りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【帰省日記】家に帰るまでが帰省です。〜脱・北海道しました〜



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

楽しかった北海道帰省も昨日で終わり。
本日日付が変わって早々に、帰路につきました。

 

行きは『大洗(茨城)19:45発→苫小牧13:30着』という大変ナイスなフェリーが予約できたんですけどもね…


帰りのチケット争奪戦に惨敗しましてね…
完膚なきまでの敗北。

 

どうにか取れたチケットが『苫小牧5:00発→八戸13:30着』…。

出発時間も到着する場所もドンマイすぎる…(;O;)

 

北海道滞在中も「今は楽しいけど帰りにはアレが待っている…」と常に帰りの道中が気がかりで気がかりで仕方ありませんでしたよっと。

子どもたちから何回「まだ?まだ?」って聞くことになるんだろ…

こっちが知りたいわっ!!!

 

 

今日夫と共に1時前に起き、就寝時から普通の服を着せておいた子どもたちを寝たまま車に運び、深夜1時半に義実家を出発しました。

夜逃げかっっ!!

途中キツネを見かけたり、満点の星空を見たり、最後の最後まで北海道らしさを味わってきました。

 

無事スムーズに苫小牧港へ到着。

乗船手続きは1時間半前までに行えばよいところを、2時間半前に到着してしまうのが我が夫たる所以。

真面目で心配性な夫よ。

(くっ、だからもう少し遅くてもいいって言ったのにっっ!!)

 

到着後、暇だったので…

 

f:id:ringo_co:20190504095318j:plain

 

一応持ってきていたDVD見ながら過ごしました。笑

たまにはさ、子供向けじゃないDVD見たいよね。

 

でも、道中大変なことばかりでもなく。


f:id:ringo_co:20190504094829j:image

 

日の出を船の上から拝めたのは嬉しい出来事でした。
早起きした人の特権よ!!

 

あと3時間程続く船旅。

(今、下北半島が見えてます)

八戸に着いたあと、今日は仙台までどうにか移動する予定でいます。

 

家に無事帰るまでが帰省。
事故なく怪我なく、どうにかこうにか家に帰るぞ!!!