りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

東京オリンピックチケット申し込みは今日まで!!『東京2020みんなで応援チケット』を申し込みました。



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

今日もお昼の投稿で失礼致します。

 

私、どうやらこの突然の猛暑に体がやられてしまったようで…

まーーーた咳喘息になってしまいました('A`)

夜寝ようとするとゲホゲホゲホゲホ…が止まらんのです。

ね、寝れない…(;O;)

 

頭痛もするし体全体がだるいしで、どうにもこうにも…というわけで先ほど朝イチで病院へ行ってまいりました。

気温や気圧の変化は咳喘息を引き起こしやすいそうですヽ(´o`;

今日の頭痛は風のせいかもしれないね、と先生。

 

そんなこんなで、吸引薬やら漢方やらをたんまりと処方してもらったわけですが…

診察とお薬で5,000円もかかってしまったよぉぉーーーい(;O;)!!!

そっちの方がショックで具合悪くなりそうだぜ…

 

皆さまもどうぞ、急な気温の変化による体調不良にお気をつけくださいませ。

そして、体調がイマイチな方はゆっくり休んでくださいね(´;ω;`)!!!

 

去年の咳喘息記録
私の長引く夜の咳。エアコンが原因なのかもしれない。 - りんごの時間。

 

さて本題。

私が連日「あぁーーだるーーぃ」な日々を過ごしている間、わが夫グッジョブな働きをしていてくれました。

オリンピックチケット申し込んでいてくれましたーーヽ(`∀´)ノ

 

『東京2020みんなで応援チケット』を申し込みました!!

f:id:ringo_co:20190528110920j:plain


私は全然頭になかったんですが、オリンピックの観戦チケット申し込みは今日までです!

皆さま申し込みましたか??

まだで「行こうかな」と考えていた方は今日までですよ!お早めに!!!

 

オリンピックのチケット、すっごく高いイメージがあって、現に開会式や閉会式の良い席は30万くらいするそうじゃないですか…

庶民はテレビでいいわ…

と思っていたのですが、『小さな子ども連れ』だからこそ申し込めるチケットが存在したんですーー!!!

その名も『東京2020みんなで応援チケット』!!

 

 

『東京2020みんなで応援チケット』

子ども、シニアの方、障がいのある方も含めた家族やグループで、気軽に会場に来ていただけるグループ向けのチケットとなります。

 

対象者:12歳以下の子ども・60歳以上のシニアの方・障がい(車いすユーザーを含む)のある方を1名以上含む家族やグループ

対象競技:開閉会式と予選を中心とした全競技セッション

座席エリア:各競技・会場の最下位席種エリア

価格:2,020円(税込)/枚
※申込枚数は、2枚以上となります。

 

参考:東京五輪2020公式サイト

 

  

パパ吹き出し

1枚2,020円!!!!

それなら払えるっっ!!!

 

と私だけではなくわが夫も思ったようでして、昨晩早々に寝てしまった私の代わりにいそいそとチケットを申し込んでいてくれたのでした。

ありがとう、夫よありがとう。

 

東京2020みんなで応援チケットは、価格的には非常にありがたいのだけれども見に行けるのは『予選を中心とした』ものになるようです。

せっかくなら決勝を見に行きたいな~という気持ちは少々ありつつ、まぁ、子ども達がどの程度観戦に付き合ってくれるのもわからないので、チケットの文面にある通り『気軽に雰囲気を味わう』のに非常にピッタリなチケットだと思いました(●´З`●)

決勝はテレビで見よう、そうしよう。

 

オリンピックチケット申し込みは今日までです!!

今試しにサイトがどんな感じなのか開いてみようとしましたら、

f:id:ringo_co:20190528110905p:plain

こんな画面が出てきました(;゚;Д;゚;)

自分の前に92000人近くの人が並んでいるということにひたすらビビる…

ネットじゃなくてリアルな行列だったらもう途方に暮れるやつだ。

こんな感じで、今現在は混雑防止のために開こうと思っても待ち時間があるようです。

既定の時間が過ぎたら60分間はサイトが開けるようになっているようですので、お時間に余裕のある時に行うのが良いかと思います!

(今日が申し込み最終日だから余計混んでいそうですね…)

 

tokyo2020.org

 

そんなこんなで、オリンピックチケットの申し込みは今日までです!!

申し込もうと思っていたけどまだの方はどうぞお早めにっっ!!!

 

チケット1競技だけでいいから当たって欲しいなぁ…

ぜひとも気分味わいたい(●´艸`)

 

パラリンピックは夏ごろにチケット発売になるようです。

そちらも発売になったら申し込みたいな~と考えているりんご家でした!!

 

↓しーちゃんが産まれる前日にオリンピック誘致が決定し、興奮した結果翌日に娘が生まれてきたのでした。
お肉を五輪に並べたのが懐かしや…笑
娘が小学生のときにオリンピックか~!なんて思っていたら、もう来年『入学』と『オリンピック開幕』を控えていることに驚きを隠せない。

www.ringo-time.com