おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ
昨年末に、コミックシーモアで50%OFFクーポンが出ていたことに気を大きくし、
ずっと気になってたし、読んでみようかな~
と手を出した『薬屋のひとりごと』コミック版。
最初に数冊だけ買って読んでみたら…、うん、面白い。
えいやっ!と大人買いして読み進めてみたら、止まらない止まらない。
一気に最新刊まで読んでしまいました!!
早く続きが読みたいぃぃーーーー!!!
『薬屋のひとりごと』のコミック版って、なぜか2種類あって。
小学館版と、
スクエアエニックス版。
50%OFFクーポンが出ていたのが小学館版だった、というのがこちらを大人買いする最終的な決め手ではあったのですが、それ以前から私の好みは小学館の方だったんですよね(●´艸`)
お試しでどちらも数巻読むことが出来たので購入前に読み比べたのですが、スクエアエニックス版の方がイラストはキレイだと感じたのだけど、イラストも話の展開も小学館の方が私は好きでした。
この辺りは完全に好みによると思う。
(恋愛要素多め➡スクエアエニックス、ミステリ多め➡小学館、なイメージ)
なので小学館のクーポンが出ていて
こっちの方か!ナーーイスッ!!!
な気持ちでした。笑
そんな私と時同じくして。
しーちゃんが、アマプラで『薬屋のひとりごと』を見つけたようで、
ママ、何これ~
と内容が気になった模様。
↑Blu-rayも出てた!
それ、ママ漫画読んだことあるけど面白いよ~
年末年始に大人買いしたとはさすがに言えなかったけど、サラッと読んだことあるとだけ伝えてみた。笑
で、一緒に見始めることにしたわけなのです。
(勉強後の息抜きタイムに)
結果…
面白い!
となったようです(●´艸`)笑
しーちゃんが見るなら、ママも一緒に見るーーー!!!
ちなみに何話まで放送されてるんだろう?と思って調べてみたら、ちょうど昨日の夜(日付的には今日か)から第2シーズンが始まったようで!!
ナイスタイミング!!!
しばらく楽しめそうや~ヽ(`∀´)ノ♡♡
尚、『薬屋のひとりごと』の舞台は中国の後宮で、主人公の猫猫は花街出身。
日本に置き換えると、大奥と吉原って感じだろうか。
第一話と第二話で、催淫剤やら媚薬やらというワードも出てきたので、一応見せる前に
聞かれたらなんて答えようかな~
と一人シミュレーションはしていたのですが、全くのスルー。
しーちゃん…、聞きなれない単語だったと思うけど、意味ちゃんとわかった(;´∀`)??
詳しい意味はわからなくても、絵の雰囲気とかでなんとなーく理解出来ているということかな。
それならそれでヨシ!!
話が進むごとに謎要素も多くなってより面白くなってくると思うので、しーちゃんとこれから見るのが非常に楽しみですヽ(`∀´)ノ
多分おーくんも一緒に見ることになるとは思うのだけど(ちょうど今のところ塾の送迎だったりおーくんが空手の最中だったりで二人で見る機会が多かった)、おーくんにハマるかどうかは不明。
あまりおーくんの好みではない気もする…
独特の雰囲気あるからね(;´∀`)
勉強の息抜きとして。
今後のお楽しみにしていきたいと思います(●´艸`)
ゆくゆく、ライトノベル版も読みたい、なんて言ってくれないかしら。
しーちゃんが読みたいっていうなら、仕方ないなぁ、買っちゃうなぁ。
ついでに私も読んじゃうなぁ。
…そうなることを期待。
↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