りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2021年9月- 【マスク・ふりかけ・ふるさと納税など】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ついこの間スーパーセールがあったばかりではございますが。

楽天お買い物マラソン、絶賛開催中でございます!

私の予想では9/24スタートだったのですが、想像以上に早かったよ。笑

 

洗剤のストックを買う予定が売り切れで買えなかったりと、出鼻をくじかれた感があった今回のお買い物マラソン。

さすがに完走は出来ませんでした…(;´∀`)

(この間42.195kmを遥かに超えて走ったばかりだしね。笑)

 

そんな、ハーフマラソン+α になった今回のお買い物記録です!!

 

↓前回の楽天スーパーセールの記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

お買い物マラソンで購入したもの

【1】

最近自分のお肌のバロメーターがわかってきました。

生理前になると不織布マスクで肌が超荒れる…(;O;)!!!

息のしやすさがお気に入りの立体マスクですが、それでも生理前には荒れてしまいました。目の下~頬上あたりが赤く腫れ痒くなってしまって。泣

普段は大丈夫なのですが、生理前1週間だけは気を付けないといけないかも…です。

(今はお肌だいぶ落ち着きました。治らなかったらどうしようかと思ったよ…泣)

今回の生理前も肌荒れが酷く痒くてたまらなかったので手持ちの布マスクをインナーマスクとして使ってみたところ不織布が直接当たらないだけで幾分楽でした。

りんご吹き出し

シルク製のインナーマスクはどうだろう??

よりお肌への負担の軽いものを求め、『インナーマスク 国産 シルク』で検索。

口コミ件数の一番多かったものを試しに使ってみることにしました。

合うかわからなかったので、とりあえず1枚入りをポチッ。

(お買い物マラソン期間中ポイント10倍だったので少々お得に買えました!)

 

このタイプのインナーマスクも気になったものの、立体マスクに合うのかわからず今回は見送り。

これも形がキレイだな~と思ったものの、価格がちょっとお高いので見送りです。

お肌に合えばいいなぁ…(;O;)

 

【2】

パストリーゼを購入しました!!

価格も落ち着いてきたようだし、ちょうど家で使っているものも無くなりそうだったので、このタイミングで大容量を買ってみようかな!と。

毎日、キッチンやテーブルの消毒に使っています。

尚、手指への消毒には

以前モニターさせていただいたこちらを今も使っています(●´艸`)

いい香りでお肌に優しいからとっても好きです♡♡

お安くなったタイミングでまた買い足したい!!

↓こちらの商品です♡

www.ringo-time.com

 

【3】

こちら、しーちゃんからの熱烈オファーです。

このふりかけ私大好きなんです(●´艸`)

また久々に食べたいな~とスーパーで買ってきたところ、しーちゃんにミラクルスーパー猛烈ヒット!!

しーちゃん吹き出し

激うま!!これゲキゲキうまうまだよ!!ママ、これまたぜーったい買って!!!

とのことでした。

以前かなりリピ買いしていたふりかけだったんだけど、もう忘れちゃってたみたいで(;´∀`)

生まれて初めてこんな美味いふりかけ食ったわ!!くらいの勢いで感動していました。

尚、しーちゃんよりも先に味見をしていたおーくん。

最初の反応は

おーくん吹き出し

美味しいけどこれより納豆ふりかけの方が好き!

だったのに、しーちゃんの強烈な反応を見た途端

おーくん吹き出し

おーくんもこれが一番好き!ね!しーちゃん!美味しいよね~♡!!

なんというイエスマン。笑

長らく納豆ふりかけが我が家のふりかけNo.1でしたが、首位陥落!

いか昆布が我が家のふりかけNo.1となりましたヽ(`∀´)ノ笑

↑納豆ふりかけも美味しいのでおススメです!わが家の常備ふりかけ。

 

【4】

ふるさと納税。

もつ鍋が食べたい季節になってまいりました!!!

若杉のもつ鍋、最近はもっぱらふるさと納税で頼むことが多いです(●´艸`)

4-5人前となっていますが2‐3人前ずつ2パックに分かれて納品されるのでいつも2回に分けて楽しんでいます♡♡

今回は、最近お気に入りの塩とんこつ味にしてみましたヽ(`∀´)ノ

 

尚、別の自治体では『ちゃんぽん麵なしの汁(醤油味オンリー)+もつだけ10人前』という返礼品もありました。

…が、ちゃんぽん麺も美味しいからねぇ…

悩んだ末、いつも通り全てセットされているものにしました!

味も醤油じゃなく塩とんこつが食べたかったしね(●´艸`)

 

【5】

先日記事にしたマスク。

りんご吹き出し

おーくん用にも買ってみようかな?

ということでアイスグレーとデニムヘイズを買ってみました!!

本当はフェザーマリン色が気になっていたのだけど、売り切れで残念(;O;)

ついでに、しーちゃんのローズも一箱買い足し。

私が購入した時点では3箱以上35%OFFクーポン券でしたが、今は3箱以上40%OFFクーポン券が出ているようですよ~ヽ(`∀´)ノ

く、悔しい…!ちょっと待っていればもっと安く買えたのに…( ;∀;)!!!

届くまでに時間がかかるので、もし買おうと思っている人がいらっしゃいましたら時間にゆとりを持って買うことをオススメします♡♡

↓我が家愛用のマスクについてまとめました!

www.ringo-time.com

 

【6】

娘用ドリル。

(最近ドリル買いすぎな気もするのですが…つい買っちゃう)

先日初級編を購入した『算数と国語を同時に伸ばすパズル』。

しーちゃん吹き出し

これ好き~!!

とあっという間に終わらせてしまいまして。←非常に珍しい!!

「次のも買って!」とのことでしたので、気持ちの冷めぬうちに買わねば!!ということで今回中級編を買ってみました。

 

一緒に、点描写のドリルも購入です。

天才ドリル が気に入ったようだったのでコピーしてもう一度やろうかとも思ったのですが、550円と安価だったので試しにこっちもやってみよう!と。

しーちゃんはどっちの方が好きかしら。

(天才ドリルの天才5~10は難しすぎたのでちょっと寝かせることにしました。汗)

これが終わったら次は線対称にもチャレンジしてみようかしらね(●´艸`)

 

尚、前回のスーパーセールで『算数と国語~』と一緒に購入したことばパズルドリルも今現在取り組み中です♡

簡単だと感じるところからのスタートにしよう!と初級編を選んでみたものの…ちょっと簡単すぎたかもしれないね(;´∀`)

サクサク進んでます。笑

 


 

以上!!

今回は6店舗となりましたヽ(`∀´)ノ

 

スーパーセールでしこたま買った後と考えると…、そこそこ買いましたね(;´∀`)笑

本当は洗剤も買いたかったのだけど…無念。

ポイントを諦め、Amazonで買うか。

 

ではでは。

りんご吹き出し

今回のお買い物記録でした~!! 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村