(;´∀`)

 

実はおーくんが産まれる前からこの数字だけは購入していたのです。

お腹の中の子が男の子であると知って、その子の王冠はどうしようかな~なんて早くも妄想したりして。
そんな中セリアで偶然こちらの数字を発見して、「これ使えそう!!」と大興奮。

我ながら、なんとも気の早いお買い物だこと。笑

おーくんがお腹にいたときに買った数字を、こうしてその子のお誕生日に向けて使うことが出来て本当に嬉しいです。
元気に成長してくれて、本当にありがとう。


そんな経緯で購入したこの数字。

f:id:ringo_co:20160814135614j:plain

今回も付け替え式で作成しました(●´∀`●)

f:id:ringo_co:20160814135622j:plain

歳を重ねるにつれて色が濃くなる仕様です。笑
3歳まで使いまっせ―。

 

レース部分に実は一番頭を悩ませまして。

男の子だからなぁ…レースは女の子っぽいかなぁ、スパンコールにしようか、ビーズにしようか、ポンポンにしようか、はたまた何も付けないのか、としばし100均と手芸屋を行き来しながら悩み。

f:id:ringo_co:20160814140025j:plain

手芸屋さんで見つけたこのシンプルレースなら男の子でも違和感ないかも!と購入。
結果、いい感じに馴染んでくれた気がします(●´艸`)

 

ハーフバースデーのときのおーくん。
この王冠を飾りつけしています(●´∀`●)↓ 

www.ringo-time.com

 

 
無事完成した王冠。
先ほど、おーくんに試着させてみたのですが…

全然付けてくれないーーーー(´;ω;`)


そうでしたそうでした。
この頃の赤子ってやつは、帽子イヤイヤ期なんでした。(少なくてもしーちゃんはそうだった)

当日付けてくれるかなぁ…。
まぁ、最悪手に持たせるだけでもいっか。


おーくんに王冠を被せている様子を見て、「しーちゃんも誕生パーピーほしい…」といじけるしーちゃん。

あるからあるからヽ(´o`;

 

さて。

あとは、お部屋の飾りつけをして完了です(●´∀`●)

当日は平日だし、飾りつけをする余裕もあまりなさそうなので、今週を「おーくんおめでとうウィーク」と称してもう今日のうちから飾りつけし始めちゃおうかと考えています。

お誕生日当日は、私としーちゃんとおーくんと、いつも通り3人で過ごす一日になるので…お祝い感あまり出せないかも('A`)ガーン
ケーキ作ったりお誕生日プレート作ったり写真撮ったり…とか?

選び取りとか一升餅等のイベントは夫がいる週末にしようと計画しています。


さぁさぁ、そんなこんなで、あと4日でおーくん1歳です!!!!

うわぁーーーーーーー!!!
まじかーーーーーぃ!!!


おーくんが赤ちゃんじゃなくなってしまう。

誕生日目前にして、改めてその事実がドーンと目の前にやってきている現状。

このスピードで成長して言ったら、あっという間に私から離れていってしまうんだろうな…。
おーくんはまだまだ赤ちゃんでいてほしかった…。

なんて考え、ちょっとセンチメンタルな気分になっているりんごなのでした。

 

ま、こんなセンチな気持ちも1歳を迎えたらスッコーンと忘れてしまうんですけどね(;´∀`) ※しーちゃんのときで経験済み。笑