りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

『イフミー×ブランシェス』のサンダルが可愛い!!娘にレースウォーターシューズを購入しました。



 おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

すっかり暑くなっちゃって。

なんだってこんなに暑いんだよ~とイライラしていたのですが、Twitterで「令和ちゃん、5月初めてだからわからなかったんだね~」なんていうツイートを見かけ、「そっかそっか~♡じゃぁ仕方ないね~♡」と思えました。笑

ポジティブシンキング、気持ちが平和になるね(●´艸`)

 

 

さてさて。

暑くなってきたということは、夏支度が必要だということでもあり。

そんな折、めっちゃんこ好みな娘のサンダルと出会ってしまったので購入してきました!!

夏はこのサンダルで決まりだ!! 

 

イフミー×ブランシェスのレースウォーターシューズがカワイイ!!

イフミーとブランシェスのコラボウォーターシューズがめちゃんこツボでした。

IFME×branshes って英語表記した方がカッコイイかしら。

でも、ローマ字で入力するの面倒なので、以後カタカナ表記します。笑

 

論より証拠。

見てくださいよ、このかっこよさ。

f:id:ringo_co:20190526002138j:plain

モノトーーーーーーン!!!

これまでうちの林家しー子はピンク以外は色とは認めん、くらいの勢いで受け付けなかったのに、今回『モノトーン色』を受け入れてくれたのですよ(;O;)!!!

革命が起きた…!!!(←大げさ。笑)

 

f:id:ringo_co:20190526002309j:plain

娘を落とした一言はこちらです。

 

りんご吹き出し

これ、ママのサンダルにすっごく似てるー!!

しーちゃん吹き出し

ママと一緒がいい!これにするーーー!!

 

母に憧れてくれる娘で良かった良かった…笑

夏、足元お揃いっぽくしたコーデが出来そうです♡♡

↑私のサンダルはこれ。似てるっちゃー似てるでしょ??
あれ、そうでもない??笑

 

このイフミー×ブランシェスサンダル、ただのモノトーンではなく。

f:id:ringo_co:20190526002901j:plain

レースなところが憎くないですか。

さりげないっ!!超絶さりげないっ!! 

 

しかしながらレースがついているとは言え、なんせモノトーンなので…

おーくんでも履けそうだと…思いませんか?どうでしょうか。

サンダル、履ける季節が限られている分履き潰す前にサイズアウトしちゃうのが勿体ないと毎度思っていてねヽ(´o`;

この色合いだったらおーくんも来年再来年辺りに履けたりしないかな~という淡い期待を抱いている母です。

(少なくても洗い替えとしては使えると踏んでいる)

 

f:id:ringo_co:20190526002959j:plain

かかと側もシックでシンプル。

履きやすいように輪っかもちゃんとついています。

 

f:id:ringo_co:20190526003944j:plain

マジックテープでガバッと開くような作りになっていたので、とっても履きやすそうでした。 

 

f:id:ringo_co:20190526002927j:plain

底はこのような感じ。

水陸両用サンダルなので、水はけよく作られています。

 

f:id:ringo_co:20190526003037j:plain

中敷き部分はメッシュになっていて、通気性良さそうです!

 

これの大人用があったらぜひ欲しいってくらい私のツボでした!!!
 

普通のイフミーのウォーターシューズと比較をしてみる 

去年、おーくん用に「イフミーのウォーターシューズ」を初めて購入し、

おーくん吹き出し

おーくん、この靴すきーー!!

と、履きやすさのすっかり虜になっていたのでした。

 

今年是非しーちゃんにもイフミーのサンダルを買おう、と思っていたところブランシェス店舗にて件のサンダルを発見した次第です。

 

f:id:ringo_co:20190526003847j:plain

左がブランシェスコラボ、右がイフミー。

形はほぼほぼ同じです。

 

f:id:ringo_co:20190526004009j:plain

私が唯一『ここはコラボじゃない方がよかったなぁ』と思ったのは中敷き部分!

コラボじゃないイフミーのウォーターシューズはいわゆるクロックス風の素材で作られていたのです。

水陸両用を謳うなら、こっちの方が絶対水はけ良かったと思う!!!

 

f:id:ringo_co:20190526004113j:plain

コラボサンダルの方はメッシュになっていて、水にこのまま入ることは出来るだろうけどもその後は多少びちゃびちゃしちゃうんじゃないかな~という印象を受けました。

(実際に水遊びをこのサンダルでまださせたわけではないので憶測ですが)

イフミーサンダルの方は、このままじゃぶじゃぶ水道で洗ってもそのまま履けちゃうくらい水はけが良かったので、それを思うとこっちの方が良かったのかもしれないな~と個人的には思いました。

(でもデザインはブランシェスコラボの方が絶対的に好きよ!笑) 

この辺りは今年の夏実際に履かせてみてどんな感じか様子を見てみたいと思います!!

 

イフミー×ブランシェスのコラボサンダルはデザイン性がよく選ぶのが楽しかったです!

今回購入したモノトーンだけではなく、すてきなデザインのサンダルが豊富にありました!

おーくんは去年のサンダルがまだ履けそうだったので今回は購入せずでしたが、 

 この迷彩柄がこれまたすっごーーーーく私の好みで、ぜひおーくんに履かせたい…と思ったのですが今回は見送り。

来年には手持ちのサンダルがサイズアウトすると思うので、来年また夏前にブランシェスとイフミーのコラボサンダル物色しにいきたいと思います(●´艸`)♡♡

 

サイズ展開は13~19cmまであるようです。

しーちゃんは今回18cmを購入してきたので、それがサイズアウトしてもまだ次がある!!!

サイズがある間は、イフミー×ブランシェスのコラボサンダルを要チェックしていきたいと思います♡♡

 

とっても素敵でしたので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてくださいヽ(`∀´)ノ

 

↓購入したのはこちらの『ブラック』です!
店舗で買ってきちゃったけど、楽天やAmazonにも売ってたのね(;´∀`)ウッカリ