りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【コロナ対策】ダイソーで買ったアルコールジェルボトルが使える!子どもの水筒に取り付けました!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

コロナ対策強化の一環として、布マスクを封印し不織布マスクオンリー生活にしました。

さらにもう一つ。

コロナ対策として、こんなものも用意してみました!!

 

f:id:ringo_co:20210924130439j:plain

だだーん!!

マイアルコールジェル~!!!

 

ダイソーで詰め替え用のアルコールジェルボトルが売っていて(●´艸`)♡

詰め替えて使えるし、見た目もシンプルだし、色合いも優しい色使いで可愛い!

まさにこういうのを探していたのです~!!

ドンピシャ!!!

家族全員分(4個)買ってきて、それぞれ各自でお守り代わりに持ち歩くことにしましたヽ(`∀´)ノ

 

↑楽天でも売っていましたが価格は圧倒的にダイソーの方がお安い!!

 

色々な施設でアルコールが設置されるようになったとはいえ、気になったタイミングで消毒出来た方がいいからね。汗

普段私はお肌に優しい除菌スプレーも持ち歩いていますが、子ども達にはスプレータイプよりもジェルタイプの方が使いやすいかと思い、用意してみました(●´З`●)

↓私はこれを小分けボトルに移し替えて持ち歩いています!

www.ringo-time.com

 

f:id:ringo_co:20210924130853j:plain

買ってきたのはこのボトル。

4つ違う色のボトルを買ってきました♡

しーちゃん➡ラベンダー、おーくん➡ミント、私➡白、夫➡ベージュ。
夫からも「仕事に持っていきやすい」と好評です!!

 

f:id:ringo_co:20210924130940j:plain

裏側はこんな感じ。

ここにお名前シールを貼りました♡

(写真は貼る前に撮影)

 

f:id:ringo_co:20210924130959j:plain

シリコン製のケースから容器だけ取り外すことも可能。

 

f:id:ringo_co:20210924131023j:plain

スプレーボトルのように蓋を落とす心配もなしっ!

子どもでも使いやすい形状だと思います。

使いたいときにサッと簡単に消毒が出来るようになりましたヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20210924131116j:plain

このボトルを、それぞれの水筒に取り付けてみました!

『幼稚園や小学校はもちろんのこと、公園に遊びに行くときにも除菌アイテムを持ち歩いて欲しい』

と考えたときに、必ず持ち歩くのは水筒だ!!という結論に達し、ここに取り付けることにしました。

 

水筒に取り付けてから1ヶ月ほど経過していますが、ジェルボトルが一度も取れたことはないし、子ども達からも邪魔だと言われたこともありません(●´З`●)

ちゃんとこまめに使ってくれているようで、手指を消毒する習慣がしっかりついていることにホッとしております。

 

↓子ども達が使っている水筒はこれ。
サーモスの方が軽く大きさも幾分コンパクト、タイガーの方はケースの底が硬くかなり頑丈です!

 

 

f:id:ringo_co:20210924131340j:plain

ちなみに、中に入れているアルコールジェルはこちら!

ラベルをはがすとシンプルなボトルに大変身するアルコールジェルです。

見た目のシンプルさも気に入っていますが、アルコール濃度も80%ととても高いのもまた安心に繋がっています(●´艸`)

 

 

 

当面はこのスタイルでいこうと思っていますが…

問題は乾燥する季節なのですよねヽ(´o`;

昨年は、アルコール負けをしてしーちゃんの手指が可哀そうなことになってしまったので…

もしかしたらそれを考えると、アルコールジェルだと染みてしまう可能性もゼロじゃないかな。汗

 

まぁ…そうなったらそのときにまた考えよう!!

去年の方法を少し改良するのでもいいしね(●´艸`)

とりあえず今は、普段子ども達にもアルコールを持ち歩いてもらうべくアルコールジェルを活用していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓去年は手に優しい除菌スプレーを持ち歩いてもらっていました

www.ringo-time.com

 

おすすめの関連記事です! 

色々試して、わが家のお気に入りマスクが決まりました♡

今後はこちらをリピ買いしていきたいと思っています!!

マスクが手に入りやすくなって本当によかった…(;O;)

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村