りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

息子がトイレスリッパを汚しがちなので、拭けるトイレスリッパに買い替えました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

男の子あるあるでしょうか。

女の子に比べてトイレの床を汚す率あまりに高くありませんか(;O;)汗??

女の子に比べてっていうか、姉のしーちゃんが床を汚したことなんてほぼほぼないわけなんですけども。

おーくんのトイレ後、床におしっこがポタポタ落ちてるのなんて日常茶飯事。

トイレマットなんて不衛生で置けないわよ(;O;)

拭きやすくないとダメだ!!!

 

という経緯もあり、わが家はトイレマットを使っていないのですが…

最近ですね、ここがプチストレスだったのです。

トイレスリッパにもポタッとされているときがある、ということが。

 

りんご吹き出し

おーくん、おしっここぼれないように注意してよ~(;O;)

おーくん吹き出し

わかった!!

 

という会話は幾度となくしているのですが、なんでしょう、色々焦っちゃうのかな。汗

被害は減ることなく今も続いております。

 

りんご吹き出し

座ってすることは出来ない?

と相談してみたのですが、立ってする方がサッと出来て楽らしく中々座ってはしてくれない現状。

何よりも、座ることを強要しすぎてトイレが間に合わず大々的に漏らされる方が辛いので、立ってするのでも今はヨシとしています。

(もう少し大きくなったら本格的にお願いしたいとは思っているけども)

 

先日もスリッパにおしっこをポタッとされ、

りんご吹き出し

あーーー、こりゃダメだ。スリッパ買い替えよう

とさすがに決意した次第です。

洗えるスリッパを使ってるけどもさ、スリッパって乾きにくいんだよーーー(;O;)

こうも毎回毎回洗ってられるかーーー!!!

 

拭けるトイレスリッパに買い替えました

  • 合皮 スリッパ
  • ビニール スリッパ
  • 拭けるスリッパ

などの用語で楽天、Amazon共に検索し、

りんご吹き出し

これが一番良さそうかな!

と思い選んだ拭けるスリッパはこちら。

 

f:id:ringo_co:20210914131407j:plain

だだーん。

Amazonで買いましたーヽ(`∀´)ノ

決め手ですか。

色と価格ですっ!!!

 

お値段もお手頃で、色合いもうちのトイレに合いそう。

ようやく見つけた『これならうちのトイレに色合い合うかな~』と思えたスリッパがこちらでございます。

 

↓Amazonが圧倒的に安いです。送料無料1,100円!(9/10購入時点)

 

 

このあたりも良さそうかな~と思ったのですが、中々のお値段。

出来れば1,000円くらいで手に入れたかったのです。

また汚れるかもしれないしさ('A`)

 

f:id:ringo_co:20210914130215j:plain

アイボリーを選びましたが、私の見た感じ白です!

黄色みがかった白ではなく、爽やかな感じの白 × グレー、でしたヽ(`∀´)ノ

思った通りの色合いでよかった♡♡

 

f:id:ringo_co:20210914131508j:plain

レザー調のビニール製。

汚れてもサッと拭けます!

f:id:ringo_co:20210914131602j:plain

一応メッシュになっていて蒸れにくくなっているようです。

 

一言で言うと、

『ちょっと立派な病院のスリッパ』

という感じでしょうか。笑

履き心地も、病院によくあるスリッパほどペラッペラではなく、程よく厚みが合って履きやすいと感じました!

 

サイズはMとLの2種類ありましたが、家族全員で使うことを考えLを購入。

結果大正解でしたヽ(`∀´)ノ

24.5cmの私が使っても全く問題ありません!!

逆にMサイズだったらジャストサイズ過ぎてサッと履きにくかったかも。(Mだったら夫は履けなかったと思う)

 

f:id:ringo_co:20210914120632p:plain
f:id:ringo_co:20210914120925j:plain

ビフォー、アフター。

お!?

前のスリッパより明るくていい感じかもヽ(`∀´)ノ

掃除もしやすくなったし、良いこと尽くめじゃないか!!

不要になった布製のスリッパは即捨てました。笑

お役目御免っ!!!

 

これに変えてからまだ汚されてはいませんが、万が一ポタッと落ちても洗剤やアルコールで満遍なく拭けばオッケー!!!

洗わずとも清潔を保てるようになったのは大変嬉しい変化でした(●´艸`)

 

もっと早くに買い替えればよかったよ。汗

ダンスィ~をお持ちでおしっこポタッに悩まされている方がいらっしゃいましたら、『スリッパの買い替え』はぜひとも検討してみて良いと思います!!

すごく気が楽になりましたヽ(`∀´)ノ

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村