りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【帰省日記】9泊10日の帰省を終え、無事に自宅へ戻ってきました!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

9泊10日の過去史上最高に長い帰省から昨日ようやく戻ってまいりました。

今回は帰省というよりは旅行だったな…

 

この時期飛行機で北海道へ帰ったらどうやってもかなりな金額がかかってしまうので('A`)

せっかくならかかるお金をもっと有効的に使えないか、と考えたのが『フェリー旅』を思い付いた事の発端。

結果、レジャー費や宿泊費や高速代・ガソリン代を入れても飛行機での帰省と変わらないか若干お安いくらいの出費となりました。

 

出費自体は痛手だけど、帰省しないという選択はない。 

だったら、どうせお金がかかるなら少しでも濃く!!!

と思い計画した内容でしたが、結果だぁぁーーーーい満足でしたヽ(`∀´)ノ♡

飛行機で帰るよりも色んなところに出かけられたし、9泊10日の行程をめいっぱい遊びつくしてきました!!!

 

今後夫の仕事内容を考えると、10連休なんていうお休みは今後取れないと思うので。

フェリーでゆったり車と共に帰省も、今回限りになるかもしれない。

小学生になったら学校を休んで帰省というのも出来なくなるだろうし、このタイミングでガツッと長期間の帰省が出来て本当に良かった。

良い思い出になりました(●´З`●)

(フェリーだと時間がしこたまかかるからね…、今後出来るかどうか…)

 

 

さてさて。

昨日は仙台からスタート。

 

www.ringo-time.com

 

その後、『仙台うみの杜水族館』へ遊びに行きました!!

この際だ、とことんレジャー楽しんでやるっっ!!な意気込みで行ってきましたよ(●´艸`)笑

 

 

これが、まぁ、最高に素晴らしい水族館で…!!!

すっごく楽しかったーーーーーヽ(`∀´)ノ

 

f:id:ringo_co:20190506081955j:plain

↑この写真、我ながら良いタイミングで撮れたと思う。笑
お姉さん、ステキです!!!

 

10時に入館し、退館したのが15時。

なんやかんやで帰路についたのが15時半。

やばい、これから何時間もかけて帰らなければならないってのに遊び過ぎた…(;゚;Д;゚;)

と一瞬ビクビクしたのですが。

 

水族館でめいっぱい遊んだのが吉と出まして、なんと 出発して早々に子どもたちが寝るというミラクルが起きました!!!

 

 

息子は4時間半、娘は3時間半。

こんなに寝る!??ってくらい寝ててくれた...(;O;)

娘なんて、赤ちゃん期ですらこんなにまとめて寝なかったよ…

長旅だったしね、子どもたちも疲れてたんだね。

おかげさまで、『まだ!?まだ!??攻撃』にあうこともなく、我々大人は『事故を起こさずどうにか帰る』ということにのみ集中することが出来ました。

 

↑最後の最後で起きたハプニング。笑

 

インターを降りたのが20時半。

遅めの夕食としてうどんを食べ、自宅に21時半頃戻ってまいりました。

 

家についたらどーっと疲労感が…。

こういうときは寝るに限る、と思いつつ…

撮ってきた写真を見たくてパソコンを開いてしまうのが私のいかんところで…ヽ(´o`;

そこから「ちょっとだけ整理しようかな、ちょっとだけ加工しようかな」で2時までやってしまったアホです。

 

聞いてくださいよ。

1970枚撮ってきてました!!

なんでこんなに!???

撮りすぎじゃね!???笑

 

とにもかくにも。

今後記事にまとめたい案件がたくさんあってワクワクしている私です。

(すみません、北海道ブログ化してしまうかもしれません。笑)

 

まとめてドッと投稿になるのか、それとも小出し小出しになるのかは追々考えていくとして。

今回の帰省で特に良かったと感じたところを投稿していきたいと思っていますので、北海道に興味津々な皆さまどうぞお楽しみに!!

(そんな読者さんがどのくらいいるのかは定かではありませんが…笑)

 

大型連休最後の一日。

皆さまにとって良い一日となりますように!!!

わが家は…1日遅れの子どもの日のお祝いとして、タコ焼きパーティーしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

(おーくん、タコ大好きだから。笑)

 

ではでは!!