りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

5泊6日の札幌帰省から帰ってきました。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

3年ぶりの札幌帰省!!

5泊6日の行程で行ってまいりました。

↑しーちゃんが撮ってくれた写真

 

た…た…楽しかった……(;O;)♡♡

さっぽろぉーー!ほっかいどぉーーー!!

大好きだぁぁーーーー!!!

りんご吹き出し

ここに永住するつもりだったんだけどな…

という名残惜しさと離れがたさを感じつつ、昨日自宅へと戻ってまいりました。

 

とはいえ、自宅はやっぱり落ち着くもので(●´艸`)

久々に朝まで一度も目が覚めずに熟睡することが出来ました。笑

(枕と布団が合わなかったのか、滞在中は寝つきが悪くて…。汗)

 

動物園に行って、

鮭の科学館へ鮭の稚魚の放流しに行って、

羊ヶ丘展望台でクラーク博士像と写真撮って、

大倉山ジャンプ競技台に行って、

札幌オリンピックミュージアムに行って、

時計台をやんわり見て、

大通り公園に行って、

コストコに行って、

リニューアルオープンほやほやのロイズふと美工場直売店に行って。

 

じいじが作ってくれたカレイの唐揚げ食べて、

お刺身食べて、

焼肉ランチを食べて、

回転寿司でお寿司たらふく食べて、

いとこちゃん達と一緒にマック食べて、

コストコで買ってきたお惣菜食べて、

ソフトクリーム食べて。

 

その合間合間で無料公開していたゴールデンカムイ読んで。←

 

GW満喫しすぎた。

もう現実に戻れる気がしない…

というか、体が重い…(←自業自得)

 

食欲旺盛なうちの子達、お寿司が大好物でスシローだと10皿くらいは平気で食べるんです。

とはいえ、北海道の回転寿司は職人さんが握ってくれるお寿司でシャリもネタも100円回転寿司に比べると大きいし、食べても6皿くらいかなってね、思ってたんですけども。

混雑を避けなるべく早めに行ったものの、あいにく6人掛けテーブルが埋まっていて、私と夫、子ども達とじいじばあばのテーブルが分かれてしまい。

(隣り合った4人掛けテーブルに分かれて座ることに)

子ども達、ママとパパに食べすぎだと止められないことをいいことに、あれやこれやとノンストップで頼み…

気になるお会計、16,600円!!!!

レジで笑うしかなかったわ。笑笑

 

おーくんとしーちゃん、それぞれ10皿くらい食べてたみたいです。え、スシローよりシャリもネタもかなり大きいのにどんだけ。

1年生3年生でこの金額この量…

次の帰省ではさらに食欲が増しているだろうし…

札幌で回転寿司連れて行くの怖いな…( ;∀;)

(お寿司代は我が家が払いました。予算1万円だったんだけども。)

 

しーちゃん吹き出し

想像を絶する美味しさだった…

としーちゃん。

喜んでもらえてよかったよかった。

札幌に住んでいたら毎日でも食べに来たいと言っていたけど、そんなことしたら破産するわ。←

たまの帰省だから許される暴食です。

いやでも、ホントに、想像を遥かに上回る美味しさでした。

りんご吹き出し

え、北海道のお寿司こんなに美味しかったっけ??

ってくらい美味しくて、何食べても感激でした(;O;)♡♡

久々の帰省、逐一感動するぜ。

 

滞在中、これまた3年ぶりにいとこちゃん達にも会ったのですが、最初こそよそよそしかったもののすぐ打ち解けて、昔からの大親友かのような仲に…!!!

それが何より嬉しくて(;O;)♡

おーくんは元から社交的ではあるけど、しーちゃんは仲良くなるのに時間がかかるタイプで、気が合わないと遊ぶよりも本を読むことに行動がシフトしてしまいがちなのです。

が、いとこちゃんとはよほど気が合ったのか、ほんとずっと一緒に遊んでた(;O;)♡♡

急遽もう1日いとこちゃん達と遊ぶ日を増やし、さらには帰りのお見送りにまで来てくれたよ(;O;)

やー、ホントに嬉しい…。

仲良くしてくれてありがとう(;O;)♡♡

 

じいじばあばのことも大好きで3年ぶりの再会とは思えない懐きっぷりでした。

おーくん、1日だけじいじと一緒に寝たよ(●´艸`)

夜中に起きてくるかな…と思いきや、じいじとばあばの間で朝までぐっすりスヤスヤと。

おーくん吹き出し

あそこ気に入った!

と、なんとも偉そうな感想を申しておりました。笑

しーちゃんは、じいじばあばのためにパンケーキを朝に作りまして。

じいじばあば、とーーーーっても喜んでくれました。

こういうとき、とにかく褒めてくれるのが本当にありがたい。

無条件に受け入れて褒めて肯定してくれる存在。

ただただカワイイカワイイ言ってくれる存在。

しーちゃんもおーくんもたくさん褒めてもらえて、心がホクホクになったと思います。

じいじばあば、ありがとう(;O;)♡

 


 

そんなこんなで、思いっきり5泊6日遊び倒しましたヽ(`∀´)ノ

写真整理終わったら帰省話ブログに書こうと思います!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村