りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【卒園記念旅行 in箱根】ご飯が美味しい『ホテルマイユクール祥月』にリピ宿泊。早雲寺・ルッカの森・パン屋さん。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

箱根旅行記。

今回は泊まったホテルについて。

といっても、前にも宿泊して記録したホテルですので、やんわりとした記録としたいと思います!笑

 

↓ホテルの詳しい情報はこちらに書いています!

www.ringo-time.com

 

ホテルマイユクール祥月を再訪 ~やっぱりご飯が最高です!!~

りんご吹き出し

また泊まりたい!!

と前回宿泊しながら思ったお宿。

卒園記念旅行と称してまた泊まりにきてしまいました(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20220418133000j:plain

泊ったお宿はこちら!

『ホテルマイユクール祥月』です。

予約の際に半額分ほど楽天ポイントを使用しました。ポイント様々です。

 

前回と同じく、和室のお部屋を予約しました。

子連れには和室が落ち着くわ(●´З`●)

f:id:ringo_co:20220418133047j:plain

今回は住宅地側を向いているお部屋だったので前回ほど景観がよくなかったのは残念。

まぁ、私の目当ては景色ではなかったのでここはヨシとしましょう!

 

f:id:ringo_co:20220418133419j:plain

ウエルカムドリンクとウエルカムデザート。

蒸しケーキにゼリーにマカロンにって、盛りだくさんすぎませんかっ!!

 

この後、ひとっぷろ浴びてしばしのんびりして…から。

お楽しみの夕食タイム!!

f:id:ringo_co:20220418133454j:plain

10月に泊ったときとはメニューも異なり、春らしい食事内容となっていました。

 

f:id:ringo_co:20220418133511j:plain

この前菜がとにかく美味しくて…(;O;)♡♡

これを食べるために泊ったと言っても過言ではありません。

美味しい…(;O;)♡♡生き返る…(;O;)♡♡

 

f:id:ringo_co:20220418133621j:plain

二度目の宿泊ということで、飲み物のサービスがありました!

桃のジュースだったかな。

とっても美味しかったですヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20220418133710j:plain

子ども向けのご飯の内容は変化なし。

でも、あれこれ出しても警戒して食べないわが子達ですので、むしろありがたいです。笑

我が子達メロンが苦手なので、デザートのメロンを他のものへ変えて欲しいとお願いしました。

ご飯はおかわりOKでしたよーヽ(`∀´)ノ

 

食べるのに夢中でご飯の写真撮り忘れ(もしくは半分くらい食べてから思い出す)てしまって(;´∀`)

f:id:ringo_co:20220418133917j:plain

辛うじて撮っていた春を感じる筍とわかめの炊き合わせ。

f:id:ringo_co:20220418133956j:plain

夫のお肉料理。

f:id:ringo_co:20220418134007j:plain

私はお魚料理を選びました。

 

他にも色々あったのですが、とりあえず。

全部美味しかったです!!!

 

f:id:ringo_co:20220418134110j:plain

食後のデザートタイムがまたワクワクで(●´艸`)

一口サイズのスイーツがたんまりと…♡♡

すっごくお腹いっぱいだったけど、維持で2個おかわりしました!笑

大好きないちごを使ったデザートがいっぱいで嬉しい♡♡

 

f:id:ringo_co:20220418134232j:plain

デザートまで食べ終えて、手持ち無沙汰だった子ども達。

「お絵かきしますか?」

と声をかけていただき、絵を描きながら待っててもらいました(●´艸`)

ごめん、今日はゆっくり味わわせてくれーー!!

 

たらふく食って、風呂に入って、寝て。

起きたらまた朝ごはんですっ!!

(太るぅぅーー!笑)

 

りんご吹き出し

このホテルは朝ごはんも美味しい

というのを既に知っていたもので。

f:id:ringo_co:20220418134408j:plain

朝からモリッモリ食べました!!笑

(その分お昼は軽めに)

何が美味しいってもう、

f:id:ringo_co:20220418134508j:plain

アジとシシャモがめちゃめちゃ美味しい!!

