りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【宅配クリーニング】冬物衣類をようやく出しました!保管付き布団クリーニングも気になっています。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

暑いですね…

一気にしんどいくらい暑くなってきて、マスクをして出かけたらマスクの中が汗だくです…

鼻とか口周りとか、あせも出来そう('A`)

これからの季節もマスク着用必須だなんて…こども達が心配になりますね…(;O;)

 

さてさて。

そんな汗をかくくらい暑くなってから動き出してんのかーい!な話題で恐縮なのですが。

先日ようやく冬物をクリーニングに出しました…!!!

(遅くてごめんなさーい!!汗)

 

冬物は毎年『宅配クリーニング詰め放題パック』を利用しています!

2015年から毎年、冬物は宅配クリーニングでまとめて出しています。

これがすっごく便利でお得!!!

すっかり魅了され、5年連続で愛用しております。

 

例年利用していたお店が値上げをしてしまった…という理由により、今年ははじめましてのお店を利用してみましたヽ(`∀´)ノ

先月の楽天お買い物マラソンで購入しましたが、確かショップポイントがたくさん付いてすっごくお得に申し込めた記憶が。

こういうサービスは少しでもお得に利用できると嬉しくなりますね(●´艸`)♡

 

↑今まで利用していたお店。

 

↑今回初めて利用してみたお店。

まだ届いていないので仕上がりがどうなるか…というところではありますが、口コミ評価がめちゃくちゃいいので安心出来ました♡

 

私は毎回『15点詰め放題』というものを選んでいます。

これがまぁ、ものっすごく入るんです!!

冬物ぜーーーんぶまとめてお願い出来ちゃう。素晴らしい。

 

f:id:ringo_co:20200603223511j:plain

集荷バッグに服を詰め、出したものを紙に書いて同封し、付属のビニール袋に入れて、着払いで送るだけ。

めっちゃくちゃ楽です。

重い思いをして運ばなくても玄関先で事が済むのは本当に嬉しい。

 

参考までに、私が今回この15点詰め放題パックの中に入れたものはというと…

 

  • マウンテンパーカー1点
  • ウールロングコート2点
  • ウールショートコート2点
  • ダウンジャケット2点
  • ダウンコート1点
  • こども用コート1点
  • 冬物スーツ(ジャケット)4点
  • 冬物スーツ(パンツ)1点
  • ニットカーディガン1点

 

これら15点が全て収まりました。

(私と夫のものを中心に、1点だけしーちゃんのコートを入れました)

 

嬉しいポイントがもう一つ。

フードやライナーなどの付属品も込みの値段なのですヽ(`∀´)ノ

取り外したりもしなくてヨシ。

 

地域のクリーニング屋さんに出すと、ライナーやフードなど取り外しできるものは別途料金が発生していましたが、それらを気にせず同じ値段内で出せるというのが本当に助かります。

そして、地域のクリーニング屋さんに出すよりもお安く済んでいると思う。ポイントもめちゃんこ付くし。

もはや久しく出していないので最近の相場がわかりませんが…(;´∀`) 

 

尚、宅配クリーニングには『保管サービス』もありますが、服に関しては今まで利用したことがありません。

ちょっと肌寒くなってきたときに着る上着(マウンテンパーカー・ニットカーディガン)やスーツ類も一緒に出していることもあり、使いたいときにないのも困るな~と。

10月までには届いて欲しいとなると、実質保管してもらうのは8月下旬9月下旬まで。

数ヶ月のために追加料金を払うのも…と思い、これに関しては利用せず通常納品で利用しておりました!

でも、今後もしかしたら状況を見て保管サービスも利用するかもしれません(●´З`●)

 

楽天スーパーセール期間中、お得になる商品もあるようです!

私と同じく、まだ冬物を出していない!という方、オススメですよ~ヽ(`∀´)ノ笑

  

詰め放題パック買ったものの、はたして今出していいのかな、ってちょっと悩んじゃってねヽ(´o`;
緊急事態宣言が解除されてから出しました!一応遅くなった理由あります。笑(←言い訳)

 

保管付き布団クリーニングも利用してみようと思います!

そんなわけで、冬物衣類に関しては宅配クリーニングをずっと利用していたのですが。

先日、「ともばたけ」を書いていらっしゃるぽにさんのこちらの記事を拝見して目からウロコがポロポロと。

 

tomobatake.com

 

寝具の保管付きクリーニングゥゥゥーーー!!!

りんご吹き出し

そっか、その手があったのか!!!

と、もうポッロポロうろこが。 

なぜ思いつかなかったのか。

 

わが家には和室がない=押入れがなくて、しかもなんかクローゼットの形も変なんですよ('A`)

なぜ普通の何の変哲もないクローゼットに出来なかったのかと問い詰めたいくらい使いにくい。

布団をしまう場所がなくて…(´;ω;`)

 

今まで、全ての寝具を圧縮袋でペッッッッタンコにしてどうにか隙間に収納していたのですが、圧縮袋に入れるといざ使いたいときにへたり過ぎててテンションだだ下がりなのです('A`)

これはタオルケットかな?ってくらいペッタンコになっちゃうんですもの。

 

それに、毎度毎度圧縮袋に入れたり出したり入れたり出したりっていう作業がクソめんどくさくて。(言葉が悪くなるくらい面倒)

その作業をどうにかなくせないものかと、捨てられるものは処分してみたり、

 

こういうものを買ってみたり(これのグレーを買いました)、色々工夫はしてみたのです。

でも、もうこれ以上は無理だ…

今使ってる羽毛布団よ…、君の入る余地はない…('A`)

 

季節的にもいよいよ仕舞わなければならなくなった寝室の布団を見て「そろそろペッタンコにするか…」とため息をついていたのですが…

『保管付き』というサービスを利用するなら、衣類ではなくまさに嵩張って仕方がない『寝具』がベストなのではないだろうか。

収納できる場所がないのなら、外注してしまえぇぇーー!!!

 

私は少々寒がりなもので、保管してもらったとしても9月中には返却してもらいたいな~と考えております。

3ヶ月くらいの保管だけど、それでもホントに場所がないのでありがたい(;O;)!!!

 

この辺りなんてどうだろう。

ただ今絶賛物色中。

 

保管付き布団クリーニングねぇ、なるほどねぇ。

マンション住まいにはピッタリなサービスよね(●´艸`)

口コミを見ながらどこにするか決めたいと思います!

 

そんなわけで、今晩から楽天スーパーセールですっ!!

布団クリーニングは、スーパーセール中にポチッとしたいと思います♡♡

  

 ↓読んだよのポチッ!をいただけると嬉しいです♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

【コメント欄についてのお知らせ】
申し訳ありませんが、現在コメント対応を一時的にお休みしております。
お手数ですが、コメントはTwitterへお願い致します♡♡