りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【梅雨対策】サイズアウトした長靴をリピ買い。雨の中の登校に備える。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

天気予報が…見るたび変わる…。

『以後梅雨!』って感じですよね、安定しない天気('A`)

いつ雨が降ってもおかしくない状況。

 

今のところ、しーちゃんは雨の中の登校を一度も経験せずに済んでいるのですが…

これから先は確実に『雨の中の登校』があるわけで。

 

雨の中傘をさして出歩くことが今までなかったので、結構心配しております。

風が強い日なんてもう、危険しかない気がする。

大丈夫かなぁ…ヽ(´o`;

 

とにもかくにも。

せめて雨具だけは万全にしておこう、ということで長靴を買い替えました!!

 

長靴をリピ買い。お手頃価格でとっても使いやすいです!!

前回購入してとても良かった長靴。

梅雨前にサイズをあげてリピ買いしました!!

 

1,890円 送料込み。お値段も良心的です!!

 

f:id:ringo_co:20200610214201j:plain

しーちゃんに20cm、おーくんに18cmで購入しました。

しーちゃんは今現在20cmのニューバランスを履いていますが、この長靴は少々大きめな作りなので1~1.5cm程度の余裕があります。

中敷きを履いた方が履きやすそうなので調整する予定です!

でも、このままで歩いていて脱げるようなこともなさそう(●´З`●)

長靴は大きめで買って中敷きで調整が長く使えていいですね。笑

おーくんに関しても同様、少々ゆとりがありますが中敷きで調整したいと思います。

 

f:id:ringo_co:20200610214625j:plain

前回は1年半前に購入していましたが(同じく中敷きで調整していた)、穴が開くようなこともなく、とーっても長持ちしてくれました。

芋掘り行事等にも履いていったのにね。笑

とても丈夫な長靴だと思います!!

今回も長く使えることを期待しています(●´艸`) 

 

f:id:ringo_co:20200610214711j:plain

底はこんな感じ。

雨の日でも滑らず使えます♡

 

f:id:ringo_co:20200610214746j:plain

中はこんな感じ。

ちゃんと中も布で覆われているので履き心地良さそうです!

 

f:id:ringo_co:20200610215030j:plain

そしてこの長靴で一番気に入っているところ。

すっごく柔らかいのです~!!

しーちゃん吹き出し

この長靴、しゃがんだときにも痛くないから好き!!

としーちゃんも絶賛していました。

これじゃなきゃ嫌なんだって(●´艸`)

…と言っても、21cmまでの展開なので…次買ったらもう卒業になってしまうんですけどね('A`)

 

f:id:ringo_co:20200610215111j:plain

おーくんの長靴には名前はデカデカと。笑

お名前スタンプを使って記名しました(●´З`●) 

↑何かと使えるお名前スタンプ。

 

f:id:ringo_co:20200610214625j:plain

ターコイズブルー・コーラルピンク共に少々汚れの目立つ色合いではあるのですが、二人共この色をすごく気に入っていたので前回と同じ色で購入しました。

私もこの色合い、二人に似合っていて好きです♡

他にもたくさんのカラーバリエーションがあるので、好みに合わせて買うことが出来るのもヨシ。

 

この長靴、すっごくオススメですよーーーヽ(`∀´)ノ!!!

サイズが無くなるまでリピ買いし続けます♡♡

 

レインコートも準備オッケー。記名も忘れずに。

雨の日の登校となると…

レインコートも必要でしょう。恐らく。

 

去年買っていたレインコートが大きさ的にもまだ大丈夫そうでした♡

サイズは『L』を購入。

115-125cm向けの商品なので、来年くらいまでは使えるかな??

 

↑まさにしーちゃんが今こんなサイズ感

 

恐らくレインコートを着て登校するのは低学年のうちだけだと思うので…

このレインコートのサイズが合う間は買い直すことなく活躍してくれることを願っております。

 

f:id:ringo_co:20200610215950p:plain
ムージョンジョンのレインコートは可愛いだけじゃなく機能面もしっかりしていて、ランドセルを背負ったままでもちゃんと着ることが出来るのがありがたい。

おーくん用には『M』サイズを持っているので、サイズアウトしたら同じレインコートをサイズを上げて買い直す予定です!!

こちらも、いろんな柄があるので好みに合うものを選べると思います♡♡ 

 

学校で使うものなので、しっかりと学年組名前を記入致しました。

雨の日のしーちゃんをお守りくださいませ…

 

傘をさすべきなのか否か

長靴とレインコート…だけで登校した方がよいのか、傘もさした方がよいのか。

なんとなく、安全面だけを考えると傘無しの方が安心な気もするのだけど…顔ガッツリ濡れるよね('A`) 

今までバス通園だったこともあり雨の中を歩いたことがあまりないので、傘の扱いにも慣れていない気もするし…

世の小学生の皆々様は雨の日どうしているんだろう…。

今まであまり気にかけてこなかったからわからないヽ(´o`;

 

自分はどうだったかな、と思い返すと、確実に傘さしてたとは思うんだけど。笑

自分の子どもに対しては過保護に考えてしまうわ。

 

尚、傘に関してはだいぶ年季は入ってきているけど現役で使えるものが1本あるのでそちらを使う予定です。

…万が一壊してきたときに使えるものがないからもう1本くらいあった方がいいのかな(;´∀`)

壊してきそうだよね。笑

(2年後、おーくんは確実に壊してくる自信がある)

 

と、色々梅雨時期の登校について考えてみました。

何が問題かって、まだ通学に慣れていないのに雨のシーズンに突入しちゃうことよねヽ(´o`;

通常なら、春先の程よい気候の中通学に慣れてからの梅雨だったのにね。

いきなり梅雨だもん、ハードだわ('A`)

 

…しーちゃん、頑張れっ(´;ω;`)!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と、よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【お知らせ】
コノビー記事投稿コンテスト、一次通過しました♡

照れくさいですが読んでいただけると嬉しいです!! 

conobie.jp

 

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