りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【母の日プレゼント】お料理好きなお母さんに『茅乃舎だしギフト』がオススメです!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

長かった連休も終わり。

さぁさぁ、今日からいつも通りな投稿に戻していきますよっ!!

ブログはいつも通りに戻すけど…

子どもたちは果たして、いつも通りに登園してくれるのでしょうか。

そこが一番気がかりな朝でございます。

(泣くかな、しぶるかな、無事登園してくれ)

 

さてさて。

GWは9泊10日で帰省をしていたりんご家ですが、滞在中お義母さんへ『ちょっと早い母の日のプレゼント』を渡してきました。

そのプレゼントにすっごく喜んでくれまして(●´艸`)ウレシー♪

今年の母の日の記録としてまとめてみたいと思います!!

 

今年のプレゼントは『茅乃舎の母の日ギフト』にしました

突然ですが。

おーくんの離乳食期に茅乃舎のだしを使い始めてからというもの、すっかりその美味しさの虜になりまして。

以後、切らすことなく使い続けています。

ちなみに、わが家ではだしを取るのではなく、袋を破って粉末状で使っています。

ほんだし的に使えるのですっごく楽(●´艸`)

 

離乳食期を支えてくれ、そして今は普段の食卓をワンランク上の美味しさに仕上げてくれる相棒的存在。

ちょこっといいお値段はするけども、これのない味噌汁などもう考えられない。

とすら思ってしまうほど、とっても大好きなだしなのです。

(それまでみそ汁は煮干しで出汁をとっていたんです。でも一度茅乃舎だし使ったらもう煮干しには戻れなくなりました。だって茅乃舎だしの方が圧倒的に楽なんだもん…笑)

 

↓おーくんの離乳食で茅乃舎のだしを多用していました!

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

話を母の日に戻します。

今年の義母への母の日のプレゼントをどうしようか、というのはしばらく悩みの種でした。

『楽天から買う』というのを大前提で考えていたので(ポイントくれっ!)、楽天の母の日特集を眺めては「うーん…うーん…」と唸る日々。

どうもしっくりくるものが無くてね。

 

そんな折、ちょうどわが家の茅乃舎のだしが無くなりそうだったこともあり店舗へお買い物しにいったところ「これだ…!!」という商品と出会ったのでした。

それがこちら。

 

f:id:ringo_co:20190506094923j:plain

 

箱がカワイイ…!!!

カーネーションの絵柄のついた箱の中に、茅乃舎のだしが入っているのです。

一緒に入っているのはお手軽スープ。

お試しがあったので味見してみたのですが、おいしっ!めちゃんこ美味しい!!

 

最近、義実家は少々立て込んでいるようで食事の支度をするのが負担だと耳にしていたので、このお手軽スープを活用してもらえたら…なんて思ったのでした。

お義母さんもお義父さんもお料理がとても上手なので、今は立て込んでいたとしても落ち着いた頃にきっと茅乃舎のだしなら使ってもらえるのではないかと思い、今年のプレゼントはこちらにすることにしました!!

 

選んだギフトはこちら! 

[母の日]茅乃舎だし・フリーズドライ(味噌汁・スープ)セット|茅乃舎|久原本家通販サイト(公式)

 

↓母の日ギフトは 明日(5/8)まで販売しているようです!!

www.kubara.jp

 

『茅乃舎だし』をとても喜んでくれました!! 

楽天から選ぶことを諦め(←笑)、私も大好きで全力でオススメ出来る一品をプレゼントに選んだところ…

すっっっっっっごく喜んでくれましたヽ(`∀´)ノ

 

というのも、お義母さん元々茅乃舎のだしのファンで普段から利用していたそうなのです。

でも、最近忙しくて街中まで買いに行く余裕がなく切らしていたそうで…

「ちょうど欲しいと思っていたところだったの。本当に嬉しい!!」と。

この喜び方は嘘ではなさそうだ…!

