りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ポチレポ】ショート丈のレインブーツが届いた。なぜもっと早く買わなかったのか。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天スーパーセールで購入した商品が着々と届いています。

今回届いた商品、当たりが多い!!(←自分で吟味して買ってるんだから当たりも外れもないんだけどさ)

とにもかくにも「思った以上にいい!!」と思うものばかりが届くもので、ワタクシ連日ムホムホしています。

 

ショート丈の長靴を新調する

今回、個人的目玉商品の一つが長靴。

 

 

ロング丈からショート丈に買い替えだ!!

ショート丈なら、もはや長靴とは言わないだろう。長くないんだし。

ってことで、以下レインブーツと書きます。

 

ちなみに今まで使っていたレインブーツはこちら。

 

 

これを、かれこれ9年前に購入しました。

仕事場にも履いていきたかったので、ちょっとキレイ目な形の長靴。

しかし、仕事をやめた今となっては、非常に使いにくい形でした。

 

1. ロング丈で使いにくい

働いていた時代、私は基本スカート、もしくはワンピースを着ていました。

でも今は、基本パンツ。冬だけ裏ボアスウェットスカート(ユニクロ)を履いたりするけど、それ以外は基本パンツスタイル。

それゆえ、雨が降っているときには、長靴を履くための服装を考えなければいけない。

どの服を選んでも履ける長靴、ではなかったということ。

 

2. 硬くて使いにくい

今のダフナはわかりません。改良されているのかもしれない。

でも、この9年前のダフナは非常に硬い。ゴムが硬いんです。

長時間歩いていると、足首が痛くなるくらい。

そして、履き口も狭くて硬く、非常に履きづらさを感じていました。

 

3. 色が合わせにくくて使いにくい

これは完全に若気の至りってやつ。(当時20代半ば。若い。)

「普段黒ばっかり選ぶから、たまには茶色にしてみよっかな♡」なんてノリで茶色を買ったんですけど、今なら絶対選ばない色。

だって、私茶色は似合わないんだもん(´;ω;`)

持っている服を考えたら、似合う靴の色は黒。今ならそれしか考えられない。

パーソナルカラーとか、そこまで詳しく把握しているわけではないけど、この9年の時を経て「自分に似合う」というより「明らかに似合わない色」はわかるようになってきました。

茶色、お前はダメだ。

 

そんな3つも「使いにくい」と思う部分がありながら、何故買い替えなかったのかと言うと

「長靴ってそもそも使う機会少ないのに、捨てるのもったいなくない?」

というただ1点のみ。

 

でも、雨の度に「今日靴どうしよう、長靴にするか、スニーカーでいいか。服はどうする。うーん」なんて悩むのにももう飽き飽き。

 

9年も使ったんだもの。

この9年の間に、自分の環境ガラリと変わったんだもの。 

買い替えたって罰当たらんよ。

 

と自分の背中をヨイショと押しまくり、この度買い替えた次第です。

 

届いたレインブーツを見て惚れ惚れする

届いたレインブーツを見て、とりあえず興奮。 

f:id:ringo_co:20180309000130j:plain

やべー、超いいぃぃーーーーヽ(`∀´)ノ♡♡ 

内側がストライプなところとか、底だけ色違いなところとか、逐一ツボ。

 

履いてみたところ、若干の緩さがあるけど、許容範囲。

普段24か24.5を履き、パンプスはLLを選択。
このレインブーツはLサイズを選んでちょっと緩いくらいでした。

 

何より驚いたのが、その柔らかさ。

何、今の長靴ってこんなにフニャッと柔らかい素材でできてるわけ!?

履いても痛くない!!!

 

そして、ショート丈であるがゆえの服との合わせやすさにも感激。

長靴ありきのコーディネートからおさらばだっ!!!

 

届いた翌日、私のためを思ってなのか、天から恵みの雨が。 

f:id:ringo_co:20180309000148j:plain

履きましたよ、早速履きましたよ。

やっぱり惚れ惚れ。

 

今回の件を経て思った教訓

「もったいない」その発想が「もったいない」

~りんご 悟りの川柳~

 

この数年間。

少なくても私は雨の度に無駄な悩みを抱えていたわけで。

さっさと買い替えりゃよかったわ。

 

だって自分の環境、以前履いていた当時とまるで違うんだもの。

OLから専業主婦になり。

お姉さん風スタイルからカジュアルスタイルになり。

子なしから子ありになり。

 

今の自分に合うものを身につける。

そのなんと快適なことか。

 

ダフナのレインブーツには、しかと礼をいい、おさらばしたいと思います。

よし、この勢いに乗って、「捨てようかな、どうしようかな」と悩んでいたロングブーツともおさらばしよう!!

あれはもう使わない!!!

そして広がる下駄箱の収納スペース!!!

いいことづくめだ!!!

 

と、たかだかレインブーツを買い替えただけなのに、少々悟った気持ちでいるりんごなのでした。

商品を手に入れたこと以上の副産物。

大変気持ちの良いお買い物となりました(●´艸`)笑