りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【帰省日記】北海道上陸。セイコーマートがやっぱり好き。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです。

 

フェリーに揺られること…17時間。

なっが!!

ほぼ丸一日かけてデッカイドーに上陸しました。

 

低気圧の影響でフェリーが結構揺れまして('A`)

私は途中気持ち悪くなりかけましたがなんとか持ちこたえ、子どもたちに至っては全く酔う気配もなく過ごすことが出来ました。

夫を除いては…

夫、下船から7時間経った今も尚「まだ揺れている…」と話してます。

(幼少期から乗り物酔いが酷かったらしい)

オレンジ以外の食べ物受け付けない体になってました…

(つわりかっ!!)

 

揺れはしたけど、このフェリーが中々すごくて!!

キッズルームもあったし、バルーン作り体験などもあったりして、時間めいっぱい楽しんでましたヽ(`∀´)ノ

飛行機より安かったし、車も連れて行ける。

10連休だから出来たことの一つです!!

※詳しくは帰省後にフェリーについてまとめます!

 

そんな大満足のフェリーを下船し…

f:id:ringo_co:20190428212439j:plain

まず向かったのはセイコーマート!!

 

 

セイコーマート最高すぎるっ!!!

ほかほかの出来たてお弁当が売ってるって、これあれよね。

セブンイレブンとほっともっとのハイブリッド的な存在よね。

(家の近くにも欲しいぞ!!)

 

今日は売ってなくて買えませんでしたが、甘い赤飯のおにぎりが大好きでした♡

明日、お義母さんが赤飯を炊いてくれるようなので楽しみ楽しみ(*´艸`*)

 

そして、今回なんと。

おーくんが一度もまだおむつに用を足していないのですよ…!!

乗り物に乗る時間も長いしと念の為とおむつにしているのですが、3時間経過してもおむつが濡れていなかった…!!!

 

GWでトイトレ後退するかと思ってたけど、あれ、これがきっかけで前進さらにしたりして♡

と密かに期待しているお母ちゃんです。

 

息子の膀胱に期待っ!!!

 

ではでは!!