良かった、これを選んで良かった…(´;ω;`)♡

 

お義母さんが普段から作っているという、茅乃舎のだしを使った浅漬けの作り方も教わってきました!!

野菜に塩を振ってしなっとさせ水を切り、だしを少々まぶすだけ。

という超簡単な浅漬けなのですが、これがもうすっごく美味しい!!!

滞在中、かぶときゅうりの浅漬けを作ってくれたので毎食モリモリ食べてきました(●´艸`)

 

わが家でも作ろうとスーパーに行ってみたけど、生憎カブが売っておらず…

きゅうりだけで作ってみたけど、それでも充分美味しく出来ました!(でも個人的にはカブが大ヒットでした)

義実家で使っているのは普通のだしで、わが家は減塩タイプを使っていますが、どちらでも美味しく出来ます(●´З`●)

 

プレゼントしてレシピを教わるって、もうこれ最高じゃないか(´;ω;`)!!!

漬物大好きなので、わが家の定番にしていきたいと思います♡

ちなみに、今も浅漬けと茶をブログの友にしながら書いてます。年寄りかっ!

 

茅乃舎の母の日ギフトは他にも色々とラインナップがありどれもとっても美味しそう!

料理好きなお母さんにピッタリなギフトだと思いました。

まだ何にするか決めかねている方、どうでしょう、茅乃舎だしは!!

とってもオススメです♡♡

 

『茅乃舎だし』は楽天やAmazonでも取り扱いあります!

そんなわけで、わが家では茅乃舎だしは超絶愛用し続けているのですが、中々忙しい日々が続くと店舗まで買いに行く余裕がないことがざらにあり…

そんなときはネットで注文してしまうこともたまにあります。

 

公式サイトでは『初回限定送料無料』で購入することが出来ますが、それ以外だと関東圏では 734円の送料 がかかるヽ(´o`;

それを考えると、買いまわり中に楽天で買ったり、Amazonから購入する方がまだお安く買えるかな、と感じています。

(お店で買うのが一番お得なのだけれども)

 

↓この中では意外にもYahoo!が一番お得です。(意外なんて言ったら失礼か)

 

贈答箱入りのギフトの取り扱いもあるようなので、来年以降はポイントなどを考えつつもしかしたら楽天で購入するかもしれません。 

この辺りは、来年ラインナップを見てから考えよう。 

(北海道までの送料考えたらもしかしたら楽天やAmazonの方が安くつくかも!?要検討だ)

 

 

 

『母の日の定番プレゼント』があると選ぶ手間が省けてお互いに嬉しい!!

そんなわけで。

お義母さんと今後の母の日についての約束を交わしてきました。

今後毎年母の日には『茅乃舎だし』をプレゼントします!!と。

何が届くかしらというワクワク感は減っちゃうかもだけど。

お互い納得済なら問題なしっ!!!

お義母さんも「毎年貰えるなんて嬉しいー!!」と喜んでくれたので今後はこの方向でいきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

ちなみに、私の母には毎年『鉢植えのカーネーション』を贈っています。

これも母と話し合って決めたこと。

お庭に植えるから鉢植えのカーネーションが嬉しい、とのことでした。

毎年植えていったらカーネーション畑出来ちゃうね(●´艸`)

(亡き父が生前うっかりお庭に除草剤まいちゃって、これまでのカーネーション全て枯れちゃってるのが残念。父よ、うっかりしすぎだよっ!!笑)

 

f:id:ringo_co:20190506211618j:plain

今年送ったお花はちょうど昨日届いたようなのですが、とっても可愛らしい色合いでした♡♡

↓こちらのカーネーションを早割期間中に購入しました

 

そんなわけで。

来年以降の母の日は

私の実家 ➡ 鉢植えカーネーション

夫の実家 ➡ 茅乃舎だしギフト

という方向でいきます!!

定番が決まってるってすごく楽だーーーヽ(`∀´)ノ

 

問題は父の日か…

お義父さん何が好きなんだ。

 

りんご吹き出し

父の日にも定番を設けたいぞ…(コソッ)