その場で焼いた熱々のものを提供してくれるから尚更。

人が焼いた魚ってやつは、どうしてこうも美味しいのだ…(;O;)♡

その結果、

f:id:ringo_co:20220418143135j:plain

おかわり貰っちゃって。←

明らかに食べすぎです!笑

ここぞとばかりに食べてきましたーーヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20220418143310j:plain

食事の後は、腹ごなしにホテル近くにある早雲寺までお散歩。

小田原城の城主、北条五代のお墓があるお寺です。

 

f:id:ringo_co:20220418143612j:plain

緑が芽吹く前だったので少々寂しい雰囲気でしたが、暖かくなってから訪れたらすごくきれいなお庭だろうなと感じました。

枯山水庭園、とのことです。

北条五代のお墓は階段を上った場所にあり、そこがすごく雰囲気があって木や苔の感じがすごくすごく良かったのですが(語彙力不足)、とはいえお墓のある場所を写真に撮るのも…と思い控えることに。

前回の旅行で訪れた小田原城で深く知った北条五代、今回も触れることが出来ました。

少しでも子ども達の記憶に残ってくれると嬉しいなぁ。

尚、調べてみたら今大河ドラマで話題の北条氏とは血縁関係のない北条氏、だそうです。

早雲寺 | 箱根湯本でみる・体験する【公式】観光協会

 

そしてそして。

ここのホテルに泊まったときにはぜひとも立ち寄って欲しいのがココっ!

www.nanohana.co.jp

ルッカの森、です。

ここのバウムクーヘンがすごく美味しかったので、今回も絶対買って帰るぞ!と気合いを入れておりました(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20220418144726j:plain

今回は、バウムクーヘン2種類と一緒に温泉饅頭も買ってみました♡♡

f:id:ringo_co:20220418144858j:plain

この温泉まんじゅうがまぁーーーー美味しくて(;O;)♡♡

もっと買ってくればよかった。(←どんだけ食べ気なの)

お取り寄せしたいくらい。すごく好きなお味でした。

子ども達に大大大好評だったバウムクーヘンはふるさと納税もあるんですよね。

送料まで含めて考えたら返礼率的にもあり…かな。

とりあえず候補に入れておこう(●´艸`)

バウムクーヘンもお饅頭もとーっても美味しかったです!!

 

翌日の昼食はパン屋さんでパンを購入

今回も、前回同様チェックアウト11時近くまでお部屋でのーーんびり過ごしました(●´З`●)

この年齢になってくると、二日目はあれこれ忙しく観光にいくよりもギリギリまで温泉に入ってゆっくりのんびり過ごしたいという気持ちが勝りますね。笑

子ども達的にも異論なしだったので、今回もそのように過ごしました!!

 

りんご吹き出し

朝ごはんたらふく食べたし、お昼はサクッとパンを食べるくらいでいいね

ってことで、目的地に向かう途中にあるパン屋へ寄ることに。

 

まず立ち寄ったのは宮ノ下にあるPICOT。

ベーカリー&スイーツ ピコット | 食事 | 【公式】富士屋ホテル

 

でも、訪れた時間が遅すぎたのかほとんどパンが売れてしまっていて…

ガーン。

でも、人気のカレーパンは残っていたのでこちらを購入!!

サックサクですごく美味しかった…(;O;)♡♡

 

もう一軒、近くで偶然見つけたパン屋さん(130年続く老舗!)にも立ち寄り、子ども達が好きそうなパンを追加で購入しました。

ごちそうさまでした♡♡

渡邊ベーカリー – 創業明治二十四年 箱根 渡邊ベーカリー

 


 

そんなこんなで、二度目の宿泊も大変満喫してまいりました。

 

幼稚園役員関連の卒園準備もあって3月はメンタルやられそうになるくらい本当にバッタバタな日々を過ごしていたので、心身ともに大変癒されました。

息子のお祝い…と称して、私が一番癒されちゃってるっていうね。笑

美味しいもの食べて、温泉に浸かって、生き返ったぞーーーヽ(`∀´)ノ

 

ぜひまた季節を変えて泊まりに来たいです♡

(その日のためにまたポイント貯めておこう。笑)

 

おすすめの関連記事です! 

1日目はこんな感じで過ごしましたヽ(`∀´)ノ

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村