りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【帰省日記】きのとやのケーキには毎度感服してしまう。



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日はしーちゃんおーくんのいとこちゃんが集結し、じいじばあばは孫に囲まれ大変賑やかな一日を過ごしました。

久々に会ういとこちゃんに最初緊張していたのか私にベッタリしながら様子を見ていたしーちゃんですが、一緒にお昼を食べたあたりから意気投合。

みんなでじいじをやっつける、という遊びに夢中でした。(←)

 

じいじを子どもたちの生贄にし、私と義妹ちゃんとお義母さんとでのんびりお茶を飲みながらくつろぐことが出来ました。笑

(じいじクタクタでその後お昼寝タイム突入。おつかれ!)

その後、子どもたちだけで2階へ行きわちゃわちゃ遊びだし、こうやって子どもたちだけで仲良く遊べるようになったんだもんなぁ…とその様子に感心するやら時の流れを感じるやらで、大変感慨深い時間を過ごしました。

 

せっかく孫が集結したので!と、ちょっと早いこどもの日のお祝いとしてケーキを用意していてくれました。

帰省の度にお世話になっている『きのとや』のケーキ。

 

そして、毎回感服してしまう。

サービスが抜群によいっっ!!!

宅配してくれるケーキ屋さんだなんて聞いたことないよ(;O;)!!!

しかも最高に美味しいときたもんだ!!!

これまた自宅のご近所に欲しい…、なぜ札幌にしかないのだ…。

やっぱりですね、毎度思うのですが、北海道のスイーツは美味しいと思うのです。

もう、『北海道』っていうだけで美味しい気がしちゃうというマジック。笑

(気がするだけじゃなく、本当に美味しいです!!)

 

↓お土産用のお菓子も美味しい!

www.kinotoya.com

  

そんなこんなで。

今回は、こちらのケーキを注文していただきました。

f:id:ringo_co:20190428213231j:plain

『プリンパイ』ですって!なんて贅沢な!!!

めちゃんこ美味しかったーーーヽ(`∀´)ノ

 

なのに...。

しーちゃん、見た瞬間「プリン嫌い!」とか言い出して('A`)

(いや、元々プリンが嫌いなのは私は知ってるけどもさ)

おーくん、見た瞬間「おーくんいらない!」とか言い出して('A`)

(いや、元々イレギュラーなケーキが嫌いなのは私は知ってるけどもさ)

せっかく注文してくれたのに、わざわざ口にしなくてもいいじゃないか。

なんてやつらだ!!!

親の顔が見てみたい!!!  (´。・ェ・)っ【鏡】

 

わが子達は、オーソドックスなふっつーの生クリームのケーキが一番好きなようです。

むしろ、それ以外はケーキとは認めていない節がある。

わかったわかった、誕生日とクリスマスはそれにしよう。

だから、せっかく用意してくれたものはありがたく頂こうぜ…、わが子達よ…。

もしくは、こっそり母に「苦手だから食べられない(コソッ)」っと伝えるとかにしようぜ...。

申し訳なさでいっぱいになっちゃったよ…。

(そして二人の分まで食べてしまった私。太る…けどめいっぱい食べられて幸せ。笑)

  

そんな少々のひと悶着はありましたが。

その後も、めいっぱいいとこちゃん達と遊んだ結果…

おーくん、超久々の食べ寝発動!!!

 

 

やだ、もう超可愛いもん(;O;)♡♡

お義母さんも「息子の小さい頃を思い出すーー!!!」とキュンキュンしていた様子でした。笑

こういう姿、今しか見れないからホント貴重だ(;O;)

 

今日は天気に恵まれた大変過ごしやすい一日となりました。

日によって寒暖差激しいわ。

体調に気をつけよう。

 

ではでは!!

引き続き、皆さまもどうぞGWお楽しみください(●´З`●)!!