りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【子どもマスク】子ども用不織布マスクを色々試してみた。わが家のリピ決定子どもマスクはこれだ!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今まで布マスク(最近はもっぱらユニクロのエアリズムマスク)を愛用していた我が子達ですが、コロナ対策強化の一環としてそれを封印し、今は不織布マスクオンリーで過ごしております。

しかしながらこの不織布マスク。

中々サイズ的にピッタリ合うものに出会えず…

 

以前コストコで購入した60枚398円の不織布マスクもですね、

f:id:ringo_co:20210920151456p:plain

ゴムが小さすぎて大不評でした( ;∀;)

しーちゃん吹き出し

小さくて痛い!

おーくん吹き出し

耳が痛い!

ということでしたので、「年少さんに使ってください」と幼稚園に寄付しちゃったわよ。

↓このときに買ったマスク。安さに飛びついた結果がこれです。

www.ringo-time.com

 

その後、ドラッグストアや100均で売っている子供向けの不織布マスクをあれこれを試してみたのですがことごとく小さく。

かといって女性用では大きすぎる。

りんご吹き出し

子ども向け不織布マスク難民だ…

という状態が続きましたが、ママ友からおススメしてもらった不織布マスクを使ってみたらこれがヒット!!

 

その後試してみたマスクも結構よくて、ようやく子ども向け不織布マスク難民から脱出しましたヽ(`∀´)ノ

 

子ども用不織布マスクを色々試してみました

ほんとに色々試してみました。

f:id:ringo_co:20210920222200j:plain

この他にもドラッグストア等で購入して試してみのもあるのですが、全くサイズが合わなかったので既にママ友へ譲っております(;´∀`)

(ゴムがかなり小さかったです…我が子達顔大きめなのかな( ;∀;)??汗)

 

Fitty 7DAYSマスクEXプラス

先述した、ママ友からおススメしてもらったマスクがコレです!

子ども達からめちゃくちゃ好評でしたヽ(`∀´)ノ

↓Amazonでも売っています。楽天はお店によってだいぶ高騰しているので注意が必要。

 

f:id:ringo_co:20210920223201j:plain

100枚3480円、1枚当たり34.8円。(楽天ポイント加味するともう少しお安いけども)

安価なマスクが多くなってきていることを思うと、少々単価は高めかなと思います。

私が買ったときには180枚(30枚入り×6個)3,650円があったのだけど今は売り切れてました。汗

でも、使い心地はお高いだけあるっ!!!

個包装なのも嬉しいです♡

 

f:id:ringo_co:20210920223235j:plain

30枚入りのものを買うと、こんなマスクケースも付いてきます!

f:id:ringo_co:20210920223252j:plain

フックに引っかけられる仕様となっていて、これまた使い勝手抜群です!

↑30枚入りはケース付き。このお店はちょっと高すぎるけども。汗

 

しーちゃんにはマスクの大きさ(不織布の部分)がもう少し大きめでもいい気がするのだけど、ゴムがとっても柔らかくて身につけてて全く痛くないそうです。

おーくんにはサイズ的にもピッタリ♡♡

小2のしーちゃん、年長のおーくん、二人ともに安心して使える不織布マスクです!!

 

子ども用血色マスクも試してみました

血色マスクが流行っておりますが、子ども用もあるんですね(●´艸`)

りんご吹き出し

可愛い色合いだし、しーちゃんに血色マスクどうだろう?

と試しに1箱買って試してみました。

↓コレ

35%OFFクーポン券使用 50枚で488円、1枚当たり9円。

安い…安すぎる…。

Fittyがものすごく高級マスクに思える値段です。

 

f:id:ringo_co:20210920224712j:plain

あまりにお安いし、正直あまり期待はしていなかったのですが…

これが思いのほか良かった!!!

厚みもちゃんとあるし、ノーズワイヤーも入っているし、サイズもちょうどいいし、品質は問題なさそう!!

色はローズにしましたが、しーちゃんにとっても合っていました!!

しーちゃん吹き出し

これ好き♡♡

しーちゃんからの評価も上々でしたヽ(`∀´)ノ

 

ただ一つ、難点をあげるとすると…

納品までに時間がかかるぅーー( ;∀;)!!!

急ぎで欲しい人にはおススメ出来ないマスクです。汗

 

ゴムの部分が幅広の血色マスクも試してみたのだけど…

ゴムの部分が幅広なマスクの方が耳への負担が少ないのではなかろうか。

という思いの元、こちらのマスクも試してみました。

↓コレ

25%OFFクーポン使用 50枚486円、こちらも1枚当たり9円。

安いなぁ…。

お色は先ほどのマスクと同じく、ローズにしてみました!

 

f:id:ringo_co:20210920225050j:plain

一見先ほどの血色マスクと同じにも見えるのだけど、

f:id:ringo_co:20210920225124j:plain

ゴムが全然違うっ!!

不織布素材で出来てるのかな??

f:id:ringo_co:20210920225149j:plain

一気に引っ張るとゴム自体がマスク本体から取れてしまうので、ゆっくりと剥がして伸ばしていくと程よい伸縮加減になりました。

 

りんご吹き出し

しーちゃん、どう?

