りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年4月2回目- 【食べ物めいっぱい買いました!】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今月二度目の楽天お買い物マラソン、開催中です!! 

  

食品を色々買い足したかったこともあり、今回も参加させていただくことに致しました。

配達員さん、負担を増やしてしまってごめんなさい(;O;)

せめて、置き配等でリスクを軽減出来るよう最善を尽くします!!!

 

そんなわけで、今回の購入品記録でございます。

ほぼほぼ食品です!!!

 

↓前回の買いまわり記録。  

www.ringo-time.com

  

楽天お買い物マラソンで購入したもの 

【1】

愛用しているパスタ、ディチェコNo.11をまとめ買いです!!

昨年11月に買ったときよりも少々値上げしていて、前回は一袋あたり228円だったのが今は258円となっておりました。

需要が高まっている証拠でしょうかねヽ(´o`;

LINEのお友達登録で500円OFFクーポン券が貰えるようでしたので、ちゃっかりクーポン頂いて使わせていただきました♡♡(お得に買えたよ!)

前回24袋大量にまとめ買いして感じたのは、ちょこちょこ買う煩わしさがなくなって非常に快適だった!という点。

パスタ大好き一家にはこのまとめ買いスタイルがあっておりました(●´З`●)

(保管場所だけちょっと困るけどね。笑)

ホットクックでもパスタ調理が出来るので、今後ますますパスタ大活躍しそうです!!

↓先日作って子ども達に好評だったレシピ。超簡単。

↓パスタは必ずストックしているわが家の常備食材です! 

www.ringo-time.com

  

【2】

お米を購入です。

このご時世もあるのでしょうか、全体的にお米高くなってる…??かな??

しーちゃんお気に入りの「ななつぼし」はすっかり高級米となってしまったので、今回は我が故郷のお米を買ってみました!!

まっしぐらは過去にも食べたような気もするのだけど、味を覚えていない…

しーちゃんが気に入るようならまたリピ買いしたいと思います♡

(味にはうるさい娘でございます)

 

【3】

夫より、

パパ吹き出し

テレワーク中、なんか口寂しいからするめが欲しい

とリクエストがあったので、以前買ったことのあるこちらのあたりめを購入です!

(するめはにおいがキツイから職場では食べられないけど家なら食べられるね。笑)

無添加で塩分も控えめで美味しいあたりめ(●´艸`)

その昔、おーくんのおやつとして利用しておりました。(中々渋い息子よ)

夫の要望で買ったけど…私とおーくんのおやつになりそうな気もするわ…笑

(しーちゃんはするめ好きじゃない) 

 

【4】

冷凍餃子。

これで三度目のリピ買いです。

味がしっかりしているので醤油をつけずとも美味しく食べられます! 

まだ半量の48個が冷凍庫に残っていますが、届くまでに時間がかかるのでなくなる前にリピ買いしました(●´艸`)

ご飯作るのが面倒なときに大活躍!!!

 

【5】

子ども達が一番好きなふりかけはこちらの『納豆ふりかけ』。

もうずーっと愛用しています。

無添加なので子どもにも安心して食べさせられるところも気に入っていますヽ(`∀´)ノ

食卓の強い味方!

 

【6】

初めて楽天で買いました。『韓国のり』を箱買いです!!

韓国のりをよく買っていたスーパーが今常に混んでいることもあって避けて違うスーパーに行くようになったのですが…そしたらそこで売ってる韓国のりあまり好みじゃなかったのよ…('A`)

なんというか…これは日本の海苔ですよね?というお味。

大好きな韓国のり、緑茶飲みながら、そして焼酎飲みながら、パクッとつまみたくてね。

口コミを信用して、ついに箱買いしてしまいました。これで当面困らないぞ!! 

 

【7】

家にいる時間が長いこともあって、ちょっと緑茶以外のお茶も飲みたいな…と。

そば茶試してみようと思います!!

体にもいいしね(●´艸`)

 

【8】

ランキングを見て気になったラーメン。

6食送料込み1080円なら試してみたい!!と。

お昼ご飯を何にするのかで毎日悩んでるからね…

ラーメン美味しくいただきましょう(●´艸`)♡♡

 

【9】

麦茶代わりに飲んでるルイボスティー。

家に引きこもってるからでしょうか、心なしか消費が激しくなったような気が…

(多分気のせいではない)

いつも水出しで飲んでます!無印良品の冷水筒(2ℓ)に4袋使って作っていました。

 

【10】

宅配クリーニング。

今まで利用していたお店とは異なりますが、本日25日に注文したらポイントがすっごく付く…!という点に惹かれて今年はこちらのお店に浮気をしてみました(●´艸`)

(ポイントアップには店舗にて別途エントリーが必要ですので要確認!!)

毎年『15点詰め放題』を利用していますが、本当にたくさん入るんです!!!冬物コートやスーツなど、この機会にまるっと出しています。めちゃくちゃお得!!

使ったことのないお店なので仕上がりについて言及できないのが申し訳ないのですが…口コミを見る限り良さそうだと感じましたよ~!!

 

【11】

そして、突然の悪あがき。笑 

さすがに食っちゃ寝食っちゃ寝しすぎかな…って…(;´∀`)

コロナ太り甘んじて受け入れる…と思ってはいたものの、いや、このままじゃ別の病気になるなという危険を感じました。

 

手持ちのこの本を見ながら頑張りたいと思います!

ちなみにこの本には2kgがオススメと書かれていたのですが…自分に甘い人間代表としては

りんご吹き出し

2kgは私にはキツイ気がする

と、早々に諦めましたわよ。(←頑張りたいのかそうじゃないのか)

ゆるくやってみます!笑

 

オススメの雑誌情報

前回の買いまわりで既に予約済みだった雑誌『コドモエ』。

毎回買ってるので、特集や内容も知らぬまま予約したのですが…なんとっ!!!

今回、すみっコぐらしのご褒美シール付きみたいですぅーー!! 

誌面でもすみっコぐらしの特集がある模様。

こりゃ~しーちゃん喜ぶぞ(●´艸`)♡♡

絵本と、

プールバッグまで付いて709円なので、コドモエはやっぱり軍を抜いて「毎回買おう」と思える雑誌です(●´艸`)♡♡

特集は絵本の収納についてとのこと。それもまた楽しみだー!!

 

それと…

一時期品切れしていた「小学一年生5・6月号」の予約再開していました。

わが家は初版分で購入出来ていたので既に持っておりますが、付録として考えたら非常に出来が良いと思います!楽しい!

しーちゃんというよりはおーくんが楽しんでるかな??
(雑誌が動物特集だったこともあり、しーちゃんはそっちの方に興味津々でした)

お家時間のお供にもオススメです♡

sho.jp

 

というプチ情報でした。笑 

  


 

そんなこんなで。

食べ物と、 クリーニングと、悪あがき。

今回はそのようなラインナップとなりました(;´∀`)笑

家にいてもお買い物が出来ることに感謝しつつ、到着を心待ちにしたいと思います♡♡

(置き配、宅配ボックス活用していきます!)

りんご吹き出し

そして…悪あがき頑張ります!笑

↓読んだよ~!のポチッとお待ちしております♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

   

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