りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【お知らせ】りんご家の家族イラストを描いてもらいました。今後ブログで活用していきます!!



令和!!!!

と、意味もなく叫びたい朝。

おはようございます、りんごです。

 

ようこそ、令和!!

さようなら、平成!!

 

そんな、新元号一発目の投稿。

『りんご家の家族イラスト』をブロ友であるスミカちゃんに描いてもらったお話です!! 

ヒャッホーーイヽ(`∀´)ノ!!!

 

描いてもらったのはこの方!スミカちゃんです!!

当ブログのヘッダー作成をお願いしたスミカちゃん (id:sumica_oxo) へ再びお願いしました。

彼女に作ってもらったヘッダーはもはや当ブログの象徴的存在へ。

見るたびニヤニヤしちゃうくらい、大好きなヘッダーです。

 

ブロ友であり、彼女のファンであるワタクシ。

家族イラストをお願いするなら彼女しかいない!!

 

↓ヘッダーをお願いしたときのお話 

www.ringo-time.com

 

↓スミカちゃんが描いてくれたヘッダー作成秘話

www.8-sumica-8.com

 

どうして家族イラストを用意しようと思ったのかと言うと…

家族イラスト、というよりも『吹き出しに使えるような子どものイラストが欲しい』と以前より考えていたのでした。

 

というのも。

このブログを始めた当初はまだ存在すらしていなかったわが子達も、お腹に来てくれて、無事に産まれてくれて。

赤ちゃん期を過ごし、1歳になり2歳になり…で、気が付けば二人とも幼稚園生に。

 

顔出し自体はもうだいぶ前からしておりませんが、とはいえ、私の手をこれからどんどんと離れていくわが子達。

今後大々的にこのブログに写真を載せていくのもどうなんだろう、今までよりは使う写真を少なくしていった方が良いのではないか、というのは以前より考えていたのでした。

(育児の記録である以上ゼロにはならないとは思いつつ、載せる分量は減らしていきたい)

最近のブログの話題自体も、純粋な育児ブログというよりは私の興味に添った内容へとシフトしてきているのですが、それも実は「あえて」なことだったりします。

(ブログ名が『りんごの時間。』なわけだし、私の興味のあることにシフトしていっても間違ってはいないはず)

 

でも、そうなると…

寂しい!!!とね、思っちゃうっていうね…。笑

矛盾してるけど、やっぱりブログから子供の気配がなくなってしまうのは寂しく感じちゃうのですよ…(;O;)

そこで思い付いたのが『子どものイラストを使って子どもの気配を醸し出していきたい』という技なわけです。笑

(悪あがき…ですね、はい。笑)

ついでに。

私も果物から人に進化したい、という思いもあったり。笑

私も人に進化するなら、ついでに夫にも登場してもらおうかな、的な。

 

というわけで、『いっそのこと家族みんなのイラストを用意してもらおう』と思うに至ったのでした。

 

完成した『りんご家イラスト』はこちらです!!

そんなわけで。

スミカちゃんに描いてもらったイラストがこちらになります!!

 

f:id:ringo_co:20190424093943j:plain

はじめまして!!!

りんご家ですっ!!!!

 

あぁあぁぁ…倒れそうなくらいかわいい…(;O;)

スミカちゃん、可愛すぎるイラストをありがとう。

 

実はこのイラスト、私の下書きを元に清書してもらったものになるのです。

 

f:id:ringo_co:20190424023148j:plain

↑これが私の書いた下書き。

見ての通り、もはやただの落書きレベルの下書きなのですが…

スミカちゃんの手腕が素晴らしすぎて、完全に清書の域を超えた仕上がりで整えて描いてもらいました。

何がどうなったら、これがああなるのだ。プロの技ってすごい。

 

しかも、私が原案としてこれを提出していたのに、いざ描いてもらったら「なんかしーちゃんがしっくりこない…イメージと違う気がする…」などとワガママを言い出し。(いや、元はと言えばあんたの下書きがっ!!)

忙しいスミカちゃんを振り回してしまったのでした…申し訳ない…

おかげさまで、めちゃくちゃしっくりくるしーちゃんが完成しました(;O;)!!!

 

私の下書きをベースにしているので、今後万が一の『挿絵』的なイラストを描くことになったとしても対応できるかな、的な。

(こんな落書きレベルの下書きを描いておいてなんですが、…一応可能性は広げておこう作戦) 

 

一緒に、プロフィール用のイラストも用意してもらいました!!

f:id:ringo_co:20190424094019j:plain
念願の… 果物から人への進化!!

やっと人間になれたぁぁぁーーーー!!!笑

こちらは、ブログのサイドバー(スマホから見たら下の方にある場所)で使おうと思っています(●´З`●)

帰省が終わり次第、描いてもらったイラストを使ってゆっくりブログを整えていきたいと思います!!

 

とはいえ、元々のりんごちゃんイラストはなんせ6年以上のお付き合いなもので、愛着がわきまくりでして。

ブログの顔としてこれからも使っていきたい…。

なので、今後は

ブログのアイコン ➡ 元々のりんごちゃん

プロフィール・吹き出し ➡ 人間のりんご

という感じで使い分けていきたいと思います(●´艸`)

ま、この辺りは自己満なんですけども。笑

  

 そんなわけで… 

りんご吹き出し

今後はイラストとなった『りんごファミリー』がブログに登場します!

パパ吹き出し

みなさん、どうぞよろしくお願いします!!

しーちゃん吹き出し

おねがいします!

おーくん吹き出し

ましゅ!!

 

以上、帰省中の北の大地よりお送り致しました。

令和も平成同様、『りんごの時間。』とりんご家をどうぞよろしくお願い致します♡♡