しーちゃん吹き出し

うーん、悪くはないけど普通の方が着けやすいかな

まさにしーちゃんの感想通りで、悪くはなさそうなのだけど、子どもの耳は小さいので幅広だと逆にひっかけにくいのかな??と。

普通のゴムのマスクの方がずれたりせず使いやすさがあるようでした。

あと、ゴム部分をはがす作業がちょっと大変かな、と感じました。汗

(気を付けて剥がさないとすぐ取れちゃう。汗)

とはいえ、使えることは使えるので、家にある分は使ってもらおうと思っています!!

 

口コミ件数の多かった不織布マスクを試してみたけど…

りんご吹き出し

Fittyは少々お高いので安価な普通の不織布マスクも試してみたいぞ!

という思いの元、こちらも試してみました。

↓コレッ

50枚490円で購入、1枚当たり9円。

楽天で売っているマスクは大体1枚当たり9円なのかね。笑

 

f:id:ringo_co:20210920225520j:plain

とても安価で品質も問題なさそうだったのだけど…

大きかったーーー( ;∀;)!!!汗

 

f:id:ringo_co:20210920225530j:plain

しーちゃんが気に入っている血色マスクと不織布部分の大きさは同じなのだけど、ゴムがちょっと長すぎた。汗

サイズ的に小学校高学年以上の子向きかな??という印象でした。

 

今すぐは使えないけど、子供の成長に伴い使えるようになると思うので、このまま保管しておこうと思います!!

不織布の厚みやゴムの締め付けなどに関しては不満はありませんでした!

少し大きめの子ども用マスクを探している人にはピッタリかもしれません!!

 

今後我が家がリピする子ども用マスクはコレです!

以上を踏まえまして。

今後リピ決定な子どもマスクはこちらです!!

 

Fitty

まずはこちら、Fittyです!!

 

これはサイズが合わなくなるまで常備しておきたいマスク。

既にリピ2回目。枚数にして280枚購入しました。笑

(100枚使い切った後に180枚追加購入。まだ120枚以上残っています。笑)

個包装なので持ち歩きにもピッタリ!!

学校と幼稚園、それぞれ汚れたとき用の替えマスクとしてこのマスクを持たせています。

外出時に私が持ち歩く予備マスクとしても重宝しています(●´艸`)

 

特におーくんにはこの不織布マスクのサイズがとても合っていて。

サイズ、使い心地、品質を踏まえても、今のところ我が家の1番はこの不織布マスクだと思いますヽ(`∀´)ノ

個包装で持ち歩きしやすいのもお気に入りポイントです♡

 

しかしながら、難点は価格がちょっとお高めなこと。

1日に何枚も使われると少々辛いものがあります( ;∀;)汗

(おーくんは1日最低でも2枚は使っている現状)

もう少しお安く買えるようになったら嬉しいなぁ…と思うのですが…。

(せめて以前買った180枚3650円のお店で買えたら良いのだけど…)

 

血色マスク

そしてもう一つ。

楽天で買った血色マスクもリピ決定です!!

しーちゃん吹き出し

しーちゃんはこれが一番好き!!

着け心地、色共にとても気に入ったそうです!!

 

Fittyと比較するとFittyの方が肌触りや不織布の丈夫さやゴムの柔らかさ等で軍配が上がるのですが、しかしながら1枚9円というお値段を考えると充分じゃなかろうか、と。

9円ってすごいよ、9円って。

(私の立体マスクですら1枚22円だもの。9円ってどういうことよ)

 

f:id:ringo_co:20210920224758j:plain

Fittyにはノーズワイヤーがないのですが、この血色マスクにはワイヤーも付いているのでそのあたりも付け心地の良さに繋がっているのかもしれません。

お値段的にも非常に安価なので、1日に数枚使われても全く問題なし!!

しーちゃんのメインはこのマスクにしようかなと思っています♡♡

色合い的にも可愛らしく、習い事の先生にも「そのマスク素敵だね!」と褒めてもらえたと喜んでいました。笑

女子は可愛い方がやっぱりテンションあがるのかね(●´艸`)笑

 

おーくんにもサイズが問題なさそうだったので、おーくんの好きそうなカッコいい色で買い足してみようかなと検討中。

状況に応じてFittyと血色マスクを使い分けて行くのが家計的にも良さそうかしらね(●´艸`)笑

 


 

というわけで。

以上2種類を今後リピしていこうと思います!!

お気に入りのマスクが見つかってホッとしました♡♡

マスク難民から抜け出せたぞーーーーヽ(`∀´)ノヤッター!!!

 

当面マスク生活は続いていくんでしょうかね…

マスクの無い世界が恋しいよ…(;O;)

不織布マスクで身を守りつつ、マスクを着けずに済む世の中が早く訪れることを願うばかりです。

 

おすすめの関連記事です! 

私は立体マスクを愛用しています!

夫も立体マスク派になり、毎日会社へ立体マスクを着けていっていますヽ(`∀´)ノ

以前書いたレビュー記事にも追記しましたが、先日買ったこの立体マスクが形色共に一番良かったです。

今までで一番安かったのに!!

ライラックアッシュ、めちゃめちゃいい色でした!!絶対リピします!!

www.ringo-time.com

 

ただね…

布マスクを使っていた時にはトラブルがなかったのだけど、不織布マスクを日常的に使うようになってから肌荒れがすごくて(;O;)

(これは立体マスクに限らず前々から不織布マスクとの相性は悪かったのです。肌弱くて…泣)

お肌のために、インナーマスクも使うようにしようかな…と考えているところです。

肌触りに関しては布マスクの方がいいですよね…(;O;)

お肌が一切荒れない子ども達と夫が羨ましいぜ…。

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村