りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

-生後340日目- 誕生日に向けて作ったもの【王冠・ガーランド】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今回も手作りアイテムのご紹介。

 

まずは王冠!!

本体自体はハーフバースデーで使用したもので、それに飾りをつけました★

 

こちらの王冠です。

あぁ…、しーちゃんがちっこい…。

  

www.ringo-time.com

 

 

この王冠を、

f:id:ringo_co:20161024170142j:plain

こんな風に飾り付けてみました。

めでたさアップヽ(`∀´)ノ!!

 

この①の部分。

実はこのように、マジックテープでくっつけているのです。

 

f:id:ringo_co:20161024170301j:plain

それはなぜか。

 

f:id:ringo_co:20161024170203j:plain

ジャーン。

 

f:id:ringo_co:20161024170211j:plain

ジャジャーン。

3歳まで使う気満々ヽ(`∀´)ノ笑

 

f:id:ringo_co:20161024170227j:plain

この数字のフェルトはセリアで売っていました。

素敵過ぎるぜ、セリアちゃん。

 

数字の飾りに使ったこちらもセリア。

f:id:ringo_co:20161024170233j:plain

中央部分をくりぬいて使いました。

ちなみに、王冠下に縫い付けたレースもセリア。

魅力的過ぎるぜ、セリアちゃん。

 

f:id:ringo_co:20161024170244j:plain

サイズ調整出来るように、差し込み式で長さを変えれるようになっています。

調度いいサイズのところにして、安全ピンで固定。

 

ボンボンは、家にあったグル―ガンで接着したので結構強力についています。

 

↑私は100均で購入。
結婚式のウエルカムボードを作るときに買ったのでした~。

 

そして気づいた。

f:id:ringo_co:20161024170323j:plain

いやん、私の来年の誕生日にも使えるんじゃない(●´艸`)笑??

 

 

『王冠の作り方』と大々的にお伝えするほどの作り方ではないのですが、一応寸法載せておきます★

 

f:id:ringo_co:20161024170333j:plain

↑適当過ぎる図。笑

 

黄色のフェルト(100均で売っている大きいやつ)を下が輪になるように二つ折りにして、

太線 のところを縫って、ピンクの点線部分 でカット。

それを裏返すだけという超簡単な作り方ですヾ(´⊆`*)ノ

ペンの先などを使って王冠の角を押しながら裏返すとキレイに仕上がると思います♪

 

 

尚、こちらの王冠をかぶって、ハーフバースデー会を共にしたメンバーでバースデー会を行う予定。

ママ友も各々飾り付けています♡

 

みんな…ちゃんとかぶってくれるかな…。

それがお母ちゃん一番心配だよヽ(´o`;

 

 


 

 

続いて、同じくフェルト作品。 

f:id:ringo_co:20161024170343j:plain

f:id:ringo_co:20161024170348j:plain

バースデーガーランドも作ってみました。

 

これをイメージして作ったんですが…

まぁ……手作り感あふれる作品ですよね(;´∀`)

まだ端っこの処理をどうするか悩んでいたので、適当に結んだ状態になってます。

 

 

作るのに良さそうなフォントを使って文字を印刷して( AK Cookies Chocolate というフォントを使用)

f:id:ringo_co:20161024170406j:plain

それを切り取って、フェルトになぞって、ちまちま切っていくだけ。

f:id:ringo_co:20161024170420j:plain

f:id:ringo_co:20161024170426j:plain

輪っかに縫い付けて、革紐に通しました。(手芸屋さんで革紐購入)

 

飾り付けする予定の壁の幅が狭くてヽ(´o`;

大きなガーランドだとはみ出ちゃうんです。

なので、わが家にピッタリサイズで作ってみました。

 

余ったフェルトで、しーちゃんのお名前ガーランドも別途作っています★

 

 


 

 

色々作ってみて改めて思ったんですが…、

私ちまちました作業めちゃくちゃ好きみたいです。

楽しくて仕方ない。

リアルに寝る時間削ってちまちまやってます。

 

こんな楽しいもの目の前にして寝てられっかヽ(`∀´)ノ!!

 

…で、次の日寝不足でボヘーッと過ごすという。

それどうなのヽ(´o`;

 

 

当日着せる予定のワンピースも完成しているので、また後日記事にしたいと思います♡

 

まだまだ作るものもありまっせ。

あー、楽しい (●´艸`)♪