りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ハッピーセット】トミカ欲しさにマクドナルドでランチしてきました

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日CMで見てから「これはおーくん喜びそう」と密かに狙っていたハッピーセットのトミカ。

こういう類のものに反応し、買いに行かねばと思うあたり、私も男の子の親になったな~と思う瞬間であります。

尚、しーちゃんはCMを見た際にもう一つ同時に出ていた『リラックマ』の方に食いついていて、「しーちゃんこれ欲しい」と連呼していました。

個人的には、キャラ系のおもちゃはすぐ飽きそうだな~(似たようなもので飽きているもの多々あり)と感じているのであまりお招きしたくないのが本音なのですが…、おーくんのだけってのも可哀想だし。

別の機会に一緒に食べに行くとしましょうか(●´З`●)

ハッピーセット おもちゃ紹介 | McDonald's マクドナルド

 

さて、そんな経緯もあって、昨日早速マクドナルドでおーくんとランチしてきましたヽ(`∀´)ノ

おーくんと二人でランチっていうのもまた新鮮。

というか、二人だけでお出かけというハードルの低さが何とも言えず嬉しい。
どこへでも行けそうな気がしてくる。

 

マックに入る直前に寝かけたおーくん。
なんてこった、今からランチするつもりだったのに!!

と思いきや、店内に入るや否やむくっと起き上がり、降りる降りるとテンション高めにアピール。

匂いに釣られて起きおったわ。笑

相変わらず食欲旺盛なおーくんなのであります。


今回は、ハッピーセットを二つ注文。

ナゲットセットとチーズバーガーセット。

尚、チーズバーガーを頼むときにはいつも「ケチャップとピクルスを抜いて、4等分にしてください」とお願いしています。

ケチャップで服を汚される心配がなくなって出先でも安心して食べさせられます(●´З`●)


そして手に入れたトミカがこちら。

f:id:ringo_co:20170425134633j:plain

『トヨタ ダイナ 清掃車』と『マツダ ロードスター』を貰いました。


今回のトミカ、自分で選ぶことが出来ず運に任せるしかなかったのですが…、開けた瞬間「キターーーー!!!」と思った(●´艸`)

実は、ゴミ収集車狙いだったのです。笑
しーちゃん、ゴミ収集車がなぜか好きで(;´∀`)

街で見かけるたびに「ごみしゅうしゅうしゃだー!キレイにしてくれて嬉しいね^^ごみしゅうしゅうしゃエライね^^」と、その存在に超好意的な反応を示していたのです。

数ある車の中でゴミ収集車を気に入るか、とその好みをいささか不思議には思ったものの、街をキレイにしてくれる車だもんね(●´З`●)

おーくんのためにと貰った車ではありますが、せっかくならしーちゃんにも遊んで欲しいし^^
なので、ゴミ収集車はぜひ欲しいと思っていたのでした。

1発目で欲しいものが貰えた。ヨカッタ。


尚、おーくんはスポーツカーの方に食いついてました(●´З`●)

 

f:id:ringo_co:20170425134721j:plain

ゴミ収集車。

f:id:ringo_co:20170425134736j:plain

後ろも空いて

f:id:ringo_co:20170425134748j:plain

バケット(と呼ぶらしい)が上下に動く仕様。

 

f:id:ringo_co:20170425134805j:plain

マツダ ロードスター。

f:id:ringo_co:20170425134812j:plain

ルーフトップが取り外せる仕様。

f:id:ringo_co:20170426054158j:plain

オープンカーに乗る野口さん@すき屋

野口さんこの後、しーちゃんによってゴミ収集車の中に詰められ取れなくなるという悲劇に見舞われました。
なんとか取り出せたから良かったようなものの…、なんでもかんでも入れるんじゃないよっ!!!

 

全8種類。

f:id:ringo_co:20170425134820j:plain

はしご車とパトカーもいいなぁ。


ハッピーセットのトミカは初めて手にしたのですが、本物のトミカに比べるとちゃっちいというか、プラスチック製で本物に比べると安い作りだな~と正直なところ感じました。

飾り付けは自分でシールを貼らないといけないしねヽ(´o`;

でも、万が一落としてなくしても腹が立たたない、という位置づけで外出先に持ち歩くには最適だな~と感じます。

おまけで貰えるんだもん、贅沢は言わねぇさ。

トミカの導入にはもってこい。
うちにはこどもちゃれんじの紹介特典でもらったしまじろうのトミカしかないしね(●´З`●)

結果、トミカに良い反応を示しているので、マクドナルドランチをして良かったと思いました^^


帰宅途中、マツダロードスター片手に「ブーブー」言いながら遊んでいたおーくん。

男の子だな~と、そんな姿を見ていてほのぼのとした気持ちになりました(●´ω`●)