りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

タッパー総入れ替え。イオンの保存容器はインスタ映えするらしい。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ずーっと密かに「買い替えたいなぁ」と思いながらも、中々良いものに巡り合えずにいたもの。

それが、保存容器。
【別名:タッパー】

結構傷んできたので『総入れ替えしたいぃぃーー(;゚;Д;゚;)キィィィーーー!!!』と思いながらも、中々気に入るものに出会えず。

タッパーなんてものに気に入るもクソもあるかい!と己に突っ込みたいところではあるんですが、気にしちゃうのがりんごたる所以。

 

一時期、ホーローの保存容器に憧れちゃうなぁ、そのまま食卓に出せるし、ホーローで揃えたいなぁ、なんて夢みていた時期もあったのですが、そこに立ちはだかる最大の難関。

『保管する場所がない!!』

くぅ…一軒家だったなら…。
キッチンが広かったなら…。
収納場所があったなら…。

そんなわけで、ホーローの保存容器を手に入れる夢は諦めることにし、プラスチックの保存容器を使い続けることにしたのでした。

狭い家、スタッキング命!! 

↑憧れちゃってたやつ。無印のやつも魅力。

 

ホーローは諦めたとして。

でも…なんかこう、プラスチックだけどシンプルでいい感じのないかなぁ…

と思っていたら…、あったわけ。

 

イオンに。

 

それがこちら。 

f:id:ringo_co:20171006064602j:plain

どうです。
白くていいでしょう。

f:id:ringo_co:20171006064617j:plain

白っていいですよね。
白は七難隠すわけ。

f:id:ringo_co:20171006064626j:plain

白、ホワイト、White。

 

見ての通り。
なんてことはない。
『蓋が白』ってだけのタッパー。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

しかしながら、この『白』がりんご的重要ポイント。 

f:id:ringo_co:20171006064635j:plain

どうでしょうか。

f:id:ringo_co:20171006064646j:plain

なんとなーーーーーくおしゃれになった感じ…しませんか('ω')???

 

THE・微々たる差。

 

でも、イオンでもポップが貼ってありましたよ。

『インスタで大人気!白いタッパー』と。

インスタで人気なんですって、これ。
インスタやってないけど。

インスタ映えするらしいですよー!奥様ーー!!
インスタやってないけど。

 

インスタ映えならぬ、冷蔵庫映えするこのタッパー。
まさに私の求めていた形(というか色)でした。

 

大きさは3種類。 

f:id:ringo_co:20171006064724j:plain

 850ml:20.3cm×13.8cm×6.3cm
 400ml:16.4cm×11.1cm×5.1cm
 180ml:13cm×8.6cm×4.3cm

華麗に大人買い。

850mlは2つ買いました。
おせち作るときにはこの数でも足りないくらい。

 

あ、でも…

タイトルに嘘偽りあってごめんなさいなんですけども…

ご飯用のタッパーだけは100均の方が優れていた件。(私の主観)

f:id:ringo_co:20171006064742j:plain

この薄さがいいんです。

イオンのものはお茶碗のような形になっていまして。
その形状だとご飯をふっくらと美味しく保存できるのかもしれないけど…なんせ場所をとる('A`)

冷凍庫がご飯でミチミチになるのは嫌だったので、これに関しては今までの物を使い続けようと思います。

f:id:ringo_co:20171006064758j:plain

尚、タッパーはキッチンのこの吊戸棚に収納。 

f:id:ringo_co:20171006064807j:plain

ニトリのカゴへまとめておりゃっとな。

 

タッパーはここに入る量のみ。

むやみに増やさない。

取り出しやすく、しまいやすい場所で収納しているので、とても使い勝手よいです。

 

尚、今まで使っていたタッパー。

これ、意外にも物の仕切りによくてですね。

f:id:ringo_co:20171006220954j:plain

冷蔵庫内でチーズの整理をするのに使ってみたら、とても塩梅が良かった。

スープカレーの素は北海道で購入。
しかし食べるタイミングを見いだせずにいる。

キッチンの引き出しの仕切り代わりにもいい感じ。
おもちゃの整理にも使えないかしら。

 

まだ手元にあるタッパー。

他での使い道を模索した後、使用用途がないことが発覚したら大人しくビシッとバシッと捨てようと思っています。

 

気になっていた箇所を改善することができて、気分爽快・気持ちハレバレなりんごなのでしたヽ(`∀´)ノヒャッホーイ!!