りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録-2020年3月- 【緊急参加!コロナ対策します】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



 

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン開催中です! 

そんなお買い物マラソン。

前回の楽天スーパーセールでアホほど買ったので、今回は全くもって参加するつもりはなかったのです。

でも…

 

日本も諸外国のようにロックダウンしたら、食料はどうしよう。

物流がいつまでも動いているとは限らない。

今のうちに備えておくにこしたことはない。

 

そんな風に思ったら、参加しないという選択肢がなくなってしまいました。

不安を煽りたいわけでは決してないのですが… 

私個人的には『ここからが本番』だと思っているのですよ…(;゚;Д;゚;)コワイ…

 

備えて損はなし。

有事になったら安心に繋がるし、何もなかったら「何もなくてよかったね~」と言い合える。

買い占めという程買うのではなく、1ヶ月分くらい過ごせるくらいのものは備えておこうかなと思った次第です。

 

災害に向けての備蓄に似てるけど、災害と違って『いつ来るかわからない』という状況では決してない。

目の前にいることがわかってる。

災害と違って、電気もガスもあるだけマシよ。家で過ごせる環境があるんだもの。

備えよう備えよう。

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】

 

マスク手作りしたいと思っていたのですが、近くの手芸店ではモノが中々そろわず…

タイムセールしていたのでキット買ってみました!

手作りマスクは、主に私用。公園に行くときなど屋外での使用をメインと考えています。(夫にも週末公園に行くときには手作りマスクにしてもらおう)

今手元にある使い捨てマスクは、電車に乗って通勤してたくさんの人と会う夫優先としたいと思います!!

 

【2】

 

子ども用には可愛いガーゼで作ってあげたいのでね(●´艸`)

ガーゼのはぎれセットも購入。

(こちらにはゴムは付いてきませんのでご注意を!)

 

【3】

 

マスク用のフィルムシートが気になったので試してみようと思います。

マスクと顔の間に挟むことでマスクを長持ちさせることが出来るのだとか。

このフィルム自体にはウイルス防止効果は施されていないので、あくまで『マスクの寿命を持たせる』ためのシートとなります。

手持ちの使い捨てマスクも心もとなくなってきているのでね…、少しでも長持ちさせられるならと思い購入した次第です。

 

【4】

 

マスク用の除菌スプレーも購入。

ここまでの買い物、全てマスク関連!!!

子連れで朝からドラッグストアにマスクを買うために並ぶとかもう、不可能過ぎるでしょ…(;O;)

なので、手作りと今あるもので当面乗り切りたいのです。

このマスク用の除菌スプレーとマスク用フィルムシートでどうにか長持ちさせながら使っていきたい。

手作りマスクにもシュッと振りかけてみたいと思っています(●´З`●)

 

【5】

 

お米も買います!!

今月頭に10kg買ったのでまだ充分残ってはいるのですが、ちょっと多めに備えておくことにしました。

あまり保管しすぎると虫がわくかな…というのが心配ではあるのですが…まだ湿気もないし10kgくらいならなんとかなるでしょう!!(春休み中で消費も多いしね)

しーちゃんすっかりお気に入りの『ななつぼし』、こちらのお店がちょっとだけお安く買えるようでした。(でもやっぱり「ななつぼし」はいいお値段するわヽ(´o`;)

とにもかくにも、日本人、米があればどうにかなるっ!!!(かな??)

 

【6】

楽天24で、シャンプー等の日用品と一緒に缶詰の「やきとり」も買ってみました!!

いざってとき用に。

いざが来なかったら、普通に美味しく食べよう(●´艸`)笑

シャンプーや洗濯用洗剤などに関しても、不足しているものはないか今一度確認しておくと安心かもしれません。

  

【7】

骨取りサバと、揚げるだけシリーズを。

冷凍庫の中の食材も満たしておきたい。

 

送料無料商品2つ買うと1000円OFFになるクーポンがあったので、サバとコロッケを購入し、その他おーくんが好きそうなタコのから揚げとエビカツも一緒に頼みました(●´艸`)

さーて、冷凍庫整理しなきゃ…笑

(近々餃子も来るもんね。入りきるかな。笑)

 

【8】 

保存のきく乾物も備えておこう。

愛用しているひじきちゃん。

わが家は芽ヒジキ派です!笑

 

【9】

  

ここまで買ったならこれも買っちゃおう!ということで靴下を。

しーちゃんの靴下、きったなくて(;゚;Д;゚;)

もうサイズも小さくなってきてるし、入れ替えよう!!!

ということで、こちらのかわいい靴下を選んで見ました(●´ω`●)

  

【10】

この大変なときに、お前はなんてふざけたものを…('A`)

と思われそうですが…

癒されたかったのぉぉーーー(;O;)!!!!

こういうコスプレ的な服も、しーちゃん用のサイズが無くなってきている昨今。

これが最後のコスプレになるかもしれない…

我慢ができませんでした、はい。

f:id:ringo_co:20200324234052j:plain

既に届いて昨晩これを着て寝たのですが…鼻血出そうなくらい超かわいいーー(;O;)♡♡!!!!

癒しをありがとう、ベルメゾン…!!!

サイズ大きめで買ったので、再来年の春くらいまで末永く着倒したいです。笑

(おーくん120、しーちゃん130サイズ。手首足首部分がキュッとなってるので大きめでも問題ありませんでした!)

 

↓はてなブロガーのsakuさんがオススメしていた記事を拝見して目が♡になってしまいました。真似っこさせていただきましたーー!

兄妹にオススメ!娘のおねだりで買ったドラえもんなりきりパジャマがかわいい!【ベルメゾン】 - サクラサク〜Simple Lifeに憧れて〜

 

1000円以下【買いまわりカウント外】 

■マスク用ゴム

安いマスク用ゴムをタイムセール狙って買おうと思っていたのですが…争奪戦に見事負けました…

開始早々に買い物かご入れたのに、売り切れちゃって。10秒で完売してたよ('A`)

仕方がない、少々割高だけど買えるものを買おう…

手芸屋さんでも全然マスク用ゴム見かけない…(;O;)

 

Amazonで購入したもの

楽天買いまわりの記録だけど、Amazonで頼んだものも一緒に記録しちゃおう。

 

■お水 

普段は浄水器のお水を飲んでいるので、ストックのお水は災害時用の5年保存水だけなのですが、念のためお水のストック増やすことにしました。(といっても一箱だけで様子見)

楽天よりAmazonの方が安かった!

ラベルレスが嬉しいな~と思いました(●´З`●)

(あれ、剥すのめっちゃめんどいからね) 

 


 

色々備えすぎかしらヽ(´o`;

心配性、ここに極まれり。

ホントはね、そうめんも買っておこうかとも思ったのですが…

パスタのストックもあるので、とりあえずそうめんは持ち越し。

↑でもこのそうめん美味しいのでおススメです(●´艸`)
ただし、梱包は超シンプルなのでご注意を。笑

 

元々インスタント麺のストックもあるし、調味料関係も今現在足りないものはない状況。

他にも何か備蓄しておくと安心なものなどありましたら、ぜひ教えてください♡♡

家にいる準備は整った。

あとは何事もないことを祈るばかり…

 

りんご吹き出し

なんやかんやで完走しまった記録でした。笑

 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡

 

■■お知らせ■■

りんごnoteも書いてます。
こちらもどうぞよろしくお願いします♡♡

f:id:ringo_co:20200303093957p:plain