りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【帰省日記】北海道が魅力ありすぎて困る件。平成最後のお出かけと、令和最初のお出かけ。



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

皆さま、GW楽しんでますでしょうか。

わたくしですか。

楽しみ過ぎまして、恐らく2kgは増えました。

なんだか。。。尻が重くなっている。。。

私だけでなく子どもたちもそれぞれ2kgずつ増えているので(←どうしよう)、間違いなく私も増えています。

(帰ったら強制質素食事決定)

 

そんな今回の帰省。

自宅に戻り次第ガツッと見どころをまとめる予定ではおりますが、まずはサクッとお出かけの記録を。

 

平成最後のお出かけ

平成最後のお出かけは、1泊旅行!!

旭山動物園と富良野へ行ってきました。

f:id:ringo_co:20190502222400j:plain

安定のスタンプラリー。笑

スタンプラリーを見ると衝動を抑えきれぬわが子達です。

 

 

旭山動物園は本当に見ごたえありすぎて。

すっごく楽しかった。

これは是非ともこの感動を別記事でまとめたい。

 

その後富良野まで移動し、一泊。

 

 

せっかく見事に好みなものばかりが揃っているミラクルなディナーバイキングにキャッキャしていたのに、食べ過ぎて胃が痛くなっちゃってね…('A`)

もう、ほんとに胃が弱りすぎて困る…(なのに食欲はなくならない)

 

 

富良野は、札幌に住んでいたときにおデートで(←当時彼な夫と)来たことがありましたが、子連れで来るとまた見どころが違う(●´艸`)

わぁ、ここも記事にしたい、わぁ、ここも!!

と、ここでもまたブロガー魂が疼きまくりでした。笑

 

帰宅後、どうしても写真を整理しておきたくて…

平成→令和のカウントダウンをテレビを見ながらしつつ、ブログ掲載用の写真整理を2時過ぎまでしてしまったという…

気が付いたら2時過ぎてたもん。

令和早々、夜更かしかーーーい!な自分にびっくりよ。笑

 

令和最初のお出かけ

令和初日はまずお墓参りへ。

何をするのがいいか悩んだけど、ご先祖様へのごあいさつが一番しっくりくる!と思いました。

 

午後は、北大の博物館へ大学時代の後輩ちゃんも一緒に行ってきました♡

初めて中に入りましたが、なんとこの施設無料なんですよ!!!

 

 

ここもまた、記事にまとめたくてウズウズしてしまう施設でした。

ちょ、ほんとに見どころ多すぎてどうやってまとめよう!どうしよう!笑

 

そして、今日は大学時代の同期と久々の再会!!

 

 

集まったのは「ピッピちとせ」という室内遊び場。

普通ね、首都圏だったらね、30分500円とかね、下手したらすると思うんだ。

ところがこの施設。

f:id:ringo_co:20190502235800j:plain

一人2時間350円ポッキリ、なんですよ。

えっ(;゚;Д;゚;)!????

しかも、ビックリなことに帰り際『一人一本ミネラルウォータープレゼント』までしてくれるんですよ。

どういうこと!??

家族4人で行っても1400円。

2時間遊びつくし放題。

帰り際に4本のミネラルウォーターまでもらっちゃって。

大満足以外の何物でもない施設でした。

 

f:id:ringo_co:20190502235559j:plain

あれこれ走り回っていたけど、最終的に二人でハマっていたのはマグフォーマー。

f:id:ringo_co:20190502235645j:plain

お誕生日ケーキ作ってました(●´艸`)

 

子どもたちが散り散りに遊ぶもんだから、わかってはいたけど友達と全然ゆっくり話せなかったもん。笑

でも、子ども達みんな楽しそうにはしゃいでいて見ているこっちまで嬉しくなっちゃった(●´З`●)

ピッピちとせ|セントラルリーシングシステム

 

尚、地元っ子はもう半袖とか着ちゃってるのね。

驚愕よ。

あ、うちの子達ですか。

寒い寒いとヒートテック&ウルトラライトダウン着用ですよ。

遊んでいる最中は汗だくでしたが。笑

北海道のちびっ子たちは強いわ!!

 

その後、びっくりドンキーでお昼を食べた後、『トンデンファーム』へ移動!

私の愛してやまないトンデンファーム。

ここのベーコンがりんご至上一番好きなベーコンなのです。

初めて本社・直売所へ行ってみたのですが…

f:id:ringo_co:20190502222109j:plain

安いっ!!他で買うよりグッと安いっっ!!!!

あまりの嬉しさに、大人買いしてしまいました。笑

(冷凍しよう、そうしよう)

もちろん「ブログに書きたい…」と疼いたのは言うまでもなく、写真あれこれ撮ってきました。笑

夢工房トンデンファーム | (有)夢工房トンデンファームは、牧場経営から手作りハム・ソーセージ等の製造、レストランの運営まで行う北海道江別市の会社です。

 

もう、どうしましょう。

ブログにまとめたいことが多すぎて(´;ω;`)!!!

帰宅後、しばらく『北海道ブログ』にしてもいいですか(´;ω;`)!!!

 

魅力ある地、北海道。

永住する予定だったんだが…人生何があるかわからぬ...

 

そんなこんなで。

そんな大好きすぎる北海道生活も明日で終わり!!!

明日はどこへ行こうかな(●´艸`)

GW後半もめいっぱい楽しんでいきますっ!!!