りんごの時間。

AIHを経て4歳2歳の二児の母へ。二人育児の記録。

リーメント社のムーミンミニチュアが可愛すぎる。シルバニアファミリーとの相性抜群。

【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今日は私の趣味満載でお送りします。

・シルバニアファミリー好き
・ムーミン好き
・ちっちゃい小物が大好き
・集めるの大好き

な方には耳寄りな情報かと思われます。

ミニチュア好きな皆さん、一緒にむほむほしましょう(●´艸`)ムホホ

 

リーメント社のムーミンミニチュアにはまる

 

先日、友人の結婚式のため一人新幹線で旅をしたのですが。

東京駅の新幹線乗り口の目の前で「小さなおもちゃ屋さん」という名の特設ブースが開催していました。

※調べてみたところ、開催期間は12/1(金)~12/10(日)のようです。

ちょっと早く着きすぎてしまったこともあって、暇つぶしを兼ねて覗いてみたのですが。

 

ズキューーン♡♡♡

 

ハートをさ、見事に射抜かれちゃってさ。

 

物欲を必死に抑え、2つだけ購入してまいりました。

(それでも抑えきれない物欲) 

 

そんな経緯の元、購入してきたのはこの子達。

f:id:ringo_co:20171206044631j:plain

ワクワクしますでしょ、この箱だけでさ。

 

結婚式翌日、子と共にいそいそと箱を開けてみましたらば。 

f:id:ringo_co:20171206044707j:plain 

ぎゃーーーーー(;゚;Д;゚;)♡♡ 

f:id:ringo_co:20171206044736j:plain

信じられん可愛さだーーーーーー(;゚;Д;゚;)♡♡

 

私の手元にやってきたのは、

f:id:ringo_co:20171206050441j:plain

楽しい食卓シリーズの『晴れの日のピクニック』と、

f:id:ringo_co:20171206050437j:plain

ぬくぬく冬ごもりシリーズの『寒い日はお部屋で編み物』

  

余りにも心奪われてしまい、「シルバニアファミリーにも使えるし」という名目のもと、今回の楽天スーパーセールで『楽しい食卓』シリーズをどどんと大人買いしてしまいました。

 

 

やーね、大人って。すぐまとめ買いしたがる。

でも、まとめ買いした方が断然安くて全部一気にそろうから。
という言い訳。

  

シルバニアファミリーとの相性抜群

 

東京駅でこのミニチュアを見た瞬間「シルバニアなファミリーさんに使える!」とピーンときて、購入することを決意したわけですが。

 

f:id:ringo_co:20171206045039j:plain

ジャストサイズ!!! 

f:id:ringo_co:20171206045113j:plain

ジャスト過ぎるサイズ!!!

 

私の直感は間違っていなかった。

もはやこれは、シルバニアなファミリーさんのために作られたミニチュアじゃないの。 

 

『シルバニア × ムーミン = 最強』

 

どうせ小物を揃えるなら、かわいいものがいいじゃない。

母の趣味取り入れたっていいじゃない。

 

小物がムーミンになったことにより、私のシルバニア熱がより一層燃え上がった次第です。

あれ?これ、しーちゃんのクリスマスプレゼントなんだっけ。

私のじゃなかったっけ。

そんな心境です。

 

思うんですけど、娘の趣味と母親の趣味が合致したときのパワーたるや、とんでもないことになりますね。

力が強すぎて財布の紐紛失するわ。

 

しーちゃんの反応  -家を手作り- 

 

ムーミンミニチュアがわが家に来たことにより、より一層シルバニアファミリーで遊ぶのが楽しくなったようです。

f:id:ringo_co:20171206045441j:plain

結婚式で頂いてきた引菓子の箱を家に見立て、遊びはじめたしーちゃん。

しばらく黙々と遊んでいたのですが、突如として「これに2階を付けたい」と、厚紙を用いて一人格闘。

しかしながら一人ではちょっと難しかったようで、夫の力を少々借りまして、

f:id:ringo_co:20171206045510j:plain

2階建てのプレハブ小屋を作り上げました。

正式なお家が届くまでの仮の住まい完成。

 

その様子を見て、

「2階を作りたいという発想が素晴らしい。小さい頃の俺にそっくりだ」

 と、娘+自分アゲな発言をする夫。

今日も平和です。

 

f:id:ringo_co:20171206045813j:plain

やばいの。逐一かわいいの。 

f:id:ringo_co:20171206045828j:plain

お皿にまでムーミンが描かれていてさ。

はぁぁぁぁーーーー、癒されるぅぅーーーー。

 

そして。

大人買いしたムーミンのミニチュアたち。

昨日届きました(●´艸`)ムホホーー

今日しーちゃんと一緒に遊ぼうと思っております。

楽しみで仕方ありません。 

 

種類豊富なリーメント社の商品
~ぷちサンプル、企業・キャラクターコラボ~

 

東京駅に展示されていたものを見ていても、このリーメント社のミニチュアには相当な種類がありそうです。

 

詳しくは会社のHP参照。

👉商品情報:株式会社リーメント

 

ざっと見て、私が気になったミニチュアたち。 

完全にシルバニア目線です。

 

ぷちサンプルシリーズ

 

 

 

 

この辺りをシルバニアなファミリーさん達が食べてたら可愛くない(●´艸`)??

「やけにリアルなご飯だな、おい」と思わずつっこみたくなること間違いなし!!

 

 

こんなレトロな家具もある~♡

シルバニアなお家の一室をレトロ調でまとめてみるのもアリかも。 

 

キャラクターコラボ

 

 

今回はムーミンを購入したけど、いやはや、スヌーピーも相当な可愛さだ。

ハンバーガーが特に気になる!!!

 

 

このキッチングッズ、やばくない???

バナナ置きが欲しい。笑

 

他にも、リラックマやポケモンやキティちゃんやドラえもんなど、たくさんのキャラクターミニチュアがありました(・∀・)ゝ

 

企業コラボ

 

 

やけに美味しそう!!!

桃屋とのコラボだそうです。

 

これ以上私を刺激しないでいただきたい。

もっと欲しくなってしまうではないか。

 

まとめ

 

子供が誤飲しなくなった。

その結果、私の本来の「ちっちゃいものを集めるのが好き」という思いが急激に加熱。

集めたいの、集めたいわけ。

ちっちゃくって可愛いもの大好きなわけ。

 

タイミングよくしーちゃんがシルバニアファミリーに興味を持ってくれたことですし、ちょっと私も自分の世界に浸っていきたいと思います(●´艸`)

 

しーちゃんとはしっかりと約束しました。

「ママのムーミンのご飯とか貸してあげるから、しーちゃんのシルバニアファミリーも貸してね」と。

自分、子供か。笑

 

親子で楽しみながらいそいそとコレクションしていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

この細々したアイテムを収納するグッズも100均で調達してまいりました。

近々それについてもブログで触れたいと思ってます^^